TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

どんな風に言えばいいですかね?/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: サブリナ [×]
2014-04-12 09:39:56 

既婚の女です。
旦那の癖ですごく嫌なところがあるんです。

ご飯を食べる時に、舌を出して食べるのが、なんかすごく嫌なんですが、別にマナーに反してるわけでもないので、注意できません。

言い方次第では傷つけるかも…と思うとなかなか言えないんですが、やんわりとした言い方ってどんなのがありますか?



1: マヨネーズ [×]
2014-04-12 09:43:06

食べ方セクシーすぎてムラムラするからやめて!!
って、言いましょう。

2: ガチャピン [×]
2014-04-12 15:23:00

旦那の食べ方を真似してみたら?

3: 通りすがりさん [×]
2014-04-12 15:29:07

結婚して何年かわからないけど、お互いに我慢できることは我慢したら!?
我慢できないならハッキリいったほうがいいですよ!!舌出すな!!って。


4: 力彌(りきや) [×]
2014-04-12 15:43:38

いつ頃からですか?
付き合ってる時から
結婚してから

なんで食べる時に舌を出すの、無意識に、癖なの、などと聴いてみては
どちらにしろそれをビデオや動画に撮って本人に見せてあげればいいのでは
こういう食べ方をしてるんだよって
自分の食べ方なんて見る事ないから可笑しいって気付くかも?

5: ヒロ [×]
2014-04-12 19:25:55

サブリナさん

本気で治して欲しいと思ってるなら
直接言うしかないんじゃないですかね?
なるべくやんわりと、気分を悪くさせずに言いたいって気持ちは分かりますけど
旦那さんの事を思ったらちゃんと言うべきだと思います。
貴方が変だと感じるように、外で一緒に食事をする人の中にも旦那さんの食べ方に違和感を感じる人が居るかも知れません。
この事に限らず、夫婦はお互いの欠けてる部分を補っていける関係でありたいですね。

6: サブリナ [×]
2014-04-12 22:58:47

m(_ _)m意見を聞かせて下さった方々、たいへん参考になります。

付き合ってる頃は、そんな食べ方はしてなかったのですが、いつ頃からか定かではありません。

一度、言ってみます。

ありがとうございました。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle