TOP > 質問・相談

相談し合おう♪/810


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 省エネ [×]
2014-10-11 15:58:27

主婦>>
趣味っていうのかな~???
したくなったらするって言う感じですかね。

でも、こうやって話していくうちに時間がどんどん経過していってますね。
こういう過ごし方もアリかもしれませんよ?


22: 主婦 [×]
2014-10-11 16:00:39

そうだね。私、友達とメールしたりも好きだよー。子供が小学校高学年なんだけど、やっぱり中学になると勉強難しくなるかな?

23: 匿名 [×]
2014-10-11 16:03:19

精神科では鬱の人に早朝ウォーキングをすすめます。

日光を浴びないとだめです。

家の中ばかりにいたら余計気分が塞ぎますよ。

24: 省エネ [×]
2014-10-11 16:04:07

主婦>>
そうですね。
入ったころはそうでもないって感じだったんですけどだんだん毎日家庭学習の時間を作らないとやばいなって感じになってきます。
学校によって違うと思いますがテストの1か月後はまたテストみたいになるので毎日の積み重ねが大事になってきます。
小学校に戻ってやり直したいってかんじですよ~・・・。

25: 匿名 [×]
2014-10-11 16:06:55

中学生が主婦の相談にのってる…なかなかシュールだ。

26: 主婦 [×]
2014-10-11 16:07:20

ありがとうございます。朝起きられなくて、悩んでます(>_<)ウォーキングは先ほどしました。周りの方々は旦那様がお休みで、奥様と一緒に出かけたり、旦那様が家のことを手伝いしたりしてるのを見てるので、とてもうらやましいのです!



27: 省エネ [×]
2014-10-11 16:07:35

匿名>>
私でいいんでしょうか???

28: 主婦 [×]
2014-10-11 16:10:39

省エネさんは、勉強についていけてるのですね。家は…

29: 省エネ [×]
2014-10-11 16:12:28

主婦>>
う~ん。
微妙ですよ?
どんどん分からなくなっていくこともあります。

30: 匿名 [×]
2014-10-11 16:13:13

旦那さんにあまり期待したり依存したりすると自分の思い通りにならない時に余計悲しくなったりしますよ。

うちは単身赴任です。
旦那は月に2日ぐらいしか帰ってこられません。
子どもももう大きいから
毎日ずっとひとりです。

自分だけの楽しみを見つけましょう。

31: 匿名 [×]
2014-10-11 16:15:06

主婦には省エネと年齢が近い子どもがいるみたいだし、子どもの立場から話してあげたら?

32: 省エネ [×]
2014-10-11 16:17:51

匿名>>
ありがとです!!


33: 主婦 [×]
2014-10-11 16:23:31

匿名さん お菓子作りと音楽聴くのと菜園の手入れしてました!
旦那には期待や依存してないけど、移動手段だった自転車がパンクしてしまって、移動が困難になりました。
匿名さんは、なかなか旦那様に会えなくてもちゃんと満きつ出来てるようですね?私は外に出て居た方が調子がいいようです

34: 主婦 [×]
2014-10-11 16:25:24

省エネさん
塾とか行ってるのかな?娘たまにウソつくことあるんだよね(T_T)

35: 匿名 [×]
2014-10-11 16:28:08

パンクを早く直しましょう。

よその旦那と比べてもいいことないですからね。

36: 省エネ [×]
2014-10-11 16:29:56

主婦>>
中学生になると(人それぞれですが)思春期みたいなものを迎えます。
恋をしたりして悩みが多くなります。
でも、悩みを聞いてあげたくても話したくないと思ってる時はそっとしてあげた方がいいと思います。(人それぞれですが)

37: 主婦 [×]
2014-10-11 16:31:28

それが何年も乗って、パンクだけじゃないから、新しいの買おうと思ってるんだけど、なかなか旦那が新車買ってくれなくて(T_T)

38: 主婦 [×]
2014-10-11 16:33:20

じゃあそっとしておいた方がいいんだね?前は娘とお菓子作りしてたんだけどね

39: 省エネ [×]
2014-10-11 16:34:02

主婦>>
塾は行ってないです。
チャレンジをやってるんですが全く続かないのでやめた方がいいと思います。(娘さんがどういう性格かはわかりませんが)
自分で勉強を始められない人は塾に行った方がいいと思います。
っていうか私は行きたいです。

40: 省エネ [×]
2014-10-11 16:37:46

主婦>>
娘さんがお菓子作りに興味があったりしたら一緒にするといいと思います。
誘ってあげてもいいと思いますけどね。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle