TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 常守朱 [×]
2014-11-30 18:36:45

>槙島

農林水産大臣を切り付け手に掛けた時もゆきを手に掛けた時も狡噛さんと戦った時も後ろから剃刀を出してたでしょう。その仕草を覚えてたから分かっただけよ。霊視は、出来ないわ。(相手の方に目を向け相手が関わった事件の被害者やライバルの名前をあげながら説明した後超能力説を否定して)

そう。(無表情で呟きイルミネーションを見ながらお茶を飲み干した後立ち上がり相手が居る方に歩いて)

(/了解。お疲れ様です、どういたしまして。)

122: 縢 秀星 [×]
2014-12-01 16:42:53

>朱ちゃん

しっかりしてくれよな。仕事の真っ最中だってのに‥良くも悪くも、ギノさんとはエラい違いだぜ。

(戒めのために手出ししたはずが、かえって嬉しそうな様子の相手に諦めような感情を抱き。けっ、というように悪態を吐くと、気を落ち着けようと窓の外の景色に目を移し)

‥この辺りみたいだな。

(それから暫く進むと、目的地にて車が自動的に停まり。降車すると、目の前には5階建てのごく普通のマンションが。踏み込む前に『‥名目はただの事情聴取だけど、ちゃんと警戒はしておけよ』と告げると、エントランスを通って目的の部屋へ向かい。
部屋番号を確認し、インターホンを鳴らすも応答は無し。仕方なしに勝手にドアを開けて中へ入り)

うっわ、何だこれ‥

(踏み込むと部屋の中は荒れ放題で。壁には「許すな」「復讐」などと殴り書きされた紙や、顔の部分に画鋲の刺さった写真などが一面に貼られていて。明らかに犯罪係数は高いだろうと予測しつつ、まずは対象者を探すべく室内を捜索し)

>コウちゃん

(変わっていない‥つまり素の行為だということは、酔った自覚が無いのか事実なのか。どちらにせよこいつは度を超えたらヤバそうだと踏んで。そうこうしているうちに両者の前に料理が運ばれてきて)

!、すっげぇ‥!

(提供された料理。洒落た盛り付けや美味そうな見た目、香り、さらに“本物”とあって驚いたようにただただ感嘆の声ををあげ。いっただきまーす!とフォークに手を伸ばした隙に不意に付け合わせを拐われるも『あっ』と声を漏らし軽い抗議の視線を送るだけで、特に気に留めることなく)

いいねぇ、それ。

なんなら今晩だって構わねぇぜ?コウちゃんととっつぁんさえ良ければ、だけど。

(勝負事となれば引き下がるはずも無く。受けて立つといったように笑い返し了承すれば、此方からも一つ提案を。言いながら、肉をナイフで切り分けて)

>槙島

やった‥か‥?

(がむしゃらに繰り出したドミネーターでの打撃が、確かな手応えと共にクリーンヒット。相手がその場に倒れ込むと、少々信じられない様子で近付き、意識が無いことを確認し。そのまま相手の傍を離れず、公安局に連絡を入れ)

(数十分後 ─ 相手の処分について一通り聞かされたあと、相手が寝かされている公安局内の医務室を訪れていて。幾つかの医療モニターで監視され、病衣姿で横たえられた相手のベッド脇にある椅子に腰を下ろし。厳重に保護されている様を複雑な面持ちで眺めていて)

(/新たなる縢好きが‥!出番は少なかったですが、縢もいい奴なのでどんどん好きになって下さry 試験お疲れ様でした!)

123: 常守朱 [×]
2014-12-01 23:17:42

>縢君

分かってる。宜野座さんと比較されると何も言えない。(返事し上司と比較されたら悲しいそうな顔で言い)

そうみたい。うん分かった。(通信機を使い相手のデータを出し見つめながら呟き真面目な顔で言う相手に見つめながら返事し一緒に部屋に入り中を見て周り)

悪趣味ね。これじゃあ、エリアストレスとも上昇するわよ。(犯人の趣味と思われる文字や写真等を見ては嫌そうな顔で、ツッコミ部屋の引き出しや、ベット下を通信機のライトを当てながら探しながら話し)

124: 参加希望 [×]
2014-12-04 14:22:32

名前:御坂祐希
読み:みさかゆうき
性別と年齢:22歳男
役職:2係監視官
容姿:髪の毛の色は茶色で、ウニのような髪型。背広にジャケットといういかにもできる男をイメージしたような服装をしている
性格:完璧主義で、なにかができないと言うことは許さない性格。そのため、自分にできて相手にできないということはないと思っているため、少し口調がキツくなってしまいがち。だが、根は優しい。
備考:一人称俺、相手の事はお前あるいは、アンタ、君。
コーヒーとタバコが好物。
(/オリキャラで参加希望です。よろしいですか?不備などあればお申し付け下さい)

125: 縢 秀星 [×]
2014-12-04 17:09:48

>朱ちゃん
こっちには居なかっ‥

!、朱ちゃん‥!、下がって!!

(相手が室内を調べる間に、自分は目的の人物を探して他の部屋や風呂場等を見回ってきて。探したがどこにも姿は無く、考えるように片手で頭を掻きながら戻って来ると、部屋と玄関通路を隔てる開いたドアの陰に、銃を持つ若い男が身を潜ませており。男はちょうど右側面から朱を狙っており、不慣れな様子ながらまさに引き金を引く寸前といったところで。見つけるなり咄嗟に相手に向かって叫び)

>参加希望様
(/申請&素敵なpfありがとうございます^^ 不備はありません。当トピのルール上、二期設定は完全除外となってしまいますが、それだけご了承頂ければ絡み文をお願いします!)

─────────────────

----------
   通 告
----------

キャラリセ対象者

:神母坂 桐李

規定の期間を経過しましたが、連絡をいただけなかったためキャラリセとさせていただきます。申し訳ありません。また何かの機会にお会いできれば幸いです。短い間でしたが、ご参加ありがとうございました!

126: 槙島聖護 [×]
2014-12-04 21:19:18

>常守朱
(相手の話を暫し黙り目を閉じて聞いていれば、過去に己が手を掛けた犯罪の数々の情景が鮮明に瞼の裏に浮かび。それを懐かしむかのように微かに口元に弧を浮かべ)

...ふぅ、随分と寒くなったな。

(視界に映るイルミネーションに目を細め、吐いた己の白い息をぼうっと眺めれば時折吹く風の冷たさに上記を呟き。ふと近くまで来ていた相手に気付けば其方に視線を向け)

>滕秀星
......___。

(ピクリと右手の指を動かせれば微かに両の瞼を開き、ぼんやり見える真っ白の天井を虚ろな目で見つめ。次第に漠然とした視界が鮮明になってくれば、先程の記憶が蘇り公安局に捕まったのだと判断し。視線をベッド脇に移せば口角を上げ)

...ふふ、君達の望み通りになった訳だ、っ...

(己が逮捕される事により相手の任務は完了したのだろうと笑みを零し。肩肘を付き身体を起こそうとするも、後頭部に激痛が走れば反射的に顔を苦痛に歪め)

127: 常守朱 [×]
2014-12-05 00:22:02

>槙島

そりゃあ冬だから当たり前じゃあない。行くわよ、槙島(呟く相手の下に人込みを掻き分けながら行き相手の居る場所の近くくらいになった時に呟く声が耳に入れば無言で近付き相手の目の前で無表情で言ってから声を掛け名前を呼んでから振り向いて)

>縢君

そう分かったわ。えっ危なかったわ有難う縢君(相手の報告を聞けば返事し通信機を切り部屋を出ようとした時に相手の叫ぶ声に驚き呟き声がする方に顔を向けると男が此方を狙ってるのが見えたので頭に腕を置き床に飛び込むように飛び伏せてから横に転がり苦笑いしながら話し体を起し礼を述べ名前を呼んで)

128: 狡噛慎也 [×]
2014-12-06 03:59:55

>常守監視官
(銃を向ける相手が照準に潜在犯を捉え、声を上げるのを側に聞くも何かに気付いて目を開き)

…─ッ、監視官…!!

(咄嗟に呼んで相手を片腕で庇い、鋭い音と共に釘打銃(ネイルガン)の釘が両者の側を掠め。改造してあるのだろう、連打で狙撃してくる見えない存在へと一旦退くように相手を背中で庇いながらドアの扉の方へと相手を避難させ『ここにいろ。』と栗色の瞳(め)を見て相手から手を離し、銃を下に据えて走り出すなり、狙撃を避けながら気配へと照準を合わせるが姿を隠されるとクソと静かに悪態を付き。埒が空かないと征陸が声を洩らすのを耳にしつつホロで無い箇所を視界に入れ)

とっつぁん…!!窓だ

(即座に征陸へと声を張り、彼が窓を開け放つなり室内へと突風が入り込み。雨の飛沫(しぶき)が掛かるホログラムへ縦にノイズが走ると刹那に見えた影へ銃を向け、狙撃音と同時にパラライザーの閃光が潜在犯を撃ち抜き。床へと改造された工具と男が崩れ落ちる音を聴きながらホロで覆われていた簡素な室内が現れ、一息付いて銃を降ろすなり征陸からコウと呼ばれて振り返り、大丈夫かと訊かれると『?』と顔に疑問符を浮かべていたが、征陸に左腕を持ち上げられると腕の内側に刺さった釘を見てやっと己の負傷に気付き。微妙に顰めた表情をしてから釘を抜いて放り、相手へと顔を向けて目が合うと)

監視官、ケガは無いか?

>槙島聖護
(暗闇の中で劣化した壁や溝の先を照らしながら寒さで張りつめる空気の中を共に歩き、後方を歩く相手から協力者の名を聞くと少し反応しながらも頷いて)

そういうことだ。ここはシビュラの監視が無いどころか…、電波すら届かない。

世間から隔絶された場所、といったところだ。あまり良い響きでも無い。

(周囲から切り離されたこの場所をそう例えると何故か相手とこの場所は相似しているように思えて少し口を閉じながら黙り、大きな構内へ僅かに反響する双方の足音を耳にしつつ周囲を照らして)

…恐らくだがこの近辺は昔、地下河川が通っていた地区だ。2060年以降に閉鎖されて以来、着工も儘ならずにそのまま手付かずだった。

(急激な都市化に伴い、土で無くなった地上での浸水対策が地下河川を造ることであり。溝の造りや位置的にもその可能性が高い事、近代化の名残がこの巨大な地下通路なのだろうと白い息を混じらせながら相手へと憶測を述べ。分岐点なのだろうか、大きな溝と柵が見えてふと立ち止まると壁に数字とポンプ場の地図を見付けて照らし、少し考えてからライトの淡い光を受ける相手へと顔を向けるも、先程から相手の格好に気になっていたのかじっと見ていた視線が止まり。ばさりとぶっきら棒に相手の顔辺りへ脱いだジャンパーコートを緩く放り投げると考察を伝えてからすたすたと歩き出し)

…この先にポンプ場があるようだ。地上で出口が埋まってるかもしれないが、……─行ってみるか。

(/わ、凄いですね*法に携わる資格の取っ掛かりの試験ですね?(弁護士さんか司法書士さんになられるとかですか?*)折角頑張られたようですので、受かっていると良いのですが…*恐れ入ります;かなり適当なので、呆れず見守っていただけましたら…。槙島さまは薄着(もしくは薄いコート)なんだろうなと勝手な描写をして申し訳ございませんでした;)

>縢秀星
とっつぁんは今晩から非番だったな。後で連絡をとってみる。

(肉を切り分けて食している相手を微笑んだ儘見守りつつ、朝に見てきた勤務表を思い出すなりピックの物を口にし。二口でハンバーガーを半分まで減らしつつ店主から征陸は元気かと訊かれて此方も笑んで頷きながらまだまだ現役だと伝え。話ながら封が施してある黒い瓶のボトルが相手の前へと置かれるのを目にすると、皿にパンを置きつつ店主へと顔を上げて)

いいのか?マスター、これ年代物だろ。

(Rosso di Montalcino(ロッソ・ディ・モンタルチーノ)と黒い帯に白い字体が印字してあり。勝負に持って帰れと笑う彼に目を瞬いて遠慮を口にするものの、手を振る動作や食いっぷりを気に入った隣の相手へと嬉しげにする店主へ感謝と申し訳無さ半分の心情で自然と表情に笑みが綻び。宜野座から『…勤務中に飲むなよ』と釘を刺されるなり此方も笑って)

縢、これは引けなくなったな?この酒、結構強いぞ。

129: 常守朱 [×]
2014-12-06 19:23:58

>狡噛さん

あっ有難うございます。分かりました。狡噛さんあそこです。(驚き声を上げ逃げようとするも足が言う事を聞かず動けずに居ると相手が自分の前に来て庇ってくれるのに内心驚きながらも後ろに下がりドア付近で相手と目が合えば微笑み礼を述べ相手から指示が出されたら真面目な顔で返事し、ドミネータを向けながらを使い光を隅の方に向けながら犯人の位置を教え)

寒い。大丈夫ですか?あっ腕から血が出てるじゃあないですか。無茶し過ぎです。死んだら、どうするんですか。(征陸に、より窓が開けられた冷たい風と雨が中に入り込めば腕を目元近くに置いては呟き事件が解決したのを見届けた後心配そうな顔で走り相手に尋ね血が付いてる釘に目をやり驚きながらも顔を上げ腕から出てる血に気付けば怒った顔で呟き怪我してるのが分かれば怒鳴り持ってた、ハンカチを出し相手の怪我してる腕を少し、お灸を据えるかのようにきつく縛りながら怒って)

130: 縢 秀星 [×]
2014-12-07 02:02:20

>槙島

‥一発でぶっ倒れるほど思いっきり殴ってやったんだ、骨は無事だが打撲くらいはしてるだろうよ

(相手の僅かな変化に気付き視線をやると、現況を確かめるようにゆっくりと動く相手の目。覚醒したのを見れば『目が覚めたか。』と声を掛け確かめて。捕まったと理解しても尚、慌てもせず冷静な様に直感的な違和感を感じながら、痛みに顔を歪める相手に怪我の状態を伝え)

処分は未定。施設行きもなし。局に安置されてるだけ、有り難いと思うんだな

(視線は合わせず相変わらず愛想は悪いものの、口調は以前より穏やかで、纏っていた攻撃的な雰囲気も和らいでおり。医務室という、場に相応しい変化といった感じで)

>朱ちゃん
(相手が銃弾を避けるなり即座に男へドミネーターを向け。犯罪係数100オーバーでパラライザーが発動、真正面から肩辺りを打ち抜くと男は倒れて動かなくなり)

ド素人が。
‥怪我はない?

(男に一言吐き捨てると、相手の身を案じて尋ね。問うておきながら大きな怪我はないと見積もって倒れた男に近付き、男の顔と自分のデータを照合して)

‥こいつで間違いないな。

>コウちゃん
何これ、赤ワイン?

初めて見るけど、結構良い代物なんだろ?むしろ楽しみだよ

(食べながら目前に置かれた黒瓶を手に取り、ラベルを読みながら形等を見て予想を付け。相手と店主の会話からかなり良い代物だと窺い知り、強い酒だと告げられても尚怯むことなく笑い返し。寛大な店主に『マスターあざす!』と感謝の意を伝えると、残りの料理に手を付けて。相手よりやや遅い程度のペースで、会話しながら此方も半分近くまで自分の料理を平らげており。途中、思い出したように『あ、ギノさんも来ます?』と顔を上げて尋ねるも、8割方断られるのは予測済みで)

131: 槙島聖護 [×]
2014-12-07 21:56:43

>常守朱
__......?

(側まで来た相手を未だベンチに腰掛けたまま見上げれば、相変わらずの無表情で。微かに苦笑を漏らしそろそろ帰ろうかと思えば、“行くわよ”と言われ軽く首を傾げ。己を公安局へ連行するつもりかと判断すれば、「...ふふ、素直に公安局へ連れられる程馬鹿ではないよ。」とゆっくり立ち上がり)

>狡噛慎也
(相手から此処は“世間から隔絶された場所”だと聞けば、チェ・グソンが通信出来ないと言っていた訳と、この場所に親近感を抱いていた訳が分かり無意識に納得し。相手の考察を黙って聞きながら、己もライトを照らし周囲を見回して歩き。ふと相手の足音が聞こえなくなり視線を前へ戻し)

...何か見つかった..っ、.....。

(立ち止まり壁を照らして考え込む相手に、『何か見つかったのか』と尋ねようとした瞬間、視界が真っ暗になり即座に目前の物を取り。「...ふふ、憎い相手を気遣うとは..やはり面白いね、君は。」と小声で呟くも薄着で寒かったのか好意を受け取り、ジャケットに腕を通し)

...先が見えない、まるでゲームを楽しんでいるようだ。

(“行ってみるか”と先を行く相手に軽く頷けば付いて行き。未だ脱出出来る可能性が見えない今の状況をゲームと例えれば、口元に弧を浮かべ)

(/まだまだ法律知識は浅いですが、一応弁護士を目指して日々勉強しております*自己採点結果が6割以上だったので、受かっている事を願います!槙島さん、確かに薄着ですよね(笑)狡噛さんの親切を素直に受け取らせました!←)

>滕秀星
(痛む後頭部から手を離せば、ゆっくり上半身を起こし。己の置かれている状況を黙って聞き終えれば、暫し考え込み)

...此処は公安局内、という事か。

(“局に安置されてる”との言葉から、上記を述べて確認し。公安局内ならば無闇に脱走を試みるのは無謀だろうと考え、どうにかして逃げ出す方法はないかと思案し)

132: 常守朱 [×]
2014-12-08 00:11:58

>槙島

そんな事しないわ安心して。捕まえないと言ったでしょう今日だけは。(振り向き歩きながら無表情のまま約束し会った時に入った台詞を思い出しながら話し)

133: 御坂本体 [×]
2014-12-08 06:30:46

(/絡みは、どういう形式で書けばいいですか?)《主様

134: 狡噛慎也 [×]
2014-12-09 16:40:32

>常守監視官
(走って来る相手の安否を視認するなり、此方の腕を見た相手が声を上げ。相手なりの心配からくる叱責にやや呆気(あっけ)に取られながら相手の表情に目をやるものの、腕に手巾がきつく巻かれて息を詰め)

…ッ、ハハ。それは逆に痛いぞ。監視官、

(少々手荒い御灸に注文を付けるが、怒っている相手に申し訳ないながらも思わず素で笑いを溢し。縛られていない反対の腕を上げながら目の前の小さな頭へぽんと手を置き、優しくも不器用な相手へ安心させるよう微笑んで)

これぐらいじゃ死なないさ。…なんてな、

…無茶してすまない。

あんたがドミネーターの引き金を引かせないようにするのも、執行官の役目だ。

(汚れ仕事はなるべく此方が引き受けると相手を宥めるよう伝えながら『そういう事だ。』と征陸も被せて答えつつ潜在犯を担いでいて、彼(征陸)が駆け付けるドローンの担架へと乗せるタイミングに倣いながら相手の頭から手を外し、征陸が寒そうな相手へとコートをばさりとかけると行くぞと軽く声を掛けられ、此方も相手が巻いたハンカチの腕を一度見てから相手へと振り返り)

行くか。俺も扉を壊した始末書を書かなきゃいけないしだな。

>縢秀星
(明るい人柄の相手には此方も絆されているようで、相手の笑顔を隣で目にしては連れてきて正解だった、等と心中(しんちゅう)思い。宜野座を酒の席へ誘う相手に此方も彼へ顔を向けるものの(此方を)睨まれ、顔を逸らされるなり無視を決め込んでいるようで。此方も煙を燻らせながら椅子背に凭れつつ宜野座の脇腹辺りを手の甲でポンと軽く叩いて、彼の返答を見守り。かなりの沈黙を要してから『明日は早出だからな』と彼(宜野座)から断りを入れられるなり、口から煙草を外して相手へと向き直り。少し眉を落とした笑みを向けて)

…俺と縢の二人なら、またその席には付き合ってやらないでもない。だそうだ。

(その場に征陸が同席すると云う手前、不器用な彼に代わって言い換えながら相手に次回を伝えると宜野座から驚いている顔を向けられ、『違うのか?』と確認をとるなり、顔を更に逸らされて。是非を論じる事も無い様子を見ると、彼なりに次回の誘いには否定は無いようで)

>槙島聖護
(相手の楽しそうな声に少し振り向くと、此方のジャケットを着た淡い微光の中に浮かぶ相手の表情には完爾が刻まれていて。老朽化した構内の闇へライトを照らしつつ顔を正面へ向け戻しながら)

…何処か掴めない奴、よくそう言われないか?

(この状況下にも恐らく、相手にとっては人生の退屈から切り離された一環。もしくは好敵手に思っている(と思われる)此方との一時休戦を珍しいものだと楽しんでいるのだろう、彼らしい心情の輪郭が先程の言動からもちらほらと垣間見え。唯、一般の人間から見るとこの状況に笑みを浮かべる様子は異様に見えるだろうと憂慮に思い。 この奇妙な巡り合わせの環境も相俟(あいま)ってか、己の欲望に忠実な感情を表す相手へ問いを投げ掛ける形となり。然し、憂慮するような間柄では決して無い事に黙ってしまい。少し喋り過ぎたと次第に自責の念を抱きながら白い息を視界に入れ)

……─いや、何でもない。

(/わ、凄いですね*法律のお勉強、お疲れ様でございます。なるまでに何年もかかる方が多いとは聞く職業ですが、本体様には頑張って夢を追い続けて欲しいですね*槙島さまは法を破る役柄ではございますが、本体様は法を守るご職業を目指していらっしゃる*不思議な感じでございます。(笑)六割なら大丈夫ですね。受かってらっしゃる事を切にお祈りしております*長々と申し訳ございませんでした;)

135: 常守朱 [×]
2014-12-09 21:53:56

>狡噛さん

痛くないと、お灸添えた事に、ならないでしょう。はい。負傷者は、狡噛さんです。犯人の田中が、ホロを使い私を狙い撃とうとした際に狡噛さんが庇い腕を撃たれました。でも安心してください止血し強

めに、ハンカチで腕を結んでおきました。じゃ。(痛そうな相手の顔を怒った顔で見つめながら止血し痛がりながら注文を付ける相手に腕を曲げ骨盤に手を置き少しだけ前のめりになりながら怒ってから通信機を使い犯人確保の報告と負傷者一名の報告をすれば〔負傷者って常守お前は、大丈夫なのか?そうか分かった。良くやってくれた狡噛には後で唐之杜の所に行き治療して貰う様言っておく。じゃあな。〕通信を切り部屋の中を歩き)

もうそう言う冗談は何か縁起が悪いですから止めてください。ホントに、死んだらどうするんですか。狡噛さん。ホントに、もう無茶のし過ぎです。それは、前から知ってます。監視官の言う事を聞き従うも執行官の役目ですよ。有難うございます。ですね。また宜野座さんに、怒られますね、きっと。(笑いながら死に急ぐ様な事を言う相手に怒りながら頼み相手が死ぬ様子を頭の中で考えては涙を目に言うかべ怒った顔で尋ね名前を呼び謝る相手に〔いいですよ〕と言わずに涙を眼に浮かべたまま怒り前に一度言われた言葉を言われたら歩きながら答え征睦さんに、コートを掛けられたら笑顔で礼を述べ〔いいって事よ、嬢チャン〕と言われたら微笑み玄関近くで撫でられたら返事し〔始末書を書かないといけないな〕と言う相手に泣きながら笑い靴を履き出て)

136: 縢 秀星 [×]
2014-12-11 21:10:30

>ALL(/遅レス申し訳ございません; 本体のリアル多忙につき、暫くレスペースが遅くなる可能性が‥お返事はあとで返しますね>< 流れたら適宜追いかけますので、皆様いつも通り進めてください!)

>御坂本体様
(/反応が遅れまして申し訳ございません; 一般的な感じで、ALL向けに出して頂ければと思います!公安局の中よりは外にいる設定の方が、みんなと絡みやすくなるかもしれません*)

>朱ちゃん
(/オレのレス蹴ってるよー、 >130 ね ←)

137: 常守朱 [×]
2014-12-11 21:44:35

(/御免なさい完全に見落としてました。今返します。いいえ分かりましたりました。ご無理は、しないように。返レスは、いつでもいいですから。)

>縢君

大丈夫だよ、有難う。縢君怪我とかしてない?ええ間違いないわ。(ドミネータを横に向けながら立ち上がり笑顔で答え礼を述べ心配そうな顔で見ながら確認してから照合データーと転がってる男を見つめながら膝を付き仰向けに、しては確認し返事して)

138: 狡噛慎也 [×]
2014-12-12 07:13:16

>常守監視官
だな。

(涙ぐんで笑う相手の表情を見ると此方も安心させるよう微笑んで、一緒に並びながら怒られるとの返答には違いないと頷き。執行官へ当たり前のように見せる優しさや涙脆い相手には此方も揶揄(からか)う事も無い儘、無愛想なりに微笑む表情には何とも云えない優しさが滲んで、『泣くな。』と宥めるように上司の小さな背中をポンと叩き)

(/いつもこんな輩とお相手下さりありがとうございます*丁度区切りの良いところでしたので、次の場面へと移りますね?*上のレスにはレス無しで大丈夫です*)

─── 公安局

(公安局の屋上にある備え付けの青いベンチに腰を据えて、近くの灰皿から手を離すと吸殻の火が消える音を聴き。冬の澄んだ空を仰ぎながら昼間の陽射しで寒さが緩和された空気へと紫煙が流れ、ベンチの背凭れへゆっくりと両腕を掛けると緩やかな風に髪先が吹かれながら煙草の香が鼻先を掠め、心地好い陽(ひなた)に身を晒して)

>縢秀星本体様(/かしこまりました*わざわざご連絡ありがとうございます。お忙しい中ですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね*縢さまの元気なお姿が見られるのを楽しみにしております*)

139: 常守朱 [×]
2014-12-12 13:14:34

>狡噛本体さん

(/どういたしまして。ハイ。レス無しと言う事は、返レスしなくていいと言う事ですか?)

140: 槙島聖護 [×]
2014-12-12 14:14:08

>常守朱
...ふふ、変わっているね、君は。

(“捕まえない”という返答に僅かに目を大きくさせるも、ジッと相手の顔を眺めた途端目を細めて笑みを零し上記を述べ。ゆっくりと相手との距離を縮めれば、「...ならば、何処へ行くのかな?」と微笑んで尋ね)

>狡噛慎也
(ふと此方に振り向いた相手に視線を遣れば、想像していなかった質問を投げ掛けられ微かに微笑みを浮かべ。質問に対する返答を考えていれば、“何でもない”と質問を撤回する相手に笑みを零し)

..ふふ、“掴めない奴”か。

(敢えて先程の質問を掘り起こせば、先を行く相手の背を何気無く眺めて。「...分かってしまえばおしまいだよ。不確実こそ魅力だ、霞はものを素晴らしく見せる。」とオスカーの著書『ドリアン・グレイの肖像』から台詞を引用し、己の事が手に取るように分かるよりも、どこか掴めない方が興味が湧いて面白いだろうと遠回しに伝え)

(/わぁ、応援有難う御座います(泣)嬉しいです*時折頑張る事に疲れてしまう日がありますが…諦めずに追い続けます!!そうなんです、槙島さんとは対峙する関係になっちゃうんですよね(笑)自分でも不思議です←)

>滕秀星
(/了解です*自分も次の資格試験に向けての勉強を始めたので、また遅レス気味になると思います;;申し訳ありません。今後、より寒さが厳しくなるとのこと、ご自愛下さい。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle