TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【NL】弱小で強豪のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】/59


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2014-11-01 14:00:01 

「もうすぐ卒業か…お前らともお別れだな。でお前らどこの高校にすんだよ。強豪からスカウトとか色々来てんだろ?」

「決めかねてるんだよな。どこ行っても同じだし、今んとこ一番近い所かな。」

「一番近くても電車だと片道40分だもんね。」

「…そもそも強豪校に決めなくても良くね?面白い事考えた!ここ(中学)から一番近くのとこ、電車で10分で弱小だしそこでトップ取ったらクールじゃねえか?ほら、なんてーの。下剋上みたいな?だからよーーーー」

ここから彼らの伝説が再び始まる…。

創立以来全中優勝回数最多を誇る強豪中の強豪【鳳仙中学校】の男子バスケ部、そして鳳仙史上最強と謳われるレギュラー五人が存在し、彼等は一年時から試合に出場し全中三連覇の偉業を何なく果たす。それぞれの選手がポジションごとに歴代でも最強の名をほしいままにする超中学級選手で【鳳仙五帝】の異名で呼ばれる天才達。そのうちの二人は全国でも強豪へと行き、残った三人は同じ弱小校へと入学した。

時を同じくして…

「卒業だしどうしようか学校。スカウト結構来てるけど。」

「県内でレベル高いって言ったら桜華だよね。早い所スタメン取って…」

「ええ、そして全国頂きましょうか。」

優勝回数の多い強豪【白百合女学院】の女子中学バスケ部、そして二年時三年時と連覇を果たしたレギュラーの三人組は、華麗なプレーも去る事ながらその容姿端麗なる姿でファンを集めアイドルさながらの扱いをするメディア、華の三人組を形容して【白百合Fスリー】と呼ばれる。一人は海外へと留学、残る二人は同じ学校へと入学した。

その少年少女達が入学したのは、私立桜華学園。
女子バスケ部は部員数は100名を超え実力が高く例年インターハイ出場は当たり前の県内屈指の強豪校。広い体育館にシャワー室やトレーニングルームなど充実した設備、桜華と言えば女バスの名前が真っ先に出て来る程。今年も各中学から選りすぐりの人材が集まり戦力強化は確実であり、一年生ながらレギュラーを獲得した二人組は将来部を背負うべく更に成長して行くだろう事が期待されメディアからも注目の的である。
対する男子バスケ部は名前だけのお爺さん顧問で、部員も二年生のキャプテンと副キャプテンに他部員の計6人で層も薄く練習試合ではボロ負けは当たり前。キャプテンは中学時代はそれなりに有名選手だったも男バスは女バスの殆どから笑い者にされる程の評価にまで落ちぶれていた。そんな男子バスケ部にも救世主となる三人組が入学して来るのだが、癖のある問題児達で…。

>1ルール・募集キャラ
>2主キャラプロフ

暫しレス禁止


1:  [×]
2014-11-01 19:45:05


【募集】
♂組
①PG、問題児その1。鳳仙中出身の1年で元キャプテン、身長は170cm代と高くはないも頭の回転が速く選手の動きを予測しパス回しなどのアシストの天才で的確な指示を出す他二人を纏める司令塔。ドリブルも上手く俊敏な動きも可能。鳳仙中仲間以外は見下している。
②PF(主)、問題児その2。鳳仙中出身の1年で元エースの点取り屋、身長は180cm後半と高く自由奔放で超攻撃的なプレー。1on1で彼のオフェンスを止めれるのは同じ仲間のCの男くらい。お調子者で自信家、格下相手だと舐めプレーをし個人プレーの塊。ここに来る提案をした人物。
③SG、2年のキャプテン。シュートはそれなりに上手いが部員に恵まれずにいた所三人組の入学で強くなれるのを嬉しく思うが問題児だらけで頭を抱える事になる苦労人。
④SF 、副キャプテンや他の部員達が務めるポジション。(プロフ作成はご自由に)
⑤C、問題児その3。鳳仙中出身の1年の大黒柱。2mを超える巨躯にその身に似合わないスピードとジャンプ力を持つ。高校最強のCとして早くも名を馳せる。基本的にディフェンスしか行わず、格下相手だと舐めプレーを行うのだが、割と強い相手ならばその真価を発揮する。
⑥女バスマネージャー、元女バス選手。

♀組
⑦PG、白百合の司令塔で元キャプテン。身長160cm以上で染髪のサイドテールでメンバーの士気を上手く上げる元気っ子で可愛い系、広い視野を持ちパス回しに特化したタイプ。1年生ながら副キャプテンを任される。
⑧PF 、女バスの3年生。(プロフ作成はご自由に)
⑨SG、白百合のNo.1シューター。黒髪ロングの清楚で綺麗系だがツンデレ。身長160cm後半でスリーポイントの名手。
⑩SF、元白百合の卒業生で現2年生のキャプテン。何事も高いレベルでこなすオールラウンダー。白百合組の後輩2人からは中学の頃から慕わられている姉御肌なタイプ。
C、180cm後半の長身で女子プロレスラーみたいなごつい体で女バス界最長の女。3年生。

【ルール】

・荒し、なりすまし、本体同士の喧嘩、中傷禁止。
・ロルは30文字以上で終止形禁止。
・ギャグシリアス何でもOK
・本体会話以外での絵文字や無駄な記号の使用ダメ
・本体会話は(/)内を用いる事。そして自ツ推奨!←
・恋愛はNLでDキス、押し倒しまで。取り合いとか面白いのでok← ただカップル成立後は手出しダメ
・キャラキープは一日。キャラのリセットは二週間。事情があり事前に相談あれば引き延ばし可能。希望の際はNo.をして下さい。プロフは主プロ参照になるべく詳しくお願いします
・中級者以上のみでルールの内容が分からない初心者さんはお断りで

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle