TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

なまら方言が好き/105


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 冬子 [×]
2014-04-06 12:47:42 


北の国出身の女です
北海道ってあんまり方言がないんですよねー
方言というか訛り?が強くて
だからこそ憧れる!方言っ!笑

方言好きな方とか暇な方とか
ゆるーく語るべさぁ~*\(^o^)/*




1: 冬子 [×]
2014-04-06 12:48:47


いろんな地方の人っ!
お話しましょ!(´∀`*)
ささぁ!щ(゚Д゚щ)カモーン!

2: はる [×]
2014-04-09 19:53:55

こんばんは。
居ますか⁇

3: はる [×]
2014-04-09 20:54:19

わたしも北海道出身で話し合うかなぁと思ったんですが居ないみたいですね。
また来ますね(´・_・`)ノ

4: らみれす [×]
2014-04-09 20:59:16

北海道じゃなかけど…よかですか!?(゜_゜;)


5: はる [×]
2014-04-09 21:02:14

こんばんは。はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
主さんいらっしゃらないんですが、、、大丈夫ですかね?

ラミレスさんはどちらのご出身ですか?
九州の方⁇

6: らみれす [×]
2014-04-09 21:10:22

長崎です!!( ̄▽ ̄)ゞ
はるさんは北海道なんだね~(゜_゜;)
方言ってどんなのがある!?(゜_゜;)


7: らみれす [×]
2014-04-09 21:14:16

主さん…どこにいったとやろ!?(゜_゜;)


8: らみれす [×]
2014-04-09 21:15:35

はるさんも…いなくなったとかな~(゜_゜;)


9: はる [×]
2014-04-09 21:17:49

方言あんまりないんですけど、「ばくりっこ」とか「ぼっこ」とか「めんこちゃん」とかはよく言いますね。
ゴミ投げて。って捨ててって意味なんですが、ビックリされます。
私はあんまり使わないけど、「じょっぴんかる」「角食」などはおばぁちゃんが言いますね。どれかわかるのありますか⁇

10: らみれす [×]
2014-04-09 21:18:56

2.3日前から、ここ気になっとったけど、北海道だから、仲間にしてもらえんかな!?とおもってこれんかった~(゜_゜;)


11: はる [×]
2014-04-09 21:19:02

遅くてすみません。
そして、ひらがなのらみれすさんでしたね‼︎すみません(´・_・`)

12: らみれす [×]
2014-04-09 21:20:17

よかよ~( ̄▽ ̄)ゞ気にせんで~( ̄▽ ̄)ゞ方言のほうが、よかとかな!?(゜_゜;)


13: らみれす [×]
2014-04-09 21:21:55

うわ~(゜_゜;)北海道の方言…
すごか~(゜_゜;)わからんね~(゜_゜;)


14: らみれす [×]
2014-04-09 21:23:45

ぼっこか~(゜_゜;)…
大きい!?かな…(゜_゜;)

15: はる [×]
2014-04-09 21:24:41

やっぱ全然わかんないですよね!
前に福岡出身の人と働いてたんですが、博多弁?怖くて‼︎でもらみれすさんは長崎弁?優しい感じですね( ´ ▽ ` )ノ

今はどこにお住まいですか⁇

16: はる [×]
2014-04-09 21:26:20

ぼっこは棒の事です。
木のぼっこ振り回すと危ないよ!とか。

17: らみれす [×]
2014-04-09 21:27:02

今も長崎ですよ~( ̄▽ ̄)ゞ
島です!!( ̄▽ ̄)ゞ
はるさんは、どこなの!?


18: はる [×]
2014-04-09 21:29:03

今は東京です。田舎から出てきて5年目です。
島っていいですね〜。私のイメージだとみんな優しくて仲良しな感じがします。

19: らみれす [×]
2014-04-09 21:32:29

それは、テレビようだね~(゜_゜;)
このしまは、過疎化が進んで、7割は60才以上のお年寄り…(゜_゜;)街は半分はシャッターが降りてる(゜_゜;)
夏場は、海が綺麗だから、観光客で盛り上がるけどね~v(・∀・*)

20: はる [×]
2014-04-09 21:35:22

そうなんですか。じゃぁ生まれてからずっと同じところに住んでるんですか⁇
因みに、らみれすさんは男性?女性?どちらですか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle