TOP > 質問・相談

新一年生です。先輩のことで…/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 癒蘭 [×]
2014-04-27 17:32:52 

こんにちは。
今年、中学生になった者です。
LINEで招待されたグループに入って会話してたら
いきなり個人の方で二年生の先輩から「お前調子のんなよ」といわれました。その先輩とは会ったこともないし、話してもいません。グループの中でも。 友達から聞くと、マジの不良でとにかくヤバいと聞きました。
謝罪などの文を送っているのですが、既読もつかず。友達からクラスなどを聞いているんです。で、友達が謝っていると言ったんですが、先輩は
「証拠は?」などと言う始末。…何が言いたいのかと思いますよね。
気が済まないんです。中学は上下関係が厳しいのはわかりますが。勝手にキレられて、殴る、ボコるなど。なぜキレているのかも教えてくれません。今のところは呼び出しはありません。30日に学校があります。
あ、先輩のことで少し話題的なものを出しました。
プロフ画像が本人なのか。(本人が居ないグループで)と、グループでいきなり出会ったので最初は先輩なのかもわかりませんでした。私達が会話している時、先輩はずっと既読していたと思います。
皆さんが このような立場の時、どうしますか?
少しは気が落ち着くと思うので、教えてください。



1: 愛上茎 [×]
2014-04-27 17:35:15

先輩わ悪いのばっかだぉ

2:  [×]
2014-04-27 18:18:16

辛いなぁ。
俺の場合は無視するかな。
無視してボコられたら理由をなぜキレるか教えてくれなかったんで無視しましたって言うわ。
無視して欲しくないんであれば教えてください。なぜいきなりきれるんですかって言うわ。



3: 匿名 [×]
2014-04-28 00:03:52

やっぱりボコられたりは怖いけど、私はその先輩の方が悪者だと思うよ。

私は、その先輩は強がりですこしお馬鹿さんなのかなと。
だって先輩後輩かもまだわからない時に敬語を使わなかったのは仕方のない事じゃない?

先輩なら、「あぁ、この後輩はまだ誰が年上なのかわかってないんだな」って察してあげるもんだし、その方が大人ですよね。
それなのに、調子乗ってんなよ、とかいってるのは、後輩の些細なミスに突っかかってでも強くて先輩なんだというところを見せたいだけなんじゃないかと。

この先輩は学年こそ上だけど、お子様なんだなって見下しちゃえばいいんです。



4: 匿名さん [×]
2014-04-28 00:42:27

友達に頼んでもしも呼び出しかなにかで嫌がらせされたら録画だりなんだりをしてもらって先輩をゆする(1年後にその先輩の志望校にその録画だりなんだりをしたものを送り付けたり、警察に出したり、その先輩の親にみせる)

5: 匿名さん [×]
2014-04-28 00:45:46

先輩の人生めちゃくちゃ↑

辛いと思うけどがんばって!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle