TOP >
BLなりきりチャット
自分のトピックを作る
341:
ティーダ [×]
2017-05-18 13:26:03
>パロム
そんなことないッス。オレのほうこそパロムが居なかったらもう……
( 真向かい合うように腰をおろしリンゴに食い付いて。食べながら彼の言葉に内心頷きつつも、自分とて彼が居たから此処での生活が出来るんだと同意。全ての地形を把握出来るかも分からない状況下、一人じゃなくて良かったと心の底から思い )もう数人居れば分担出来そうなんだけどなあ、…でもパロムの足りない分はオレが頑張るッスからオレの足りない分はパロムに任せるッス!
342:
パロム [×]
2017-05-22 02:20:42
>ティーダ
ああ、任せろ。…まぁ、ティーダもまたいつ元の世界に飛ばされるかわかんないし、俺もその可能性はゼロじゃない。でも…不思議とあんたとはまた会える気がする。(足手まといだと悔しさと不甲斐なさを抱えている今、彼の言葉は有り難く、頼もしくもあり、力強く頷き。何度目かの再会の中、様々な事を共に乗り越えてきた事が嬉しく、日頃思っていることをぽつりと溢すが、何と無く気恥ずかしくなり、リンゴに食いつく彼に突っ込んで)
って、食うの早過ぎるから。
343:
ティーダ [×]
2017-05-28 14:54:00
>パロム
へへ、今度はオレがパロムを見送ってから自分の世界に戻るッス。……ふぃ~、食った食った。
( いつかは元の世界に、もう2度とこのあべこべな世界には戻らないなんて出戻りした身が言う台詞なんて信用薄いかと思い、口に出す台詞は敢えて前向きのまま。りんご食べ終え軽くその場でストレッチ始めた流れで助走つけてはバク転を一つ )
(/お待たせしまくりでご迷惑おかけします。人手不足で仕事に引っ張りだこ……休みが欲しいであります/ぐぬぬ。蹴り可ですん。)
344:
パロム [×]
2017-05-30 01:46:16
>ティーダ
そんなうまくいくもんかね。…あんたは軽く言うけど、見送る方だってそれなりに思う事もあるんだよ。そりゃ元の世界に戻れた方があんたにとっては──… (相変わらず彼の言葉は前向きというか楽観的というか。帰る方法がわからないのだから、現実的に考えてそんなに巧くいく筈がないとぼやき。そっぽを向きながら心に溜めていた事を言葉にしていくが、ふと再びそちらを向いた時にはそこにいた筈の相手は既におらず)
…聞いてねーし。しかしよく動くよな、食ったばっかで。(はぁ、と溜め息をつくも、心の内はは聞かれなくて良かったのかもしれない。元気な彼の見事なアクロバットを目にし、やれやれといった調子で笑みを浮かべて)
(/いえいえ、リアル優先でのんびり返していただけたら…!お忙しいようですので体調崩されませんよう…。そして同じく人手不足。休めないので、体調管理すらプレッシャー…orz
休みまでお互いどうにか生き延びましょう(涙)返事不要です!)
345:
ティーダ [×]
2017-06-04 13:38:01
>パロム
へへ、考えすぎも良くないッス。……オレが言うとまたややこしくなるけど。でも決めたんス、何が誰が何言おうと今度ばっかはパロムを先に帰すんだって!
( それぞれ帰る場所に帰還すればもう会えなくなるのは事実、今までだって帰還するためにこうして仲間を集めながら生活してきた。一度とは言えスピラに帰れた事実があっても実際は本当に帰りたい場所だったんだろうか──確かにスピラの仲間たちとは切っても切れない縁ではあるが、)
んー? 動いてないと鈍るッス。暫く魔物はオレが引き付けるからパロムは魔法力温存しててくれよな!( どこから満ちてくる自信なのか過剰も良いところではあるが、ニッと満面笑み浮かべ気合い入れて )
346:
パロム [×]
2017-06-06 16:16:05
>ティーダ
…は、そんな事言ってさ、いざ俺を見送る事になった時泣くんじゃないの。(相手の言葉にそうだったとハッとする。たまたま同じ境遇に置かれた彼と協力して旅をしているのであって、真の目的は各々がいた世界に帰ること──、一緒に居る時間が長すぎたせいか、彼に特別な感情を抱いたせいか、時々本来の目的を忘れそうになる。いつか来る別れを思い胸がきゅっと締め付けられるが、誤魔化すように強気に笑って軽口を叩いて。立ち上がり、その場で軽く体を動かすと張り切る相手に声をかけ)
大丈夫、俺の方はいつでもいける。…ちょっと雲行き怪しくないか?降られる前に急いだ方がいいかもな。
347:
ティーダ [×]
2017-06-11 14:18:25
>パロム
どーっすかね! 泣くのはパロムじゃないッスか?
( へにゃり含み笑いを作りながら彼の言葉をそのまま返してみる。彼と行動して気付いたが少々似てきたような気がする、と言ったらそんなわけないとハッキリ反論されそうなものだが。とは言え本当にその時が来るまで今度こそこの世界でやり残しがないように生きていきたい、そう胸中に秘めながらふと空を仰ぎ )あー……雨宿りするには木の下心許ないッスね。一旦引き返すのもあり、……でももう少しだけ探索した方がいいのか…、地図作成は大事だけど体壊したらそんなこと出来なくなるし……
348:
パロム [×]
2017-06-17 23:19:32
>ティーダ
バーカ、泣くわけないだろ。(ふん、と笑いながら返したものの、何となくむっとしてしまう辺り自分もまだまだ子供なのか、或いは彼と離れる寂しさを誤魔化そうとしているのか。そんな事を考えながら灰色に染まり始めた空と地図とをにらめっこし、どうしたものかとうーんと唸り)
この先に何かしら休める場所があるなら、このまま進みたいとこだけどな。…まぁ多分この調子降られるだろうし、一旦戻った方が無難かも。来る道そのまま引き返してもなんだし、どうせ引き返すならこんな感じで行ってみる?(万一どしゃ降りにでもなったら、視界が悪い中びしょ濡れでの戦闘も不利ではないかと考え、引き返すならせめて行きと少し違う道を…と、地図の上を指でなぞりながら意見を求めて)
349:
ティーダ [×]
2017-06-27 06:50:08
>パロム
ほんとーッスか?
( ニヤニヤ笑みを浮かべながら少しからかってみる。正直無さそうな気もするが自分からしてはポロリが欲しいかも、なんて考えており )
……地図作成には戻り道も大事ッス。その提案乗った!( 雨もそうだが雷も来そうな雲。確かに彼の言うとおり先へ進んで何もなかったら──そう思うと此処は素直に引き返すべきか、縦に頷き指でなぞる出戻りに共感すれば戻り道こそ気を引き締めないとと深呼吸し )
350:
パロム [×]
2017-07-08 11:34:34
>ティーダ
…なんだよ、その顔ムカつく。(彼にからかわれる事に慣れておらず、じとりと睨み。感情を見透かされてはいないだろうが、普段と立場が逆転しつつある事に悔しさを感じ、視線を逸らし。そうしている間に青く澄んでいた空はみるみる間に変わっていき、遠くで雷も聞こえ始める。彼に声をかけると帰り道を急ぐことに)
…こりゃヤバいな。そうと決まれば急ぐぞ、ティーダ。
351:
ティーダ [×]
2017-07-18 12:56:07
>パロム
へへ、たまにはオレも反撃するッスよ!
( したり顔が強烈なツッコミで切なく終わるも、たまにはいいじゃんと腕組どや顔に。そうこうしてる間に雲行き本気で怪しく、彼に言われて表情引き締め )
うっす。そんじゃ気合い入れ直して足早に行こう!
352:
パロム [×]
2017-07-27 21:52:56
(気を引き締め直し、向かってくる敵を協力しつつ倒しながら拠点に向かうが、ぱらぱらと降り出した雨は次第に強くなり。視界が見えにくくなる上、身体が冷え始め体力を奪われ、ぶるりと身震いしながら相手を気遣い)
──…っ、大丈夫か、ティーダ。視界悪いから気を付けろよ。
(/最近返信遅れ気味で申し訳ありません…!
特にこれといった考えなしに雨など降らせてしまいました…すみませんorz そこで、この後どうしようかご相談させていただきたく…!例えば無事に戻ってのんびりするか、どちらかに体調を崩させてみるか、はたまたはぐれさせてみるかなどなど取り敢えず思い付いた事を挙げてみましたが、その他何か展開にご希望ございますでしょうか?)
353:
ティーダ [×]
2017-08-01 14:18:43
>パロム
……霧が出てきたッス、、、?
あれっ、パロム……さっきまで居たのに。
( 足早に戻ろうと決めたばかりなのに、よくよく目を凝らすと霧が発生し直ぐ傍にいた筈の彼の姿が消えてしまった事実に、辺り見回すも気配すら窺えず。その霧のせいか降ってきた雨すら地面を濡らすことなく、雨が霧に変わる様に頭上?マーク浮かべ宿の方向に向かって歩いてみる。しかし辿り着くことない距離に疑問を覚え、方向間違ったかと思って振り返った先にダンジョンらしき洞窟の入り口が自分を誘うかのように現れて )
え、何スかこれ。
(/ 此方こそ神出鬼没な上、休みも中々取れずで遅がちになっていますしお気になさらず。それに展開考えるのも好きですしバチ来いですとも。
その中ですと3番目の『はぐれる』に目をつけました。上記ロルより既に展開を及ぼしております。これまではぐれても直ぐに合流してきたので今回ダンジョンを取り入れながらなんてどうかな、?と←
ダンジョン構造ですが同じマップのダンジョンに互いに迷いこみ最奥で合流or道中で出会うものの見る姿は鏡越しで声は一切聞こえない状況……というややこしいものを考えてみました。毎度流れでグダグダとパロム様を困らせているティーダですがどんな状況でもいつも楽しく絡まさせていただき感謝感激です! )
354:
パロム [×]
2017-08-02 22:40:34
>ティーダ
今度は霧かよ、すげーな。…ティーダ、あんまり離れ──、……ティーダ?(降り出した雨に身震いした矢先、突如辺り一面が霧となる。こんな天候、元の世界では考えられないが、この世界で起こってきた数々の不思議な出来事から、今や少しの事では驚かなくなったのも事実。益々悪くなる視界で、すぐ傍にいる筈の相手に注意を促すも、その気配さえ消えてしまっていて。一度立ち止まり霧の中を見回すが彼の気配は感じられず、代わりに洞窟らしきものが目の前に現れ、目を疑い)
──は…?何でこんな洞窟が…、(こんな大きな洞窟なら幾らでも気付けた筈。突然出現したようなそれに言葉に詰まり、ただ愕然と見つめていたが、直ぐ様我に返り。──もしかしてティーダはこの中に?共に宿に急ぐ筈だった。その方が無難だと思う。けれど彼がこんなものを目にしたらどうするだろうか─?)
…行くよな、あいつなら。(今までの彼の性格や言動を思い起こせば答えは簡単で。やれやれと息をつくも彼の行動が何となくわかってしまう自分が少しおかしくて、微かな笑みを浮かべると気合いを入れて洞窟の中へと──)
(/何となくティーダ様ならはぐれるを選ぶような気がして、思わずにやりでした。←
ではティーダ様の案を織り交ぜて、ダンジョン途中で出会うも鏡越しで声が届かず、最奥で再会のような流れにしましょうか?
何が起こるかわからないこの世界で色々ハプニングも楽しみつつ絆も深めていけたらいいなと思っております(笑)こちらこそいつも楽しく絡んでくださり、感謝感謝です…!)
355:
ティーダ [×]
2017-08-05 11:01:48
>パロム
こんなところに洞窟なんてあったっけ、? ……でもやっぱ探索しない手はないッスね!
( 霧のかかった洞窟に彼の姿すらない状況。本当なら勇んで行くかどうかは仲間と相談してからがいつもだったが、此処は見知らぬ世界──そこで出会った彼、パロムが一番身近に居たのに居なくなったことすら気付かず。もし仲間なら真っ先に助けに行くところ。自分でなくてもそうしているに違いない。勇み足のまま内部に入るなり背中に悪寒を感じる。モンスターが多く居そうではあるが、なるべくなら力を温存したいところではあって )
……おーい、パロム? かくれんぼは終わりッスよ~?
( 薄暗い内部は時々近くで水滴がポタリと落ち、歩きにくい道に嫌気を覚えながら別れ道へとやってきては確認のために彼の名を数回呼んでみて )
(/ まさか読まれていたですとー! エスパー特性をお持ちでしたか! のんびり過ごすのもいいなぁとは思いつつも、ティーダがのんびりなんて個性潰しそうで笑。
やや寂しんぼで腰が退けているようなティーダですがパロム様を想いながら探索しますね。織り混ぜごちゃまぜ最奥にはbossなんて展開も面白いかもしれませぬ…… ぁ、許容overの際は短く纏めて構いません(笑)
356:
パロム [×]
2017-08-10 14:09:55
>ティーダ
おーい、居るのかティーダ…!(何が起こるかわからない薄暗い洞窟内に気を引き閉めて足を踏み入れ。先ずは相手の名前を呼んでみるが、静まり返ったそこはぽたりと天井から落ちる水滴の音や己の声のみがやけに響き。洞窟内に入った時からの悪寒はどうやら気のせいではないらしく、直ぐにモンスターの気配に気付けるよう神経を研ぎ澄ませつつ奥へと進んでいくと、少し離れた先に見慣れた後ろ姿を視界に捉え)
──ティーダ!良かった無事──…って、ちょっと待てよ!おい…っ(確かに彼の姿なのに、ゆっくりと振り向いたその表情に普段のような明るい笑顔はなく。何処か違和感を覚え一瞬言葉を飲み込むが、此方の声に応える事なく再び背を向け、暗い奥へ奥へと進んでいく彼を見失わないよう追いかけて)
(/そりゃそれなりに長いお付き合いをさせていただいている身ですから…!←
では、最奥のボス戦まではあらゆるトラップにぶち当たりながら進んでいくとしましょうか。笑
早速偽ティーダ(?)と遭遇しまんまと付いていきそうな勢いのパロムですが、此方もティーダ様を想いながら無事再会を果たせるまで頑張ります!笑)
357:
匿名 [×]
2017-08-26 01:26:22
入ってもいいですか?(キャラはマーシュで)
358:
ティーダ [×]
2017-08-29 14:31:49
>パロム
確かにこっちから声が聞こえてきたような気がしたんだけどなぁ……。
( 分かれ道で立ち止まること数分。声は幻聴と思う他あらず、仕方なく適当に分かれ道の右へと進んでいくが運悪く行き止まりに遭いガックリと肩を落として。来た道出戻り左へ進んでいくと、景色が一変しまるで水晶世界に飛び込んだかのように美しい景色が目の前に広がって。 )
!? ふぁ、すごっ。……壁が鏡になってるッス、
( 明らかに姿を変えた洞窟のあるがままに目を奪われ好奇心がMAXになり、少しも疑うことなくキラキラした道なりに歩いていき )
(/ 随分とお待たせしてしまい申し訳ありまさん。お盆が終わったらさぁ大変!つかの間の休みは過ぎ去って人手不足の職場に引っ張りだこ。最悪来月かと頭を捻っていましたが隙を見つけて書き込みに参った所存です。今後も最悪今回のようにお待たせしてしまう期間が続きそうで、ご迷惑をお掛けしますが長い目で付き合っていただけたら幸いでございます。 )
>匿名さま
(/ 下げにて気づくのが遅れて申し訳ありません。即レス出来ない身なので対応遅れましてご不便おかけします。えっと、大分前から管理人さまがご不在でしてパロム様とほぼリレーレス形式でやっています、10の主人公ティーダ本体です。10以降のキャラが無知な為、どのような方なのか分かりませんが後程ウィキにて調べてきますね。それと参加はご自由にどうぞです。 )
359:
マーシュ [×]
2017-08-29 20:23:26
(わかりました。)
>>ティーダ
…あれ?君は誰?
(突然の現れて声を掛ける)
360:
パロム [×]
2017-09-06 22:40:17
>ティーダ
──…ティーダ? ……ッ!?(雰囲気は違えど彼と同じ姿をしたものを追いかけ辿り着いた場は広い空間になっており。彼の姿を求めて辺りを見回し名を呼び掛けたその時、背後からの殺気にばっと振り向くと彼の姿をしたそれが不意に襲いかかってきて。咄嗟に避けるも勢い余って地に転がり、間髪入れず振り下ろされた剣をロッドで受け止めるが、力も彼と同等なのか忽ち劣勢に追い詰められ。持ちこたえていられるのも僅かな時間、冷や汗を滲ませながら必死に呼び掛けて)
っ…ど、うしたんだよ、ティーダ…!目ぇ覚ませって…!
(/相変わらず引っ張りだこの大人気とは…妬けます(違)日々お疲れ様です!お忙しい中来てくださり感謝です!此方もこうして遅れてしまいますし、どうぞ無理なさいませんようティーダ様のペースで。気長に楽しみにお待ちしておりますので。
さてさて、勝手に偽物と戯れていてすみませんorz どうにか逃げて最終的には合流したいなと思いますが、無事本物のティーダに会えても一瞬戸惑うかもです。笑)
>マーシュ
…くそ、魔力もろくに残ってないか…。何処か休める所を見つけないとな。(敵との連戦で魔力も使い果たす寸前で。身を隠せる場所を求めてさまよい)
(/初めまして、FF4 TAより青年期のパロムの背後です。よろしくお願いします!
それぞれが別世界に迷い込んでしまった設定らしいので、勝手にロルを回させていただきました。もし絡みにくい場合はそちらから新たに回してくだされば絡ませていただきますので…!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle