TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

競馬好きな人/8404


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
8145: シレン [×]
2022-06-09 20:31:42

競馬を盛り上げているそういう人達が苦しんで競馬から離れたら行く末は競馬界の衰退も可能性としてはあり得るかもしれませんね

8146: トルネコ [×]
2022-06-10 21:19:26

じゃいの件は恐ろしい話ですよね
控除率の分で税金として取られているのもありますし、儲けた分だけに税金かけられるとか
ぼったくりもいいところですね

儲けられずに逆に支払って破産するなら誰もやらなくなりますよね
この日本という国は、取れるところから搾取するわけですから

8147: シレン [×]
2022-06-11 06:25:36

本当につまらなくなってしまいますよね
予想するの自体は楽しいですしレースにも色んなドラマがあって面白いんてすが、ギャンブルがゆえにてかいのを当てたいという思いがあるのも事実なわけで

それででかいのをとっても場合によっては搾取の対象にされてしまうなら離れてく人がいるのも至極当然の話ですし

しかもその対象になりそうなのはよりお金を使ってる人達の方が可能性が高いと思うので

馬券購入にそんなリスク背負って買いたくないですよね

8148: トルネコ [×]
2022-06-12 08:14:09

そうですよ
宝くじは非課税なのに、馴染み深い競馬で取られるとやる気失せますね

大きくお金使える人はリスクありありですね
儲けた分だけに税金かかるのがおかしいです

8149: シレン [×]
2022-06-12 15:17:41

買う予定はありませんでしたが函館SSだけ少し

◎シゲルピンクルビー
○プルパレイ
▲ヴェントヴォーチェ
△キルロード
△ナムラクレア
△ライトオンキュー
△ボンセルヴィーソ
△レイハリア

基本は前の馬から行くのがいいと思いますかプルパレイはこのメンツなら内から馬群を突いてワンチャンかなと
ただ前の方がいいと思うのでシゲルピンクルルビーにしました

ビアンフェいいんですがリピーターレースてはないのでここは内枠からとりました

ナムラクレア斤量50はさすがにここではと思いますがなんか前を取れる感じがしなかったので後ろから2、3着かなーと

8150: シレン [×]
2022-06-12 15:31:27

ナムラクレア圧勝でしたね
完全にヒモ荒れを狙うだけのレースでしたね
そんな素直に買うことできないので外れましたが(笑)


8151: トルネコ [×]
2022-06-12 16:17:26

ナムラクレアの50kgは反則だと思います
さすがにここは勝たないとダメなレースだったかと

荒れは、ジュビリーヘッド、タイセイアベニールでしたね
夏競馬は人気1頭と穴2頭とかの結果になりそうで、私の出番はないです笑

8152: トルネコ [×]
2022-06-18 18:37:28

じゃいが、今回の追徴課税で不服申し立てしましたね
今の馬券への課税制度に対する第一歩を踏み出しました
裁判になると思いますが、現状を変えるのは難しそうです

8153: シレン [×]
2022-06-18 21:09:05

そうですね
ハズレ馬券を全て経費にできてもそれはそれで問題はありそうですからね
ただ勝てば勝つほどにプラス分よりも徴収されるのはどう考えてもおかしいと思うので制度を変えるためには必要な一歩なのかなと

競馬はWIN5やら歴代上位の払い戻しとかでニュースにもなり夢があるなーと盛り上がるのに一方で勝ちがでかいほど結果損をするとか意味わからないですからね

8154: トルネコ [×]
2022-06-19 11:04:38

それはありますね
本業以外で稼いだんだから、その分税金取られても(取っても)仕方ないでしょ的な
風潮や制度ですよね

以前仰ってましたけど、
一般人や大金賭けるわけでなければそんなに影響はないでしょうけど、
大きい配当狙いたいわけですから、もし高額配当したときに、怖い気持ちになると嫌ですよね

8155: トルネコ [×]
2022-06-25 20:54:05

明日は宝塚記念です
いろんな視点から予想が出来そうなメンバーですね

8156: シレン [×]
2022-06-26 13:11:18

とりあえずヒシイグアス距離持つかなー、ポタジェまたくるかなー、アフリカンゴールド波乱演じるかなー
こんな漠然な感じです(笑)

8157: トルネコ [×]
2022-06-26 13:47:03

正直分からないですね
◎デアリングタクト
〇オーソリティ
▲エフフォーリア
☆パンサラッサ
△ヒシイグアス
△ディープボンド
△タイトルホルダー
穴ステイフーリッシュ

とにかく前目にいないとダメな気がします

8158: シレン [×]
2022-06-26 15:13:52

やるか迷いましたが宝塚記念なんで少しだけ

◎デアリングタクト
○ヒシイグアス
▲エフフォーリア
△アリーヴォ
△タイトルホルダー
△パンサラッサ
△ポタジェ
△ディープボンド
△アフリカンゴールド

こんなところで
なんだかんだデアリングタクトは来そうな気がしたので

8159: シレン [×]
2022-06-26 19:01:50

オーソリティは除外返金でしたね
タイトルホルダー強かったですねー

とりあえずヒシイグアスかデアリングタクトで迷いましたがデアリングタクト軸でとれました
馬券はこんなでした

3連複F
7ー4.10.13ー2.4.6.10.13.15.18

8160: シレン [×]
2022-06-26 19:06:50

たしか3列目にパンサラッサを入れてましたね
18点なので

8161: トルネコ [×]
2022-06-26 22:05:07

オーソリティ除外のときは、どよめきが起きてましたね
エフフォーリアじゃなくてタイトルホルダーが現役最強になった感じです

的中おめでとうございます
50倍でも獲れたのでよしですね

8162: シレン [×]
2022-06-27 19:01:57

たぶん適正もあるとは思いますが中長距離ならタイトルホルダーは現役最強クラスですかね
エフフォーリアは早熟で済ませられるのかまだいけるのかどうなんでしょうね
デアリングタクトはまだまだいけますね

ありがとうございます
的中できてよかったです

8163: シレン [×]
2022-07-02 15:09:49

先週の的中分は今日きまぐれで買って負けました(笑)
本当はラジオNIKKEI賞やろうかと思ってましたが

追加投資するかは今日考えますかね

8164: トルネコ [×]
2022-07-02 18:00:54

今後の評価です
タイトルホルダー◎
デアリングタクト〇
エフフォーリア△

今日競馬されたんですね、そして的中分溶かしましたか
競馬やっていればあるあるですよ

ラジオだけやるかどうかですねー


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle