TOP > 質問・相談

声が出なくなります/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名無し [×]
2014-05-22 19:12:55 

緊張すると声が出なくなります
人前に出るのがすごく苦手で

失敗しないように、失敗しないように!って思いながら話そうとすると声が思うようにでません。
だから痰をきるような声をだしてからしゃべります
それでもあまりでないのでしまいには風邪?とかいわれます

どうしても緊張してしまいます。人がこわいから、なんていったの?とか聞かれるのが怖いです


治りませんか?


1: タルト( *´艸`)  [×]
2014-05-22 19:14:15


私もそうですよ!!
緊張しますよね!!

2: 翔太 [×]
2014-05-22 20:08:36

僕もそうです。
でも、場数を踏めばだんだん良くなるそうです。
お互い頑張りましょう。

3: 野比のび太 [×]
2014-05-22 21:51:33

なんか緊張するときは笑うといいよ!なんか緊張ほぐれるよ!(´∀`)ノシ

4: 常連さん [×]
2014-05-22 22:59:59

無心でいると良いです
私も人前で喋るのがとても苦手ですが
ある時、ボーっとしてて気が付いたら自分の前の人の発表が終わってたことがあって
慌てて前に出たんですけど、その時はまったく緊張しませんでしたよ

5: 時空の代行者 [×]
2014-05-23 06:18:38

カラオケで発生練習するべし。週に2回はいかなあかんよ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle