TOP > その他のテーマ

対談用>ニョロ/409


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: ニョロ [×]
2014-06-21 21:32:35

あと、君はばかアホ一言が多いと思う。
「君とは考えがちがうな」
それは当たり前な事なんだよ。
人間てのは千差万別だ、だから「他人」て言う。違うのは当たり前なんだよ。
それをいちいち「違うな」て言うのは間接的な否定意識に思われるぞ。
特にね、俺は特別別格で個性的だぞ
>58はね、よくある話だよね。
男>俺は君を愛してる
女>御免なさい、そこまで求めてないの。

なんてね。
まさかここまで二人ノミの世界、てのが凄いと思ったさ。

62: 匿名(主) [×]
2014-06-21 21:36:08

>会話てのは、
だーから、何の話なんだよ(苦笑)

>君から「会話をしたい」と確認出来て
それが知りたかったなら
何で聞かないのって
話が通じてる気がしない

ここまで全部
思い込みで話してたのか?

意見を交わし合うことねぇ
質問も確認も会話のうちだと
俺は思うがね


63: ニョロ [×]
2014-06-21 21:39:05

正直に言うとね、君の性格には難が多いと思っておる。
だから俺は「説教」をしてやろうと思ったりする訳さ。
聞く気があるかどうか?と俺のテンションが燃えるかどうかですね。
今日は脳ミソがくたびれました(笑)
今日はもう返答出来る保証はないですよ

64: 匿名(主) [×]
2014-06-21 21:44:10

>もう返答出来る保証はない
先に声をかけてきたのは
どっちだったのか聞きたいね

本当、人の話を聞かない…

>俺は「説教」をしてやろう
どれだけ上から目線なんだよ

自分が正しいという前提で
こっちの話を聞く気はなしか


65: 匿名(主) [×]
2014-06-21 21:45:16

意見は対等

という発想はないのか…
議論向きの人間じゃないねぇ


66: ニョロ [×]
2014-06-21 21:51:06

63で
「脳ミソがくたびれました」の意味をよく考えなさいよ。
君は会話をするときに、「あいかつ・省略」てのを考えておきなさい。

67: 匿名(主) [×]
2014-06-21 21:53:20

だから何で
そんなに上から目線なの?


68: 匿名(主) [×]
2014-06-21 21:55:28

はっきり言って
上から目線過ぎて気持ちが悪いぞ


69: ニョロ [×]
2014-06-21 22:05:48

そうか、じゃあ終わりましょ
俺は君には議論を求めていた。討論は面白くない。
潮時ですな

70: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:09:14

>議論を求めていた
笑わせるなぁ
説教がしたかったんじゃないのか?

全然違うものだろう


71: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:13:41

まぁ君、質問に答えるのが
嫌いなようだし
今回も答えては
くれないかもしれないが


72: ニョロ [×]
2014-06-21 22:15:40

君は、相手を考えない、理解しようとしない。
「俺が解るように説明しろ」と相手を煩わせる。
1~10まで相手に言及を要求する。
少しでも自分の脳ミソ使って「この人はこう言いたいのか」と思慮しない。
君の場合は「勝手な思い込み」と言うんだったな。

73: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:23:48

>君は、相手を考えない、理解しようとしない。
だーから、何で決め付ける?

貴方こそ、何故、
自分の脳ミソだけで判断して
他人に確認をしない?

>「この人はこう言いたいのか」と
思慮したうえで
確認を試みたろう

貴方はそれをしないから
誤解が多いんじゃないのか?


74: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:26:06

まぁぐだぐだ
聞いても仕方ないか


75: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:27:25

ただ、何でそんなに
上から目線になれるのかは
純粋に疑問なんだが?

それとも自分では
そう思っていないのか?


76: ニョロ [×]
2014-06-21 22:39:56

人間同士、それは違うもの同士、だから確認は大切?
しかしね、喋る・考える・表現する、これらはね、かなりエネルギーを使うんだよ。
君はエネルギーの無駄使いが多すぎ、且つ強要し過ぎ、言わなくてわかり合えるならそうしたいです。省略して疲れを減らしたいです。
チャットの常識として長文の終わりにはね、「長文失礼しました」を入れる。
これは「手間をかけましたね」の御詫びなんです。
君は相手が疲れる気持ちが全く分からんらしいね。俺も「今日は疲れてて長文読むの面倒臭い」て時がある。
君は、自分が間違いたくないが為だけに相手を疲れさせている。

77: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:40:40

まぁ「自分が正しい」という
前提の人に何を言っても
届かないか…

向こうは俺に
「付き合ってやった」
つもりのようだしな…


78: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:41:44

お?返答きてたか


79: ニョロ [×]
2014-06-21 22:44:42

俺にとって、上下はあまりこだわりない。
どれだけ正しい真理か?です。
言葉遣いぐらいはどうでも良いことよ。
菜穂子みたいに偉そうでも真理性に欠けるから「口だけ」、上ではない。

80: 匿名(主) [×]
2014-06-21 22:44:55

>君は相手が疲れる気持ちが全く分からんらしいね

あのさー

だから「読みたくない人は
・それで良い」という
スタンスだって話を
再三しただろう?

強要した覚えはないぞ?


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle