TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

別れたほうが人生楽しいのか?/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん(男) [×]
2013-12-20 19:03:29 

-情報-
彼女とは、1年3ヶ月の付き合い。
その内の1年間同棲生活。
自分は23歳の社会人 (遊人ではない)
彼女は22歳の専門学生 (遊人ではない)

同棲してからは、遊びに行く機会が減り引きこもりがち。
彼女はすぐに機嫌を損ねる性格があり、馬が合わないのも理由なのか2日に1回ペースでケンカしている状態。かといって、お互い別れたいとかそういう気持ちは一切ない。 学校が忙しいみたいなので、家事と機嫌取りを積極的にしてきたつもりなのですが、ここ最近疲れてきてもういいかなって思います。ですが、色々訳があって、彼女を手に入れた時に大親友も失っていますので、思い入れが強いんだと思います。 今は、付き合う前に戻りたい気持ちでいっぱいです。 別れたほうがいいんでしょうか?


1: とんだ [×]
2013-12-20 19:40:57

あたしもそう言うときあった毎日喧嘩ばっかりしてたけど、

2: とんだ [×]
2013-12-20 19:42:18

嫌いじゃなきゃ別れない方が言い気がする

3: かれん [×]
2013-12-20 19:45:41

同棲すると、いろいろ問題は起きるかもね^^;
私もそうなんだけど、同棲するとお互い
良い部分も悪い部分も見えちゃうからね。。。
倦怠期かもしれないから別れるのは
待ったほうがいいかもねd^^

4: 匿名さん(男) [×]
2013-12-21 01:58:36

アドバイスお待ちしております。

5: ゆー [×]
2013-12-21 08:12:57

私→学生 彼→社会人で同棲して9ヶ月ぐらいです。
私も忙しくて、朝御飯を毎日作るのと夕食週に2回ぐらいしか作れません(;_;)
夕食の件で喧嘩することも多いです。

学生と社会人って、同棲してみると
考え方に大きな差があるなってしみじみ思うことがあります。
匿名さんが、一人で悩むことではないと思いますよ^^ 二人で一回きちんと話し合ったほうが良いと思います。それで、匿名さんの中に出た答えで良いと思います^^
人の意見に促されて結果を出しても、きっとどこかで後悔するかもしれませんので(>_<)
だらだらと、書いてしまい申し訳ありません(..)

6: サワコ [×]
2013-12-21 11:12:32

人にアドバイスを貰った上で自分なりの結論をだした方がいいかと思います

同棲してお互いの良いこと悪いとこがわかったなら一度同棲を辞めて冷静になってお互いの事考えて見るのはどうかな?


7: 通りすがりさん [×]
2013-12-21 19:50:49

お互いに心と身体の余裕がないから 喧嘩が絶えないんですよね
喧嘩が無ければ 同棲生活が楽しいと思います

一度 どちらかが実家に戻ってみては?
離れてみると お互いの良いところが見えて来る筈

嫌なところばかりが先行して それを許せないようであれば
愛情があっても上手くいかないと思います
別れるときの決断は 冷静な時に・・・

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle