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対談用>ニョロ/409


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181: 匿名(主じゃない) [×]
2014-06-24 10:53:13

175〉匿名

実は、時々そう思うんだよね。

主とニョロ、言い方は違うけど、ニュアンス的に似たような事を言ってる時があるよね。

182: 名無し [×]
2014-06-24 11:50:42

うんうん!

一度は意見が一致してたり…あったもんね。

183: 匿名(主) [×]
2014-06-24 22:10:28

戻ってきてみたら
結構賑やかなことに…

公開でトピ立てといて
言うのも何だが
予想外のことで…

俊敏に反応する手筈を
整えておかなかったことが
何だか申し訳ない..。


無礼を承知で、取り急ぎ、
まず1つ、ニョロにだけ、
確認させて貰いたいんだが
>165 のレスは
読んで貰えたのかな?


184: カエデ [×]
2014-06-24 23:00:40

主さん、お忙しいとの事ですので、お気になさらずに。
(*^-^)たお邪魔しますね♪

185: カエデ [×]
2014-06-24 23:02:48

(-o-;)またの・た←が抜けてる

186: ニョロ [×]
2014-06-25 12:11:25

はい、安心して下さいちゃんと既読です。
奇遇にも私も月末に向けて仕事が詰まっています。
でも今回の被りはシャクなのでわざと無視しました(笑)>主


ズバリその通りですね>惑星アリス

187: 匿名(主) [×]
2014-06-25 22:05:34

一昨夜~昨夜までの履歴を
拝読し、思うことは色々あるが…

今、それを逐一述べるのは、
良くない気がするな。

だから、一旦、
敢えて >167-182迄のレスに
対する細かな反応は
怠らせて貰い、
>165~の話を続けさせて貰う。


188: 匿名(主) [×]
2014-06-25 22:09:58

読んだと言うなら、
語尾に“?”を
付けていた箇所に
回答をしてほしい。

時間も経ってるし、
変更したい箇所等があれば
今のうちに是正を願いたい>ニョロ


189: 匿名(主) [×]
2014-06-25 22:15:27

あと追記

先に
>167-182迄のレスに
対する細かな反応は
怠らせて貰う

と述べたが、1つ、
簡単に答えられる質問も
貰っていたから、
それにだけは回答しておく。

>179
若造と莫迦にされるか
或いは、その年齢で
青い奴と思われるか…
分からんが、25だ

今日はもう落ちる


190: 惑星アリス [×]
2014-06-26 12:16:58

私と2つ違いやな…

191: 匿名(主) [×]
2014-06-26 22:44:59

>190
ああ、そうだったのか。
年上の方なのでしょうね。

貴方のコメントは面白い。
お休みなさい。


192: 惑星アリス [×]
2014-06-27 13:42:56

下じゃぁぁあああああああ!!!!!!!!!!


193: 匿名(主) [×]
2014-06-27 14:54:11

>192
それは済まなかった。
失礼しました。
23か、お若いんですね。


194: ニョロ [×]
2014-06-28 13:12:40

オオ~奇跡や
巳年なら同い年ですよ。
>主


嘘や!メッチャ姉さん風醸し出してたやん>惑星アリス

195: 惑星アリス [×]
2014-06-28 13:18:08

えっ‥いつの話しよニョロ(笑)

196: 衛星ソーダ [×]
2014-06-28 15:32:28

風→吹かす
雰囲気→醸し出す

ごめん、細かいことはどうでもいいね。
混ざりたくなっただけなんだ(笑)
アリスのストーkゲフンゲフン……衛星だから(笑)

197: 惑星アリス [×]
2014-06-28 17:00:06

ストー…(逃

198: ニョロ [×]
2014-06-28 18:47:45

認識に間違いはありません。
テーマは2つ
①説教について
②議論と討論の違い

私の①の考えを言いますと
惑星アリスさんの>178と殆ど同じです。
「殆ど」と言ったのは私の場合、惑星アリスさんの「寛大性」は私の場合は勇気と表現していた。
自分の弱さや醜さと向き合うのは大変に難しい事です。基本、人間は駄目な事には触れない。けど「駄目かもしれないけども」、それでもやってみる。それは勇気が要る。
人間は自分すらも六に理解出来ていない。勝手にリミッタを設けて自分を腐らせている。
色々考え悩み、色々実践してみる事です。
そのリミッタを、壊す?説教やら、苦言ほど有難い。妙薬苦しですな>主

199: ニョロ [×]
2014-06-28 20:37:42

これは「シンジ」が、よく呟いている、こことは全く関係無い分野なんですが


現実とはエンドレスである。
人生の終焉とは死である。死なぬ限りエンドレス。
その現実を考えるとは、その真実を語るならば、此れも又日が暮れる程に終わりなし。
そこで、精神論や運命論などのカテゴライズが重要である。つまり「区切り」を付ける。リミッタですね、でないと神経が焼き切れる。
しかし、俗物学問はだいたいが「利欲」等を求めて構成されている事が多い。だから社会の出世等をこなせる人は多いが、今の時代は特に「家を治める」事を知らぬ。リミッタの弊害です。
それに対して「道徳学」というもの、論語や易学は、生まれて死ぬまで、又は死後まで人の在り方を尽くす。
これぞ「超現実的学問」と言える。

200: ニョロ [×]
2014-06-28 20:52:36

本来の俺は、その脳内思考はかなり細かい。その正確性の追究意欲細かさは主以上の可能性有り。
しかし、それではどうしても「痛い奴」になる。
シンジが自分にリミッタを設けて、性格の軽量化がされているのが「ニョロ」である。

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