TOP > 1対1のなりきりチャット

幻想郷恋物語/125


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 14:56:47

ああ別にいいが…(後ろを振り返り問いかけには少し歯切れ悪く答えて「あんまり面白いものじゃないと思うぜ?」なんせここにある本の大半は魔導書ばかりであり、魔法に対してそれなりに理解のある者でなければ何が書いてあるかすらさっぱりだろう

42: 宗太 [×]
2014-01-10 15:02:15

面白い面白くないはともかく、君の手伝いを出来るように勉強するのさ(微笑みながら言って、適当な本を取ろうとして

43: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 16:56:46

それなら本で読むより実践だ、習うより慣れろだぜ(やる気を感じ取り、せっかくなら有能な助手として育ててやろうかなんて意気込んで相手の手を引いて自室へと連れて行こうとして

44: 宗太 [×]
2014-01-10 21:37:13

そうだね!(習うより慣れろと言われて「その方が早いよね」と言って

45: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 22:12:43

ちょっと散らかってるがまあ、とりあえず基礎から教えてやるからそこで大人しくみてるんだぜ?(部屋に入れば大量の魔導書やら数々の実験器具やマジックアイテムで足の踏み場もなく、しかしその間を縫うようになれた足取りで実験用テーブル前まで向かい早速何やら薬品の入ったビンを手に取り

46: 宗太 [×]
2014-01-10 22:20:54

これは…凄いね…(部屋を見ると苦笑いして「その薬はなんだい?」と聞いて

47: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 22:36:42

どうも片付けは苦手でな、まあどこに何があるかは大体把握してるし困らないけどな(相手の苦笑から大体言わんとすることがわかり、軽く言い訳でもするように苦笑していて「これから作る身体能力を上げる薬の材料だ。魔法で足りない分はこういう工夫をして補わないとな」薬品への興味が向けば誇らしげにこれから作る薬について相手へと説明をして

48: 宗太 [×]
2014-01-10 22:39:39

へぇ…凄いな!(そう言うと「他にはどんなのがあるの?」と聞いて


49: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 22:51:18

ははは、そんな慌てるなって追々教えてやるから(次から次へと立て続けに質問が来ればこんな風に教えを請われるなんて先生にでもなったようだと内心にやけていて、少しもったいぶったような態度で「とりあえずこれを覚えてからだぜ」薬品を何種類か手慣れた手つきで配合していって

50: 宗太 [×]
2014-01-10 22:52:59

お、おぉ…?(もう既にちんぷんかんぷんだが、頑張って理解しようと隣で熱心に見て

51: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 23:11:59

失敗してもいいからとりあえずチャレンジだぜ(やはり見ただけではわからないかなと考えては相手の手を引き、実験用テーブルの前まで連れてきて実践させてみることにして「危ない薬は無いから気楽にやればいいからな」と必要な薬品以外はテーブルからどけて

52: 宗太 [×]
2014-01-10 23:17:53

え、えっと…これとこれかな…?(それっぽい物を調合しようとして

53: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-10 23:35:06

あーあ…やっぱり最初からは成功しないよな(調合を見ているとやはり順番も手つきもちぐはぐで、やがて薬から黒い煙があがり「次は一緒にやってみるか」と相手の後ろに立ち、相手の両手をとり

54: 宗太 [×]
2014-01-10 23:42:45

うわわわっ!(煙が上がると声をあげて、後ろに立たれて両手を取られれば「う、うん…」と頷いて



55: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-11 00:14:46

まずはこのビンだ(一つ一つ手順を確かめるように相手の手を動かしていき「…で、最後はこれだ」最後の薬品をビンに注ぐと成功の証である七色の煙が上がりこれで覚えたかとでも言いたげにニヤリと笑ってみせて

56: 宗太 [×]
2014-01-11 00:26:00

た、多分覚えたと思う…(一回やらせてくれと言って

57: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-11 00:39:28

ああ、試してみるといいぜ(成功するにしろ失敗するにしろこれは意味のある一回になるだろう、もう一度相手に挑戦させるべく新しく薬品を用意して「大丈夫、きっと出来るぜ」親指立ててウインクをしながら背中を押すように言い

58: 宗太 [×]
2014-01-11 00:41:50

よし…!(ふぅと息を吐いて落ち着いて作業を始めて順序よく調合して

59: 霧雨 魔理沙 [×]
2014-01-11 01:03:38

よしよし、飲み込みがいいな(見た限り手順に間違いはなく少々たどたどしいながらもキチンと調合を進めるところを見て成長を喜んでいて、少ししてビンから先ほどと同じように七色の煙が立ち上り

60: 宗太 [×]
2014-01-11 01:07:21

やった…!出来た!!(子供のように嬉しそうにはしゃいで相手を見て

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle