TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

心はボロボロ/23


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: れん [×]
2014-03-20 15:58:26

色々と。書けば長くなる。それでも良いなら書くが?

5: チョコレート [×]
2014-03-20 16:00:03

大丈夫だ、問題ない

6: れん [×]
2014-03-20 16:04:14

誰かを幸せにしたいと思うのは間違いじゃない。だが、その分妬みや恨みも持ってしまう。自分に幸せなど来ないと思えば思うほど誰かにその恨みをぶつけて傷付けてしまう……もう俺の中は恨み、妬み、殺意で溢れてる。それを二十数年も抑えて来た……今更理解してくれる人など居ない。希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって。今ならそれが分かる。俺は確かに何人か救いはしたけど…その分、心には恨みや妬みが溜まって、一番大切な友達さえ傷つけて、誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。表面では幸せを願って、自分の感情を押し殺そうとしても、それは無理だろうな。自分を無視して幸せになった友達を憎くて憎くて仕方ないのだから。それさえも無理ならば、誰も未来を信じない…誰も未来を受け止められない。だったら俺は……もう誰にも頼らない。誰に分かってもらう必要はない。支えてくれる人だけを頼る。それが…俺に残った…たった一つの…希望

7: 着ぐるみパンダさん [×]
2014-03-20 16:07:38

なんかまどマギみたい・・・www(´∀`*)ウフフ

8: チョコレート [×]
2014-03-20 16:10:42

反動か…。

その残った希望を絶やさないようにしろよ

9: れん [×]
2014-03-20 16:11:01

同じさ。根本的には

10: れん [×]
2014-03-20 16:12:10

………どうだろうな。何も見えやしない

11: チョコレート [×]
2014-03-20 16:15:55

今は見えなくともいずれ見えてくるはず

12: れん [×]
2014-03-20 16:20:28

だと良いけどな。せめて一時的に忘れさせてくれるものがあるからまだ楽さ。だが、その二十数年分の心の闇は晴れない。今も理由無く妬みや恨みが溜まる一方さ。タイトルにもあるように心はもう空っぽのボロボロ

13: チョコレート [×]
2014-03-20 16:25:29

忘れるなら何かに夢中になる

今は苦しいだろうがそれを乗り越えた先に何かがあるはず

14: れん [×]
2014-03-20 16:27:40

そうだな。実際アニメのぼくらもまどマギも、考えればこの世の中に対してのメッセージかも知れないしな。

乗り越えた先に…光があれば良いが

15: チョコレート [×]
2014-03-20 16:31:49

メッセージか…。
この世の行く末といったら「イースター島」の話を思い出すな…。

たとえあるのが絶望だったとしても「無」ではない

16: れん [×]
2014-03-20 16:35:14

それもまた、一つのメッセージだろうと思う

無か……孤独に歩め…悪を成さず…求めるところは少なく…林の中の…象のように……か

17: チョコレート [×]
2014-03-20 16:37:44

誰にも先のことなんてわからない
できるのは予想と回避

「ダンマパダ」か

18: れん [×]
2014-03-20 16:42:24

そうだな。その回避をしてきた結果が…これだ。

その言葉だけが妙に残っていてな。時折今の自分を幸福だと感じるか?なんて自問自答してる

19: チョコレート [×]
2014-03-20 16:44:40

必ずともいい結果になるとは限らない
良かれとやったことが裏目に出ることはよくある

自分自身で答えを見つけるのもいいが人に聞いてみるのもたまにはいいゾ

20: れん [×]
2014-03-20 16:47:17

まあ、結局はそこに行き着くがな


さて、救いの言葉は何処にあるのやら

21: チョコレート [×]
2014-03-20 16:49:39

裏目だけだったことはないだろ?

救いか…。

22: れん [×]
2014-03-20 17:04:09

裏目裏目さ。それで溜め込んでたからな

さて、救いの言葉があるか……少し探してみるか

23: チョコレート [×]
2014-03-20 17:20:15

発散するところはないのか

そうか

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle