TOP > 質問・相談

カラオケ 音痴克服法/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 和也 [×]
2014-05-07 22:34:10 

はい!この頃こちらでお世話になっています。
今回はカラオケの音痴を克服したいのです。
半年後ぐらいにクラスでカラオケ大会をやることになりました。
1人最低1曲は歌うことになっています。

カラオケ大会と言いましたが、僕はカラオケの経験がありません!
あまり友達に誘われる方ではなかったので...

では、なぜ音痴と分かるかですがwただ単に少し友達と一緒に口ずさむことがあるのですが、8割がた音程が外れていると言われてます。
リズムは取れてるらしいです。

このままでは、笑いものにしかならず恥ずかしい思いをするので、音痴を克服したいです。

なるべくですが、あまり声に出して歌う練習は家族に聞こえて恥ずかしいので
声に出す以外でお願いします!


1: 匿名さん [×]
2014-05-07 22:54:58

声に出して練習する、カラオケに通う、などしない限り上達しないのでは?

2:  [×]
2014-05-08 00:23:46

私もくっそ音痴で有名でしたwww

でも歌いまくってたら声が震えなくなり、高い声もかなり出せるようになりカラオケで90点台もだせるようになりました
以前は60とか70くらいしかとれませんでしたが笑

リズムは取れているなら歌いまくってカラオケの音程のバーをみて音を合わせればだいたいはうまく歌えるとおもいますが

歌う以外の方法はないとおもいます…

あ、とりあえず歌う曲を何回も何回もきいて音程を覚えることが大事です。

3: 匿名 [×]
2014-05-08 21:26:53

ヒトカラ行ってとことん練習
友達ではじめて一緒にカラオケ行ったときかなり音痴だったけど、毎日行ってるうちにどんどん上達しましたよ

4: 元音痴 [×]
2014-05-08 23:47:39

ただひたすら歌うことだね♪
俺も音痴だったけど、自分の好きな曲、同じ曲を何回も歌い続ければ音を取れていったよ♪(*´ω`*)
とにかく何回も歌うこと。
そして自分で音程を確認すること。
これが~♪一番♪大事~♪

5:  [×]
2014-05-16 23:27:44

おばあちゃんが、バケツをかぶって歌の練習して上手くなった。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle