TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

17歳でいきなり社長になりました。/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 平人 [×]
2014-03-22 16:38:55 

2ヶ月前、個人事業主だった父さんが営業の途中脳出血で倒れ、学校を辞めて父さんの仕事をすることになりました。
医者先生によると父さんは「先天性脳動静脈奇形患者」だったらしいです。
うちみたいな普通の家庭にこんなことが起きるとは、とても考えられなかった。
救急車で運ばれてきた時はもう死亡確定でしたが、手術のおかげで何とか生き延びることができました。
父さんが新しい事業のため借りた借金も残ってるし、生活費や病院費など、母さん一人じゃとても耐えられない色んな問題があるので、僕が父さんの仕事をやるしかない状況です。
父さんが5年間成長してきた大切な会社ですし、絶対守らなければならないと思っています。
中学生の時から休みの日によく父さんの仕事を手伝った経験があるし、同業者の方もいるので仕事は先月からしています。
けど問題はこれからです
例えば税金問題、資産管理、事業所問題、書類上の問題、取引先との契約関係維持、未集金請求、新しい事業とそのために借りた借金の問題等々…
考えてみるとお先が真っ暗になる。
このような問題に果たして僕がうまく対処できるのだろうか疑問を抱きます。



1: 通りすがりさん [×]
2014-07-17 12:39:14

頑張れ

2: 匿名 [×]
2014-07-17 21:25:46

やるしかないならやるしかないだろ?
シぬ気でやるしかないって!

これは現社長からのアドバイスだ

3: 時空の代弁者 [×]
2014-07-23 10:31:41

確かに辛いな。
だが頑張れ。
辛くて消えたくなったら外国に行けば良いさ。

つまりそれだけ肩の力を抜いて気楽にいけば良いさ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle