TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
56:
フェイタン [×]
2014-04-09 07:32:59
なにキレてるね?らしくないよ。
(ひっそりとした裏街、出歩く者は曲がりものそんな空気を匂わす一角でひと息いれて。先程の殺り方を見ていたようで、かといって対した心情の変化もなく普段通りの表情で尋ね。逃げる最中露店から奪った缶ジュースを相手に投げ渡し、静かに口付けて一口飲み)
57:
マチ [×]
2014-04-09 08:46:57
別に。情けないだけ。
あんな雑魚に隙をつかれるなんてね。
(どうやら先程頬に傷付けられたことを言っているらしく。女の顔に傷を、なんて言うつもりは毛頭なく、傷といっても軽い擦り傷。それでもプライドは傷付いたらしく不機嫌で。投げ渡されたジュースをぱし、と軽快な音と共に受け取れば、「ありがと」と小さく礼を言い自分も一口飲めば、ようやく落ち着いたのかふぅ、と一息ついて。)
58:
フェイタン [×]
2014-04-10 06:27:00
>マチ
ま、たしかにそうね。でもいちいち気にしてたらキリないよ。切り替えて次に活かせばいいね
(ちらりと傷に視線移し同意すると、空き缶を指先で弾き飛ばしゴミ箱に入れて。視線を戻し瞳薄く伏せ横目で見やり、ようやく落ち着いてきた相手に助言して。表情こそ変わらないものの彼なりの励ましであり、言い終われば背を向けて歩み始めて)
59:
マチ [×]
2014-04-10 18:25:39
…確かにね。
ま、獲物はこの通り手に入れたし、よしとするか。
(なんだかんだで付き合いの長い相手、そんな相手からの励ましを感じ取れば、目を伏せ柔く笑み浮かべ、肩に担いだ袋に視線やり。)
団長に報告、はするとして、これからどうする?
(相手の後ろをついて歩きながら懐から携帯を取り出して早速クロロに任務達成の報告のメールを打ち。視線は携帯に向けたまま「どうせ暇だろ?」と。)
60:
フェイタン [×]
2014-04-11 06:16:48
>マチ
そうね…、付き合うよ。
私とくに無いから好きに決めるといいね
(どうやら助言を受け入れた様子の相手に薄く口角上げて。獲物さえ無事に手に入れれば後は自由、仲間意識と欲望の塊でしかない集団だが気ままに出来るラフさが気に入っている。誘われると軽く了承するが、己にとって興味を惹くものは限られている為相手にその先を委ねて。)
61:
マチ [×]
2014-04-11 08:44:54
好きにって言われても…そうだね…、
…このままうろうろすんのもあれだから、とりあえず服盗りに行きたいんだけど。
(決定を委ねられてしまえば困ったように少し思案して。付き合いが長いとはいえ2人で出掛けることなんて珍しく、こういう時フィンクスならフェイタンも気に入りそうなことすんなり思い付くんだろうけど、と内心考えて。そういえば先程乱雑に殺してしまったせいで全身返り血だらけだと思い出せば、上記。こういう時、女らしく買い物に行きたいなんて口にせず、盗りに、と言う辺りが自分らしかった。「一旦アジトに戻ってもいいけど」と付け加え、相手に選択権を与えてみて。)
62:
フェイタン [×]
2014-04-11 09:32:47
>マチ
別に構わないね。この際女らしい服一着くらい持つといいよ。彼奴らきと阿呆面晒すよ
(さらりと了承する訳は集団のマチに対してのリアクションであり、ククっと喉奥鳴らして低く笑い。かといってマチを馬鹿にしているわけではなく返り血を浴びたからと言う理由があるにしろ、己の身なりを気にする様子に女らしさを感じたわけで。「マチも女だたね。忘れてたよ」と嫌味は篭ってないものの、素直にズバっと言ってしまう性格は時に誤解を生じるもので失礼にも値するが、長年共に生存する相手ということもあってか普段通りで、店を探し始めて)
63:
マチ [×]
2014-04-11 21:13:32
彼奴らの阿呆面なんて見てもね…、
馬鹿にされんのもシャクに障るし。
(一着くらい女らしい服を、と言われても、今更そんな服を着るのも照れ臭くしかなく。嘲笑う団員の様子が目に浮かんで思わず眉間に皺を寄せる。女だったのを忘れてた、なんて言われれば、普通ならキレるところだろうが特にそんな様子もなく「忘れててくれて結構。女なんてとうに捨てたよ」と肩を竦めて言い。実際こんな仕事をしながら女らしく、なんて無理な話で。相手と並んで、いくつかの店を眺めながら、ショーウィンドウの商品で品定めをして。)
64:
フェイタン [×]
2014-04-13 00:18:40
>マチ
ノリ悪いよ。つまらないね
(相手がこんな提案を了承するはずない事は分かっているが、敢えてそう告げて舌打ちして。変化系の気まぐれさが顔を出し己なりのからかいぷりを発揮しては相手の横から遠目にショーウィンドウ眺めていれば、ふいに硝子に映る女の姿に瞳細め「ついでに良いカモいたよ」と懐から賞金首の紙を取り出し其方に見せて。)
65:
マチ [×]
2014-04-13 08:02:02
あんた、私がノリいいと思ってたの?
(相手の気まぐれなからかいに対しても、慣れたものだと動じることなく態とらしく肩を竦めて皮肉で返し。勿論喧嘩を売っているわけでもなく、付き合いの長い相手だからこその対応で。ただし、賞金首の話は別だと言わんばかりに紙の中の写真と女を見比べては「こういうノリは嫌いじゃないけど」と怪しげに口角を上げ。「何したの?あの女。」と、もはや服のことなど忘れたように興味を示し。)
66:
フェイタン [×]
2014-04-14 14:28:56
>マチ
裏社会を牛耳る者から娘を拉致したらしいよ。目的は勿論金、組織ぐるみらしいね。あの女は男に近づいた事で顔が割れてるね、こんな所で顔晒すのは余裕なのか只の馬鹿よ。報酬は人魚の涙、別名死者の嘆き。手に入れた者は謎の死を遂げるらしいよ。私試してみたいね。
(悟られないよう視線外し、たわいもない話をするかのようにショーウィンドウの服を眺めては詳細を説明して。女は買い物を終えると挙動不審な行動もなく己達の横を過ぎ去り、人混みへと歩いて行けば十分な間をとりゆっくりと尾行して。)
67:
マチ [×]
2014-04-14 19:05:13
ふーん…、あの女がねぇ…。
生死は問わないんだろ?
だったらとっとと殺って首持ってく?
それとも尾行続けて他の奴らもついでに殺る?
(詳細についての説明を受けると、賞金首のチラシにある“DEAD or ALIVE”の文字が目に留まり。見たところそこまで強い女とも思えない。おそらく作戦を練ったのは大元の奴、彼奴は実行犯、つまりは下っ端だろう。そう結論付けては相手に合わせて尾行を続けながら上記を問い。尾行を続けるならいつかのノブナガとのように恋人同士でも装えばターゲットは簡単に騙せる。ただいくらなんでも血塗れのこの服装では流石にデートには見えないだろう、と考えれば少し面倒にも思えてきて。報酬を手に入れたいと考えているのは相手。ここは相手の考えに従おうと判断しては、これからどうするかの指示を煽った。)
68:
フェイタン [×]
2014-04-15 01:11:37
>マチ
まずは娘の奪還、後は適当に掃除して首渡すよ。
…、目立つね。私見張てるから着替えてくるよ
(首の生死は問わないが娘を無傷で奪還する事が報酬条件、それに付け足すようにターゲットの首×報酬金。金はついでと奪還優先を告げて。奴らのアジトまで女が歩いてる事から遠くはないはずだが、根拠はない。血染まりした服へ視線落としぽつと、呟いては着替えを促して。人混みの中に身を潜めながら同じペース配分で歩みを進めていき)
69:
マチ [×]
2014-04-15 08:34:38
無傷で奪還…、面倒だね。
(跡形もなく殺す分には得意、しかし奪還、それも無傷でと言われれば眉間に皺を寄せ。ある意味人助けのようなその行為が苦手なのは自分だけではないだろう。仕方ない、と自分に言い聞かせては、さっと相手の隣から居なくなり、近くの服屋へ。適当に奪って店外へと出れば、店側は盗られたことにさえ気付いておらず平然としており。襟ぐりの開いた白のTシャツから黒のタンクトップの肩紐が見え、下はデニムのショートパンツを着用し、何事もなかったかのように再び相手と合流してはゆっくりと歩み始めた。)
70:
フェイタン [×]
2014-04-17 07:46:14
>マチ
これ以上面倒事はごめんね。一気にカタつけるよ
(相手同様人助けのような事は面倒臭い。あの報酬さえなければ手を出す事はなかっただろう、その意見に同意するようハッ、と鼻で笑い。素早く着替えを済ませた相手を横目で見やり尾行を続行すると街の離れ、雑居ビルへ女が入っていくのを見届けると上記。周りに人の気配はせず、回りくどい事は一切せずに一気に正面玄関から突入して。階段を駆け上がると男ふたりと鉢合わせし、有無を言わさず息の根を止め更に上階へと突き進んで行き)
71:
マチ [×]
2014-04-17 18:38:16
当然。
(一気にカタをつけるという言葉に即答し、相手とともに建物の上階へ。階段を上るにつれ多くなる敵だが、先程までとは違い念糸を使って華麗ともいえるスピードで返り血など浴びることなく殺していく。最上階の部屋へと辿り着き、ドアを開ければ中には先程尾行していた女と数名のマフィアの上層部と思われる人間、そして縛られた一人の娘。慌てたりキレたり余裕のふりをしたりする目の前の奴らを尻目に相棒に目配せし、)
…殺しちゃいけない奴さえ分かればあとは簡単だね。
72:
フェイタン [×]
2014-04-18 08:31:48
>マチ
そうね、………、死にたくなかたら大人しくしてるね。
これ片付けたら食事行かないか?お腹空いたよ
(相棒の目配せを見相槌打つや素早く娘を奪い脇に抱えて味方とは思えぬ冷ややかな視線と共に命令口調で告げ。娘を奪われた事に一呼吸遅れて行動を起こす連中が一斉に飛びかかってくれば、刀で受身攻めと器用に使い分けながら対抗し。相棒と背合わせの体制とれば緊張感のカケラもない台詞で誘って。その間にもどこから来たのかと疑うほど湧いてくる奴らに面倒臭そうに眉潜め舌打ちして。娘が恐怖から泣き声をあげれば更に面倒臭そうに舌打ちひとつ)
73:
マチ [×]
2014-04-18 18:30:00
いいね、勿論あんたの奢りだろ?
こんな茶番に付き合ってやってんだから。
(相手と背中合わせのまま両手を軽く広げ、その間に念糸を張り。そんな時に緊張感のない誘いが聞こえてきては此方も緊張感なく返答し。敵の人数といい、殺気といい、普通なら大仕事のレベル。それを茶番の二文字で片付ければニヤリと口角上げ。相手が小脇に抱えた娘の泣き声に反応し冷え切った目で一瞥すれば小さく溜息つき、「とっととこんなお荷物とおさらばしないと耳が変になる」と呟き、一気に目の前の敵の首を念糸で天井に吊るしていく。)
74:
フェイタン [×]
2014-04-20 23:00:50
>マチ
全く、抜け目ないね。分かたよ
(相手の返答にやれやれと呆れ口調で述べ、己同様娘に対して鬱陶しい様子を見やり刀の柄で首裏を叩いて気絶させると残りの敵を始末し、息絶え絶えながらも援軍を呼びかける奴の首をかっ切り携帯電話を壊すと相棒へ退却の合図を込めて目配せしては走り出し、片手で携帯取り出すと報酬主へ連絡をとり敵のアジトと娘の無事を伝え。「近くに来てるらしいね。受け渡しは黒い車、ナンバー×××。」簡潔に告げれば未だ目覚める様子のない娘などお構い無しに、人混みを避けるべく壁を素早く駆け上がり目的地へと急いで)
75:
マチ [×]
2014-04-21 18:54:49
へぇ…、だったら受け渡しは面倒にならなさそうだね。
(相手が気絶させ、未だに目覚めない娘を横目に上記。敵は雑魚ばかりだったとはいえ数が数。そのせいで面倒だったが、車が近くにあると聞くとせめて受け渡しはすんなり済みそうだと肩を竦めて。相手について壁を駆け上がり、建物と建物の間を跳び…人間業ではないその移動のおかげで目的地にすぐに到着した。軽く周りを見回せば、それらしい黒い車を発見し、ナンバーを照らし合わせ、)
…いたよ、あれだろ?報酬主の車。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle