TOP > その他のテーマ

対談用>ニョロ/409


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:48:09

>どれだけ正しい真理か?です。
相手の言ってることの方が、
真理に近いかも、
とかは思わないの?

「自分が正しい」という
前提が不思議なんだ。

それこそ面倒臭いと思うなら
答えなくていいぞ

質問されるのが嫌いな人に
回答を強要したくはない


82: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:54:49

>これは「手間をかけましたね」の御詫びなんです。

だから俺も>55では
君に詫びを入れただろう?

他ので入れなかったのは
それらが

読みたい奴だけ読めばいい
「ただの感想」か、
聞きたいって言われて
話したことだからだよ


83: ニョロ [×]
2014-06-21 22:58:38

菜穂子さんも君と同じ事を言う。嫌なら聞くな。
君は誰かに聞いてほしいからチャットしている。偶然見た文章の中には気になって気になって無視出来ないもの・人もいる。
公然で言葉を発するならば責任を持ちなさい。
無視すればいいって言うならば、俺が公然ワイセツな発言を連発してもいいのか?
「嫌なら見るな」
それで通っていいのか?ダメだよね
会話するなら、相手に気遣いなさいよ。
相手が読みやすい言葉を使いなさい

84: ニョロ [×]
2014-06-21 23:24:38

>77「付き合ってやった」
てのは違う。例えるなら
本棚を見たら本の巻数順がバラバラだったので、番号を並べたくなった

だな

>81の自分自身の正否?その他の真理?コレは死にたくなるほど悩んだ。
そして手に入れた「信念」です。

85: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:26:33

>菜穂子さんも
理があると思うがね。
度にもよるが。

>無視すればいいって言うなら
そういうトピでなら
良いと思うぞ?
運営の基準は知らないが。

何でこのトピックを立てたか、
あの場所で続けてたら、
見たくない人にとって
邪魔になると思ったからだ。

あちらで
「長文連投うざい」と
言われたら
「無視すりゃいい」とは
言えないな。

でも、誰かが態々ここへ来て
「長文うざい」って
言ってきたら、「いや、
そんなこと言われても…」
ってなるね


86: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:30:19

>「付き合ってやった」てのは違う

おいおい、
>君の話に付き合っておる
って言っていたのは
何だったんだよ。

いやまぁ確かに
若干はニュアンス違うが…


87: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:32:12

>そして手に入れた「信念」

それゆえに
「相手が間違っている」という
前提で来るわけか…


88: ニョロ [×]
2014-06-21 23:38:46

菜穂子の鬼神激昂の時期があってね。
もう外道非道の限りを尽くしていた。「見るに耐える・看過出来ぬ」て人が集まってね、当時は俺もストレス漬けだったね。
途中で「構ったら負け」と悟った。だから退場したが、気になって気になって仕方がない俺以外に同じ思いなのか、もう来ないと言いながら何度も菜穂子さんを訴えに来てしまう奴もいる、「お前消えろこんなトピ消してやる」てな。
俺もコッソリトピ消去に躍起になって一時停止に成功した。

89: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:40:47

>公然で言葉を発するならば責任を持ちなさい。

同感、尤もだ。
俺はそうしてるつもりだよ。

あとさー思うんだけど、
他人の発言に対して
物を言おうとするなら、

せめて発言内容をしっかり
聞いてからにすべきと
思うが

読みにくいから、
きちんと読んではいないけど
貴方の発言はおかしい

と他人に絡むことは
責任を持った態度だと思うかい?


90: ニョロ [×]
2014-06-21 23:41:20

君こそ自身の口癖や言動を直そうとは思わんのか?
メッチャ疲れるぞお前

91: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:46:17

あとな、

>会話するなら、相手に気遣いなさい
という割に、
俺は貴方が俺のことを
気遣ってくれているようには
思えない。

貴方の方から
話しかけてきたのに、
それこそ話しかける姿勢が
どうかと思うけどな。


>自分が間違いたくないが為だけに相手を疲れさせている。

自分が確認したくないが
為だけに俺を疲れさせている、
という発想はないのかな?

対等じゃないんだねぇ


92: ニョロ [×]
2014-06-21 23:48:13

馬鹿野郎この野郎~
だったらもっと読み易くしろ!
またか?こっちは頭がくたびれてる=疲れてるのによ、ワガママ放題だな、自己中め!

93: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:50:26

>90
いや、それは
お互いさまじゃないのか(苦笑)


94: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:56:32

ワガママって(苦笑)
疲れてるなら寝なよ


お前の意見を無視できない
でも読みにくい!
読みやすくしろ!

それもワガママじゃないのかよ


95: 匿名(主) [×]
2014-06-21 23:58:39

私が太ったのは
マックがハンバーガーを
売っていた所為

みたいな理屈だね

売ってても買わないって
選択肢もあるのに無責任な


96: ニョロ [×]
2014-06-21 23:59:51

馬鹿か?貴様?
徹底的な確認許可なんて、貴様が明らかに非常識の無礼千万だろが公共の水準に合わす、それが君には無い。
今更気を遣うとか遠慮する仲か?それこそ面倒臭い。馴れ馴れしいなら慎むわ。

「他人に絡む」てどういう意味?

97: ニョロ [×]
2014-06-22 00:03:26

それは事実じゃないか。
近所にコンビニが有ると肥りやすい、て統計学がある。
そんで引越し先を考える人もいる

98: 匿名(主) [×]
2014-06-22 00:03:43

>「他人に絡む」てどういう意味?
話しかけるとかそんな感じ


99: ニョロ [×]
2014-06-22 00:04:47

誘惑てのがあるんだよ
それも無関係と言うのか?

100: 匿名(主) [×]
2014-06-22 00:06:53

売ってても買わないって
選択肢があるのも事実だろ?

どうしても買ってしまうなら
引っ越すという手もあるだろう?

店があったのは
悪いことだったかもしれないが
自分にも責任はあるだろう


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle