TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!/626


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
130: 着ぐるみパンダさん [×]
2018-03-01 17:19:04



字数稼ぎのコツを教えてほしいです…。

導入部分や場面転換の直後なら、風景描写やそれに対する心情で埋まるのですが、場面転換直前の繋ぎにしたいような場面や会話に注力したい場面だと、無力さを痛感します。
心情で埋めようにも、会話中にあまり無関係な気持ちをぶっこむとちぐはぐですし、文のテンポも悪くなり、だからといって、会話に沿った心情を意識すれば

「嬉しいな」(と嬉しいことを伝えて)

のような惨劇まがいのロル(笑)に近付いてしまい。行動させようにも、態度を描写しようにも、会話シーンなのに忙しなく、読み苦しい感じになってしまうことが度々ありまして。

常に規定の字数に対応したスマートなロルを回せるようになりたいんです。他の人のロルを見てみたりもしているんですが、なかなか綺麗に決まりません。熟練の方はどんなことを考え、意識しながらロルを回していらっしゃるのでしょうか…?




最新 50レス ▲上へ

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。
【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle