TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

芸術がわからなくても好きな人/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: カーキ [×]
2014-03-14 22:34:18 

ぼくは、芸術が、わかりませんが、絵をみたり、クラシック聞くと、落ち着いたり、やわらいだりします。同じような芸術に興味のある方、1報たのみます


1: しまだ [×]
2014-03-14 22:38:04

ああ確かに、専門的に習ったりはしてない素人だけど、クラシックとか 新世界より交響曲9番?だっけか、聞くと疲れが取れるなw…

2: カーキ [×]
2014-03-14 22:47:55

きいてみます。

3: しまだ [×]
2014-03-14 22:55:49

ん?有名だから聴けばわかると思うぞ?

絵は正直わからねえなー美術館休みにたまにぶらぶらしたりはするけど、絵の良し悪しはわからん、なんかこの絵いいなー?とかしか思わんww

4: こばと [×]
2014-03-14 22:59:25

美大生だけど

なんかこの絵いいなーっていう見方してるし、絵っていうのは一般の人に見てもらってなんぼだから
案外それで良いんじゃないかなっておもうー



5: こばと [×]
2014-03-14 23:03:58

ちなみに抽象画より浮世絵とかデザイン的なのが好きです(・∀・)ノ

音楽は詳しくないけど
辻井述行さんのピアノはすごいなー癒されるなーって思います

ボレロ大好き!

6: カーキ [×]
2014-03-14 23:09:01

ぼくも、昔は、たまにひまにまかせて美術館に行った。そこには、なかったけど、ミレーが、好き。色がいいと思う。ベートーベンかな、交響曲9番は。現代画家では、笹倉鉄平が好き。デッサン画の版画、18万で買ったの、ただひとつ、絵は、持ってるよ。

7: しまだ [×]
2014-03-14 23:10:24

そんなもんなんだ?(悪い意味じゃないぞ?)絵とか西洋画とか、素人にわ理解できないロジック?見たいのがあるのかと思ってたwww

8: しまだ [×]
2014-03-14 23:13:02

18万だと…!?絵って高いんだなー (遠い目



9: こばと [×]
2014-03-14 23:21:58

そんなもんだよー笑

たしかに作者に語らせると難しい感じになったりとかはあるけど
それはあくまで描くまでのプロセスというかそういうモノで

どんなに言ってる事が立派でもそれが「良さ」になって出てこなかったら

「すごい考えてるんだね」で終わっちゃうのさ

結局良い絵は専門が観なくても感動できるものなんだよー

10: こばと [×]
2014-03-14 23:24:16

笹倉徹平とミレーかぁ

なんとなく似てるね(`v`)カーキさんの好みなんだねきっと

11: しまだ [×]
2014-03-14 23:26:15

こばとさんかっけえwww


12: こばと [×]
2014-03-14 23:29:58

え、照れる笑

あれだよ、語れなくても描いてる絵が良ければ評価されるんだよ〜

13: カーキ [×]
2014-03-15 03:42:04

ベートーベンなんからの、もっと以前のクラシックは、なにがあるか、教えてもらえませんか?カラオケでは、演歌や小椋佳をよく歌う。笹倉鉄平の、自分の中の少年、っていうの持ってるけど、素朴でのどかでいい。池で、小舟にのり釣りしていて、そのまわりを、かもが、泳いでいるやつ

14: カーキ [×]
2014-03-16 01:49:38

今日、クラシック、ふたつ、買ってきた。あまり、よくなかった。ほしいのとは、イメージが、ちがった。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle