TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!/626


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
147: 匿名さん [×]
2018-04-12 06:14:08




>>146

「ドッペル」と言うのは、名前の由来からして言うと「ドッペルゲンガー」の略です。自分と同じ姿をした人間がもう1人いる…と言うプチ情報は置いておいて

複数人と別々の場所で絡む、と言うのが「ドッペル有り」です。現実であれば不可能な事ですが、これが「ドッペルゲンガー」を名前の由来にした理由ですね。居るはずも無い自分が別の場所で誰かと会話をしている。


例としてあげるならば

「ドッペル有り」

A君と教室で絡む
Bちゃんと屋上で絡む
Cさんと校庭で絡む


「ドッペル無し」

A君と教室で絡む
Bちゃんも教室で一緒に
Cさんは校庭にいるので喋れない



説明が下手くそで申し訳ないですが…これで分かっていただけましたかね?




最新 50レス ▲上へ

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。
【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle