TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

(nl)妖怪館(人数制限無、途中参加歓迎)/541

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2014-06-29 16:53:08 

おぉ、入居希望者か?私はここの管理人だ。

何、ここの館に入居するのに必要なものは何もない。ただ一つ、条件を満たせていれば…ね?

さぁさぁ、条件の説明を行おうか。なぁに、話は単純、難しい事は何一つないさ。かるーい気持ちで聞いていてくれ。

*入居者は妖怪だけ、妖怪の種は厭わない。被りは無し。
*恋愛はNLのみ、行き過ぎた行為は禁止でせいぜいDキスまで。
*ロルは必ず回すこと、長くても短くても構わないが最初から長すぎるのにはやめてくれるようお願いするよ。途中で長くなるのは構わない。
*入居者全員と会話することを心がけること。
*pfの最後にはロルのやり方を見たい為必ずロルテを入れる事。
*キャラリセは一週間で行う、3日前には告知をするため確認をすること。詳しくはキャラリセ告知時に説明するよ。
*イベントを随時行いたいためやりたいものがあれば管理人まで伝える事、企画して日程を後程発表するね。肝試しなどの細かいものはともかく七夕、ハロウィンなどの大イベントは必ずやる方針さ。

以上、この事が約束出来る者だけを入居者として歓迎するよ。

あぁ、そうそう。男女のバランスがどちらかに偏った場合どちらかを募集停止にするかもしれないから確認よろしくね

>1 妖怪の説明
>2 館の説明
>3 管理人のpf

1:  [×]
2014-06-29 17:10:38

妖怪の説明はいらないと思ったが一応な。

実際にいる、あ、いや実際にはいないか。まぁ妖怪で調べて出てくるもの以外に自分のオリジナルの妖怪を作ってくれて構わない。
あぁ、けれど最強になりかねないものはなしでよろしく頼むよ。

被りは無しと言ったけれど割と人気そうなものは二人までにしてもいいかなぁとか考えてる。まぁそこらへんは意見して貰えればいいかと。

ドラゴンは細長いのが龍、羽生えてるのが竜って感じで表記分けを頼むよ、この二つに関しては違う種として見てるからね。

ハーフは有り混血は無し。
ハーフは妖怪と人間でお願いするね、ハーフの場合のみ出た妖怪は被りと見なさない…んー、例えば鬼のハーフだとすれば既に鬼がいる場合でも被りにはならないってこと、だからもしいなくても違う人が鬼として入ってきていいよ。
あぁでもハーフ同士で被るのは無しね、上記の場合既に鬼とのハーフがいるのにもう一人鬼とハーフで入ってくるとか。

これくらいかな、分からないことがあれば僕(管理人)に聞いてね

2:  [×]
2014-06-29 17:23:20

部屋は一人一部屋だけど一応二人部屋。部屋移動は有りだからもしそういう関係になったら部屋移動してもいいんじゃない?

一階はホールと大広間、二階は食堂と各部屋、三階も各部屋があって、両サイドに図書室とか談話室とか、で四階は屋上

館の周りは森で人の住む町から少し離れた位置にある。
入口はしっかり整備してあり森林浴用の散歩道を通った先に大きな花畑に囲まれて小さな泉がある。

館の裏の森は薄暗く入れないように金網が張ってあるため入れないがイベントの類いがあれば奥に入れる、ただし一人では入れない。

屋上からは夜になると綺麗な星空が見える

他に足してほしいこととかあれば遠慮せずどんどん言ってほしいな、皆でいい館にしていきたいと考えているからさ!

3: 狭霧 虎雲 [×]
2014-06-29 18:06:40

「やぁ、僕はここの管理人さ。何かあれば僕に連絡してね」
「わぁお、ちょっとびっくりー」

名前/ 狭霧 虎雲 - Sagiri Kogumo -
性別/牝 年齢/17
種族/白虎
容姿/腰まで伸びた銀色の髪、頭の上に白く黒い模様の入った虎耳が生えている。目は銀色で目尻には赤色の化粧を施している。
服装は黒色のワンピースにグレーのカーディガンや長袖のカッターシャツ、黒のベストに短パンなど足の露出は高いが上半身の露出はあまりない。
色が暗めの服が多く明るい色は少ないというよりない。尾骶骨辺りから耳と同色で同じ模様が入った、一般的に見る虎よりもふさふさな尻尾が二本生えている。身長は162cmと少し高め
性格/面倒見がよく年下好きで可愛いものも好き。癒しを常に求めている。割とサバサバしており時にはふざけたりノッてきたり結構面白い事が好きだったり。テンションは低いか高いか聞かれれば高い方、女の子好き
詳細/普段は人の姿をしているが元は白い虎で大きさは自由に変化出来る。
言われれば尻尾お触りOkだが、いきなり触るのはお断り。握りでもしたら爪が飛んでくる。
女子力があるかと言われればないが料理なら出来る。

ロルテ/

あー…暇だなぁ…
(自室の扇風機の前で風を浴びながら、何もすることがなく過ぎるだけの時間に何かすることはないかと辺りに目を配るも自室の中ですることは何もなく、住人と話しに行こうかとよっこいせと年寄りの掛け声と共に立ち上がっては談話室を目指し部屋を出て

こんな感じでよろしく、あ、白虎が神様だとかいうツッコミは無しね!まぁだから朱雀とか青竜とかそういうのもいいよ、けど完璧神様の名前とかはやめてね、~の神様とかそういうの。あくまで妖怪の設定だからそこんとこはよろしく。

後言い忘れてたけど美化設定は無し。笑顔が可愛いとかも僕の中では美化設定だから注意してね。もしそういうの見つけたら注意するから修正して、修正しなかったら残念だけどお断りするからね。

それじゃあよろしくね

4: 匿名 [×]
2014-06-29 18:42:15

「鬼童、紅葉…」
「…え…めんどくさ」

名前 鬼童 紅葉(キドウ モミジ)
性別 女 年齢 16歳
種族 鬼
容姿 赤っぽい黒髪を肩ぐらいまで伸ばし、普段はハーフアップが多い。目はタレ目がちで髪と同じ色。頭に二本角がある。普段着は主に丈が長めの上着にサルエルを好んで着ている。身長は167cm。
性格 めんどくさがりだが頼まれたりすると断れない。素直に言葉を言うのが苦手なため、しょっちゅう友人などにきつい言葉をかけてしまい自己嫌悪に陥る。負けず嫌いで強がり。
詳細 種族柄、他者よりはかなり力がある。カップ麺中毒者。朝昼夜…はては三時のおやつにまでカップ麺を食べるほど。

ロルテ
あぁ~…熱い、暑い、あづい…(小腹がすいたため、小さいサイズのカップ麺を作りにキッチンへやってくるも、暑さにばて床に寝転がり

(/参加希望です!!不備等あればなんなりと言ってください!

5: 狭霧 虎雲  [×]
2014-06-29 18:59:26

>匿名様

(/ おお、参加希望様が来るの早くて感動しました!
見たところ不備は無さそうですしロルも問題なさそうなので大丈夫ですね!
虎雲含めどうぞよろしくおねがいいたします!

絡み文作っちゃいますのでよろしければそれに絡んでくださいな)

あっれ、何時の間にか晴れてる
(先程外を見た時降っていた雨がいつの間にか上がっており、虹出てないかと廊下の窓を開き僅かに身を乗り出し空を見上げてみるも、ここからではあまり見えずどうしたものかと窓の外に出していた身体を戻し

6: 黒道 龍騎 [×]
2014-06-29 19:23:27

名前 黒道 龍騎
性別 男子
年齢 19歳 
種族 黒龍
容姿 黒髪に赤と黄色のオッドアイ、髪の後頭部はまとめてあり服は白い半ティーに黒のジャンバー、ドラゴンズプリントされたジーンズにチェーンアクセサリがたくさんあるがピアスだけはしない
性格 無表情で口数が少ない、賢さはまぁまぁ賢く力もまぁまぁ 
詳細 龍になれる、自分は住む場所を探していて住む場所は洞窟となぜかそう決める

ロルテ

…(あくびしながら外を見るが自分の居心地がいい場所を探しに玄関から出たらいいのに窓から飛び降りてはどう探すか考えてはふらついて)

(いいですか?)

7: 狹霧 虎雲 [×]
2014-06-29 19:32:41

>黒道君

(/ 参加希望有難うございます!見たところ不備もないですし大丈夫ですよ!
虎雲含め今後も宜しくお願いいたします。絡み文は上に置いてありますがそれに絡んでもらってもそちらで提出してもどちらでも構いませんよ、なんならロルテに絡みますし)

8: 黒道 龍騎 [×]
2014-06-29 19:42:33

虎雲

(では上のに絡みます!!)

…(窓から出ている相手を見ては後ろから軽く押して恐怖を与えては「気を付けろ」と一言言っては去ろうとし)

9: 狹霧 虎雲 [×]
2014-06-29 19:51:54

>黒道君

…っおぁ!?…ちょ、ちょっと人の背押しといて何去ろうとしてるの
(突然後ろから背中を押され僅かに前のめりになり慌てて枠を掴んでは振り返って。しかし早々に去ろうとする相手を見つけ文句を言ってやろうと服を掴んで引き止めて

10: 時雨 青 [×]
2014-06-29 20:05:31

名前/時雨 青=shigure sei
性別/牝
年齢/22
種族/青龍
容姿/澄んだ海のような青い髪は緩くクセがあり毛量も多めで腰元までの長さがある。それをハーフアップし赤い組ひもでかるく結っている。目は奥二重で紺に近い青の瞳。右の目尻にホクロが2つ並んでおり、顔の左側はうっすらと鱗のような模様が見える。 身長は180cmで色白。細身に見えるがそうでもなく中肉中背。服装は白の着流しに深い青に銀糸で蝶を描いている女物の着物を肩にかけて一本歯の下駄をはいている。
性格/穏やかで大人っぽく、どちらかというと皆の様子を眺めて楽しんでいることが多い。気分屋でふらりと姿を現したかと思えばまた消えたりと自由人。
詳細/普段は人の姿をして木の枝に座り煙管をふかしていたり、番傘をさして川沿いを散歩したりと気ままに過ごしている。水場が生息圏。

ロルテ/

今日は誰が通るかのう?
(かわらず特等席である垂れ柳の枝に腰を据えて煙管をふかして下にある川沿いの道を見下ろして、賑やかに騒ぐ者でもおらぬだろうかと左右をゆるりと見回してみて)

(/参加希望致します。素敵な黒龍さんがいらしたので青龍とし被らないように水場に住まわせて頂ければと思います。不備あればご指摘お願いいたします!)

11: 結炎寺 朱梨 [×]
2014-06-29 20:08:03

名前 結炎寺 朱梨(ユウエンジ アカリ)
性別 女
年齢 16歳
種族 朱雀
容姿 身長150cmふわふわショートで淡い色の赤髪、瞳は赤に近いオレンジ色。炎のイメージの膝上くらいの長さの和服を常に着用。

性格 元気で明るく、優しい性格だが少しドジ。結構、弱虫でビビりなくせに人前だと弱味をみせず、いつも我慢してる。

備考 トリ目で、暗闇では視覚はほぼ無い状態なため暗闇は嫌い。炎の翼で空を飛べるが、普段、生活してるときは出さないのでので人間のように見える。よくボヤを起こしてしまう。

ロルテ
わぁっ、ヤバっ……(うっかり、近くにあった草を燃やしてしまい、慌ててると手でパタパタするが火は消えず。たまたま近くにバケツに入った水を見つけ、かけると火は無事に消えて、ほっと安心して)

(/参加希望です!大丈夫ですか?)

12: 黒道 龍騎 [×]
2014-06-29 20:27:49

虎雲

窓から体を乗り出すのが悪いだろ?(冷たい目のまま言って)

青、朱梨本体様方

(たぶん大丈夫だと思いますが待った方がいいと思いますのでお待ちください)

13: 狭霧 虎雲  [×]
2014-06-29 20:28:04

>時雨さん 朱梨ちゃん

(/ お二人様纏めてしまってすみません;参加希望ありがとうございます!こんな素敵pfを提出いただけてもう感激です!
不備も御座いませんので大丈夫でしょう、今後よろしくお願いいたします!

人数が増えてきましたのでそちらのロルテの方に絡ませていただきますね!私のに絡んで違う人へ絡み文作るのも面倒でしょうしね;)

>時雨さん

…ん?あ、青龍さんじゃん
(鼻歌を歌いながら川沿いを歩いていればふと自然にはない匂いを嗅ぎ取り、それを探すよう辺りに目を向け上を見上げた時相手を見つけて。相手は木の枝にいるがネコ科特有の身体能力でひらりと相手の近くの枝に飛び乗ってひらりと手を振り)

>朱梨ちゃん

んん?…何か燃やしたのかな、大丈夫かい?
(近くを通りかかり何か燃えたような匂いに眉を顰めてはんん?と首を傾げ。湿った後があるため水をかけて火を消したのだろうと認識しては納得したよう頷くも、それをした相手は女の子であり心配げに相手を見ては大丈夫かと声をかけ)

14: 狭霧 虎雲  [×]
2014-06-29 20:35:29

>黒道君

うんそうかもね、でも押すのはもっと悪い事だと僕は思うよ
(相手の冷めた目を見返し深々と溜息をついてはやれやれと肩を竦めるも相手に言い聞かすように「落ちても僕は虎だから着地出来るけど、落ちたら危ない事くらい分かるでしょ?」と怒っていないことを示すよう笑みを浮かべながら問いかけ)

15: 黒道 龍騎 [×]
2014-06-29 20:53:20

虎雲

悪いことは体に教え込んだら頭の中に刻まれる、記憶を持つものの原理でもある(自分は間違ってないと言うように真顔で言って)

16: 狭霧 虎雲  [×]
2014-06-29 21:01:24

>黒道君

…かっこよく言ってるけど、……いややっぱ何でもない。まぁさ僕は別にいいんだけど君それを他の人にやったら本当に大惨事だからね?
(呆れた目を相手に向けながら、これ以上何かを言っても無駄だと認識したのにプラスし面倒だと感じれば投げやりにいいながら、しかし周りの心配もしているためもうするなと遠回しに訴え)

17: 時雨 青 [×]
2014-06-29 21:21:40

狭霧/
(/ありがとうございます!これからよろしくお願いいたします!)

おや虎雲。お主は今日も元気そうだのう。
(軽やかな身のこなしを感心するように視線で追うと手にした煙管を軽くあげて挨拶がわりだというように軽く振りやんわりと首をもたげて)

黒龍/
(/丁寧なご案内をありがとうございます!これからよろしくお願いいたします)

18: 狹霧 虎雲 [×]
2014-06-29 21:31:10

>時雨さん

ふっふ、そりゃあ元気が取り柄の僕ですから
(ドヤァとした顔を決めながらも、人に会えた喜びでゆらりと尻尾を揺らし「何時も思ってたけどソレ美味しいのかい?」と相手の持つ煙管に目を向けては好奇心からか僅かに身を乗り出して)

19: 時雨 青 [×]
2014-06-29 21:41:56

虎雲/

それは素敵な取り柄だのう。ならばこれは吸わぬほうが良かろうて。
(揺れる尾を目で軽く追い、口角を緩く引き上げて煙管を見せると「カラダに良いモノではないのだよ。それでも構わないならおいで?」と手招きを緩くして)

20: 着ぐるみパンダさん [×]
2014-06-29 21:48:03

名前:西東 狸吉(にしひがし りきち)
性別:♂
性格:飄々とした性格。他人を騙すのが好き。一人称:あっし、語尾は~でやんす、実は普通に喋れる←。事なかれ主義だが自由を好み誰かに服従することを良しとしない。ただしパシリ程度ならちょっと合点承知とすぐさまやる。
種族:化狸
年齢:約400歳(見た目23歳くらい)
容姿:茶髪の黒髪、髪は短髪ボサボサ。目は垂れ目で糸目。顔は全体的に丸顔。狸の尻尾と耳は変化で隠している。170cm。
備考:今まで色々なところを旅してきて最近この館にやってきた。服装はTシャツ、その上に狸と書かれた法被に足首くらいまでのズボン。変化の術、幻術が得意。

ロルテ
最近の若い人は皆元気でやんすなぁ(屋上からしばし町の様子を見つめる。人が行き交い騒がしい町を見て
昔と変わったなどと思えば何をするでなくボーッと町の方を見つめて)

(/参加希望です、不備がありましたらなんなりと…)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle