TOP > 質問・相談

オッドアイ/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 着ぐるみ着たパンダさん [×]
2014-10-01 00:46:49 

高1男子です。

俺、昔から左右の目の色が違うんです。 所謂オッドアイですね。

左が黒、右が濃い茶色。

普段はカラコンで隠してるんですが、逆に目立ってしまって。

やっぱ、オッドアイって気持ち悪いですかね…?



1: 匿名 [×]
2014-10-01 00:52:54

オッドアイってまじすか...?

2: 着ぐるみ着たパンダさん [×]
2014-10-01 01:35:01

はい、マジです。

虹彩異色症っていう病気みたいのがあって、生まれつきかかってるってのは昔から聞かされてました。

3: 匿名 [×]
2014-10-01 01:46:11

そんな病気があるんですか...
別に気持ち悪くはないと思いますけど。
少なくとも自分は。

病気に対して言っていいか分かりませんが、
オッドアイってなんか、かっこいいじゃないすか。

4:  [×]
2014-10-01 02:16:06

虹彩異色症…私もですよ、私の場合は左は両親と同じで黒なのですが右目は外国人の祖母と同じで緑なんです。
カラーコンタクトは入れれば横から見たら一目瞭然、正面から見てもやっぱり左右違いが出て…目立ってしまいますよね(汗)

私は対象的過ぎるので気味悪がられます…一般的に猫に見られるケースが多い病気ですけれど、人間にも勿論掛かる人が居る事を認識して欲しいです…。
それでも、私の妹はお姉ちゃんの右目は宝石が入ってるみたいで綺麗だねと言ってくれます…!だから自信を持って下さい、きっと貴方の瞳も受け入れて下さる方が現れます!

5: ニョロ [×]
2014-10-01 04:27:06

格好いいと思います!>主

6: とくめい [×]
2014-10-01 05:13:55

オーストラリア人のいとこがいるんですが、その子もブラウンとブルーのオッドアイです!
すっごく綺麗な色でいいなぁと思いますし、私個人は別段不快に思いません。
向こうだとLucky eyesって言われるくらいらしいですよー!

7: 匿名 [×]
2014-10-01 09:23:43

気持ち悪いとは思わないですよ
もしそれを気持ち悪いと言う人がいたら、見下して良いです

人の病気の事を馬鹿にしたり、悪口を言う人達はそれまでの人間、性格が悪いだけですから

8: 匿名さん [×]
2019-12-19 21:53:45

テスト

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle