TOP > 質問・相談

女子に相談。/55


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: Heartbreak [×]
2014-09-24 02:55:01

そだね。
ぼくもきょう仕事だし仮眠するわ。


37: Heartbreak [×]
2014-09-24 02:55:41

おやすみー。

38: Heartbreak [×]
2014-09-29 22:06:16

先日、彼女の誕生日をお祝いしてきました。
その流れで、お互いにどうおもっているのかと、僕らの今後の事を腹を割って話しました。
彼女と話して、感じたのは元カレの事をまだ吹っ切れてないように思いました。
以前から元カレの話題はちょこちょこ出て、気にしないようにはしてたけど、何気なく彼女の車のナビの行き先履歴を見ると元カレの地元が1番に出てきました。
10年付き合っていた元カレだし、忘れるにも時間かかると思うし、会いに行くことはあるのかもと覚悟はしてたので冷静にいられたけど、一線を越えているとしたら…と考えると少し不安になります。
でも、僕らも交際してきて3年経つしぼくのことだけ見てほしい思いがあるけど、手っ取り早いいい方法てあるのかな?

39: Heartbreak [×]
2014-09-29 23:48:58

何かいい手はないだろうか?

40: ピノ [×]
2014-09-30 00:07:12

プロポーズしちゃえば?

私も前の人が忘れられなかったけど、
何度も何度も結婚しようって言われ続けて負けました笑

まだそこまでの気持ちはないのかな?

41: Heartbreak [×]
2014-09-30 00:13:27

プロポーズは彼女の誕生日の夜、コースディナーのデザート時、サプライズでエンゲージリングを添えてしたんだよね。

42: Heartbreak [×]
2014-09-30 00:14:43

一応、受け取ってくれたけど。

43: Heartbreak [×]
2014-09-30 00:20:19

元カレのことを吹っ切れさせて彼女を振り向かせるに、どうしたらいいと思う


44: ピノ [×]
2014-09-30 11:00:11

本当に腹を割って話したのかな?
そんなに心配するってことはまだわだかまりがあるんじゃない?

指輪を受け取ってくれたってことはあなたとの結婚を考えてるからでしょ?
婚約したということなんだからそんなに心配しなくていい気がするんだけど。


どうしても不安なら
「これからは僕だけを見ていて欲しい。元彼のことが吹っ切れてるから指輪もらってくれたんだよね?」って確認した方がいい。

結婚式の話、新婚旅行について、将来の生活についてふたりで話していくうちに結婚が現実味を帯びていく。

元彼のことを吹っ切れても忘れることはできないと思う。
でも、恋愛と結婚は違うから、
あなたがしっかりして何があっても彼女を大切に守っていくこと、
彼女が不安に感じることのないように伝え続けて下さい。



45: Heartbreak [×]
2014-09-30 22:48:41

ぼくが不安に思う根源は多分、メールでも会ったときでも、将来何があってもぼくは守ってあげるし、必ず幸せにしてあげるからね。て言うと重いって言われてしまうことだと思うのね。
素直な気持ちを包み隠さず、カッコつけずに言ってるのに、重いって言われちゃうとじゃあ、何て伝えればいいんだろうって思うのね。
軽く投げた気持ちにすぐに反応すると凄く重いって感じてるらしいし、誕生日のお祝いの時も彼女の顔色伺ってる感じが嫌だったと、ぼくはそんなこと全然してなかったのに言われちゃうとがっかりするし、ほんとにぼくのことを想ってるのかなって不安になるんだよね。
彼女はアドバイスとして一歩ひいて客観的に色んなこと読み取れる人にならないと。ってメールに書いてきたけど、ぼくって間違ってるのかな?


46: Heartbreak [×]
2014-09-30 22:53:39

どう彼女にぼくの気持ち伝えたらいいのかわからないし、重いって言われちゃうと凄く辛いんだよね。
客観的に見てぼくのやり方悪いとこがあるなら教えてほしいです。

47: Heartbreak [×]
2014-09-30 23:01:48

ぼくが彼女に想う気持ちってそんなに重いのかなあ?

48: 匿名 [×]
2014-09-30 23:12:37

幸せにしてあげると言うより

君と一緒にいると僕は幸せな気持ちになる、一緒に幸せになろうって言ってみたらどうでしょう?

私の場合ですが、幸せにしてあげると言われなくて、俺には君が必要なんだ、て言われて嬉しくて素直に結婚しました

元々私は幸せして欲しいという気持ちよりも、私と一緒にいることで、相手が幸せなのが私にとっての幸せだと思っていたので

49: Heartbreak [×]
2014-09-30 23:29:28

俺には君が必要なんだってフレーズ、前に言ったことがあるんだけど、依存されてるみたいで凄く不愉快と言われました。

50: Heartbreak [×]
2014-09-30 23:35:52

なかなかぼくの想いが伝わらなくてすごく辛いです。


51: 匿名 [×]
2014-09-30 23:37:42

ん~そもそもが自由でいたい人なのかも知れないですね

今の女性は結婚しなくても、一人でもやっていけるしと考えてる人結構いますからね

私の知り合いにもいますし、一人が楽って考えてるかた、一人だと夜遅くなろうが、休みだろうが気にしなくて良いですからね

52: 名無しさん [×]
2014-09-30 23:38:29

「愛してる」とか
「俺は君だけが必要」とか
なんども言われたり、キザったらしい言葉言われると
正直、距離置きたくなる

そんな人も世の中にはいる、てか自分がそうなんだよね

53: Heartbreak [×]
2014-09-30 23:47:40

彼女のことは大好きだし愛してるけど、正直どうゆうふうに想いを伝えたらいいのか分からないし、試行錯誤だけどアプローチを考え想いを伝えたいけど伝わらないのがすごく歯がゆいと思ってます。
もう諦めた方がいいのかな?

54: ピノ [×]
2014-09-30 23:53:28

じゃあ、なんで彼女は指輪を受け取ったんだろう。

あなたの気持ちが重い、だけど婚約指輪は受け取った。
理解に苦しみます。

そこのところを突っ込んで聞きましたか?

55: Heartbreak [×]
2014-10-01 00:09:05

誕生日お祝いしてから彼女に会ってないし、メールは事務的なこと以外はしないで欲しいて言われてるし、いまのぼくには怖くて突っ込んで聞く勇気は正直ありません。
意気地なしでごめんなさい。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle