TOP > 地域別

新潟県民きてー/85


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
66: ペカ [×]
2014-04-12 18:39:18

コロりんさん
アルビの選手かな?
わかんないっすm(__)m
柿の種ったら浪花屋ですよね

県外では亀田の柿の種が一般的に知られてますが(-_-;)

えと、県外でびっくりしたのは
富山いくと西日本の薄味の赤いきつねやどん兵衛が手にはいりますよ

富山はJRも西日本の管轄だし

67: コロりん [×]
2014-04-12 19:13:34

ペカさん

秦くんは歌を唄う人!!(^^)
今年もライブ行くぞぅ!県民会館!

浪花屋は辛い(--;)のに、ピーナッツにも逃げられん。
世の中の厳しさを緑茶とともに味わう~
(/o\)

富山は行ったことないけど、福島もコンビニの種類違ったり、新潟にはないPARCOあったりしたっけな~(遠い記憶でアヤフヤ。間違ってたらゴメ)(^^)

隣県でも全然違うよね~(^^)
面白いよね。


68: 朝奈 [×]
2014-04-12 19:17:51

話しましょう~♪

69: コロりん [×]
2014-04-12 19:19:53

こんばんは!朝奈さん。

新潟のどこから~?

70: ペカ [×]
2014-04-12 19:23:27

コロりんさん、
歌手っすか、失礼しました~
浪花屋はピーナッツ入ってないすよね
大人の味?(笑)

あと、新潟では定番の確かにアイス、もも太郎、県外ではないですよ
夏はもも太郎なのに・・・・

朝奈さんよろしくね

71: コロりん [×]
2014-04-12 19:45:56

浪花屋は大人の味だよね~(^^)

食べてるうちに辛さが増してくるでしょ~!

やっぱ、辛いな~→お茶くれぃ
辛い、辛い、辛い→水ぅ
あぁ、しんどい、辛さが抜けん
→→→ビール持ってこ~!\(^o^)/
となるからね。

もも太郎、ももの助もいる?よね?


72: ペカ [×]
2014-04-12 19:54:58

そうすね、
結局はアルコールにいきつくっていう(笑)

ワインには合うのでしょーか

ももの助は初耳っす
金太郎←あずきアイス
浦島太郎←柿味のアイス
は知ってますよ

73: コロりん [×]
2014-04-12 20:02:25

浦島太郎!柿味!

柿好きな私は食べてみたいけど、味薄そうだね~(^^)
ネーミングも好きだ。

さっき、もものすけはいないか~とセイヒョーの商品ラインナップのぞいてみたけど、もものすけはいなかったですね(^^)。

桃太郎って、イチゴ味?なんだよね?


74: ペカ [×]
2014-04-12 20:07:40

いまは浦島太郎はあるんでしょーかね

自分も実食したことはないです
もも太郎、ももの色してますが、
確かにいちご味ですよね



75: コロりん [×]
2014-04-12 20:20:46

柿の種はワインにはあまり合わないですよね(^-^;

お肉には赤、魚には白といいますが、食事やおつまみによって、ワインは合う合わないって結構あるみたい(^^)

今日は和食~だけどやっぱワイン飲みたいし~って無理すると、
普段飲んでるワインが、あれ~ダメじゃ~、不味い~(;O;)

となりましたよ。

76: コロりん [×]
2014-04-12 20:31:47

ともあれ、

イチ新潟県民としては、
セイヒョーさんにはこれからも頑張って欲しい!
と願うのでした(^^)

さて、おなかが減りましたよ~。
スーパーに桃太郎と金太郎を探しに行きま~す!

なんて。(^^)

風呂落ち(^^)

ペカさん、新潟の皆さん、ではでは、楽しい土曜の夜を!

77: さぁ [×]
2014-04-13 20:22:39


こんばんわ!新潟市です!

19のもう少しで二十歳です!
よろしくお願いします(´・ω・`)♡

78: ペカ [×]
2014-04-13 20:26:43

こんばんはー、ここのマスターです
新潟市、合併で広いですね
旧新潟市のかた?


79: さぁ [×]
2014-04-13 21:00:26


新潟市中央区ですよー!



80: ペカ [×]
2014-04-13 21:05:00


じゃあ、旧市街のかたですね
南区やら、江南区やらわかりずらい
区割りになりましたから

新潟は桜咲いてますかね?
宮城はほぼ満開~

81: さぁ [×]
2014-04-13 21:10:29


今日桜見たら結構咲いてましたよー❀

すっごくきれいでした!



82: ペカ [×]
2014-04-13 21:14:31

そうなんですか、

しばらく新潟帰ってないんで
久々に帰りたいな~

さぁさんは大学生?社会人?

83: さぁ [×]
2014-04-13 21:17:58


新潟いいとこですよねー!

社会人です!

84: ペカ [×]
2014-04-13 21:20:11


社会人ですか、自分もですよ
もうじきお酒飲んだりできますねー

ちなみに、見附市民でっす

85: さぁ [×]
2014-04-13 22:01:38


そうなんです!

見附は行ったこと無いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]地域別
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle