TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

競馬好きな人/8404


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7505: シレン [×]
2021-03-21 19:39:29

ここ最近の結果をふまえてですがデータではある程度どこを重視したらいいかは思うところあって自分が感覚で思った相手を軸か相手には必要かなと
うまく組み合わせるのが至難の業ですが

イズンシーラブリーはゴール前とらえるかなと思ってましたが残念でした

7506: シレン [×]
2021-03-21 19:42:49

騎手で割引はしますよね
「この騎手じゃ軸にはちょっと・・・」とか
「この騎手調子悪いからなー」とか
それでも買うには強い買い材料が必要ですよね

7507: トルネコ [×]
2021-03-21 20:04:27

そうですね、どの予想要素も完璧なものではないですし、
そこは自分の感覚も必要だと思います。
極論ですが、そのレースで馬券内に来る馬を選べるか選べないってところかなと

強い買い材料はそう思います
んー、馬でみたいところですが悩ましいところです

7508: トルネコ [×]
2021-03-21 20:05:27

迷走というより?み合わない感じなので仕切り直します。
また予想コメントできるときあればお願いします。

7509: シレン [×]
2021-03-21 20:32:30

可能なら直感、感覚での候補馬と最終的な予想のどちらも書けたら書きますね
それでトルネコさんの予想の参考にもなれぱ万々歳ですし

7510: トルネコ [×]
2021-03-26 20:09:56

参考にさせてもらいますね、自己責任なんで安心してください
高松宮記念は枠まで決まりましたが、第1印象どうですか??

7511: シレン [×]
2021-03-27 16:23:03

今日勝負しましたがボロ負けでした
序盤からかすり負け続けて本命の日経賞はラストドラフト予定で4人気の勝率もいいので軸に決めたらウインマリリンと直前で人気入れ替わって3人気になって勝ったのはウインマリリン(泣)
直前まで待てばよかったなと思った今日この頃です
人気を予想ファクターに入れるとこういう事があるので辛い

7512: シレン [×]
2021-03-27 16:30:04

高松宮記念は出馬表出る前からライトオンキューを本命にしています
結果として内枠なのも外の有力馬見ながら位置をとれていいと思います
横山典騎手への乗り替わりも問題はないと思います
後方ポツンならダメですが前目で競馬する馬なので前ポツンなら粘り込む力はあると思ってますので問題ないかと
調教もいいみたいですし今回狙わなきゃと思うような印象です

元々今日の日経賞とライトオンキューを買いたかっただけですので無理して資金を捻出するかは考えます(笑)

7513: シレン [×]
2021-03-27 16:33:18

ちなみに枠だけの印象ですがライトオンキューはスタートすんなり位置は前目に収まるかと
内は下げますし外も逃げのモズと下げる馬ばかりなので外の先行馬がどのくらい被さってくるかだと思います

また印決まったら書かせてもらいますね

7514: トルネコ [×]
2021-03-27 20:51:24

今日も参加してたのですね
人気って確定する直前でいろいろ変わりますからね、難しいところですよね
ラストドラフト後方からで見どころない感じに見えました



7515: トルネコ [×]
2021-03-27 20:59:03

ライトオンキューは記者や予想家の間で評価高いみたいですね
私としては買うタイミングがどうかってだけで、ひもには入れると思います
逃げるのは、スーパーフレアとレシステンシアですよね
軸不在って印象です。

印よろしくお願いします

7516: シレン [×]
2021-03-28 12:42:12

あまり深く考えず出馬表からみた感覚的な印になります
◎ライトオンキュー
○ラウダシオン
▲ダノンスマッシュ
△インディチャンプ
△モズスーパーフレア
△マルターズディオサ

上位2頭は前目から粘り込む地力があると思いますしスタートも枠も問題ないかなという所も含めての評価で
レシステンシアはスタートしっかり決まれば粘り込みそうですが武豊でも北村友一でもなく浜中騎手への乗り替わりで評価下げました
ダノンスマッシュは現在良馬場表記なので馬場が軽めなら
インディチャンプは騎手がコースを熟知していて早仕掛けするとは思いますが1200は忙しいから1600の仕掛けなら連下評価で
マルターズディオサは馬場が重めでも走れてるのでここは穴馬として狙いたいかなと

7517: トルネコ [×]
2021-03-28 14:03:13

◎ダノンスマッシュ
〇ラウダシオン
▲ライトオンキュー
△インディチャンプ
△ダノンファンタジー
△レシステンシア
穴レッドアンシェル

印ありがとうございます。
対抗のラウダシオンは参考にさせてもらいました。レシステンシアはやはり懐疑的ですね。
マルターズディオサは田辺を考慮してですか?(笑)

7518: シレン [×]
2021-03-28 15:58:29

ヒストリーメーカーとメモリーコウの2頭軸予定が昨日の負けで買えずに結果は見ての通りです

昨日手を出したのが間違いでした

7519: トルネコ [×]
2021-03-28 16:07:40

マーチSは、ヒストリーメーカーとメモリーコウだったんですね
2,3着にばっちり来てますね
レピアーウィットもヒモに入れてるでしょうから、買えてれば2万馬券でしたか。

7520: シレン [×]
2021-03-28 17:46:11

レピアーウィットは入れたかというよりは2頭軸総流しの予定でした
昨日魔が差して買ったのが全ての敗因ですね
なるべく決めたレースはオッズに関わらず買おうかなと思いました

7521: トルネコ [×]
2021-03-28 17:56:38

あー、総流しですか
決意や信念を持ったレースを買うしかないですね

7522: シレン [×]
2021-03-28 20:12:46

2頭軸の時は基本総流しから考えますね
さすがにこれはないと言う場合は点数絞りますが取りこぼしは嫌なので

7523: シレン [×]
2021-03-28 20:12:46

2頭軸の時は基本総流しから考えますね
さすがにこれはないと言う場合は点数絞りますが取りこぼしは嫌なので

7524: シレン [×]
2021-04-03 08:38:22

仕事終わりでギリギリ買えたらダービー卿買います
軸はカテドラル予定で次いでボンセルヴィーソで

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle