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個人用・練習用
自分のトピックを作る
201:
レイン [×]
2013-11-27 20:27:36
クエスト専用のトピックを作ってそこで受注するというのはどうでしょう
でも自分で言ってなんですけどかなりめんどくさいんですよね、この案orz
202:
メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-27 20:43:51
クエストだけでなく決定した案とか…冒険者纏めとか…定期的な更新?事務的な仕事一括りでの専用トピだったら多少幅広く、暫くこれてなかった人も内容把握出来て良いんじゃないかなぁ…なんて、レインさん案見て思った背後さんです。
レスが流れちゃうと把握大変ですからね…
此処で質問とか提案が出て、少人数じゃ決めにくい!なんてとき後からの人にアンケ取るためそういうトピ使うとか…
どちらにせよトピ立てすぎてしまっても大変でしょうからよく考えなければですけども;;
203:
セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-27 20:48:20
あ、クエスト受注専用トピには賛成←
俺とトールマンさんとエアストさんの三人で分割担当してるから、極力そのトピに三人が行くようにすればいいでしょ?
ちなみに、F〜Dがトールマン、C〜Aが俺、S〜SSSがエアストっていう部活ね。
204:
三ノ宮 [×]
2013-11-27 20:49:01
もう、いっそのことwho caresの掲示板でも借りてこようかな
205:
レイン [×]
2013-11-27 20:51:55
う~ん
質問とかはこのトピで大丈夫じゃないかな
まぁ他のメンバーの意見も聞かないといけないし、なによりギルドマスターの意見も尊重しないとだしね
206:
レイン [×]
2013-11-27 20:55:19
おぉ、賛成してくれるのはありがたいです
言ってみるものですね
でもそれだと3人がめんどくさくないですか?
言っといてあれですけど・・・
207:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 21:11:26
>154さん
まぁまぁ、匿名さんはただ指摘しに来てくれただけだから…(いや確かに嵐呼ばわりしちゃったけど)
あとこんなトピ主を擁護なんてしないでくれよ、嬉し恥ずかしくて…もう…(悶死)
>160
エアスト氏はパワー(魔法)はだいぶ落として下さったみたいだよ。経験と知識のあるキャラクターという点は残して下さったからありがたいけど…
じゃあ、もっと明確なルールを設けるべきかな?
208:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 21:16:23
くっそ今追い付いたがこいつらハイレベルだ!マスター嬉しい!
209:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 21:20:00
さて、ポイント制の事は当然だけど私が管理する。仮にもギルドマスターだしね!
軽はずみに立てたトピック野郎が面白いことになって来やがったぜ!
210:
アーレイバーク [×]
2013-11-27 21:27:57
冷静にね、暴走は嫌だよ
211:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 21:31:57
あっハイ、ラマーズ呼吸法で落ち着いてきます
212:
レイン [×]
2013-11-27 21:33:43
落ち着きました?
213:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 21:52:43
ひっひっふー、ひっひっふー…。ええ。落ち着きました。おそらく
214:
メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-27 22:04:46
なんかさっきの自分のレスの文章分かりにく過ぎてうわぁってなったので少しだけ訂正させて頂きまする…言ってることちょっと訂正しただけの自己満なんで軽く流してやって下さい←
えっと、決定した案…っていうの、例えばで言うとポイント制のとかが仮に全て決まって採用!ってなったときに、これを施行しますよーっていう宣言をする場っていうことですー、と
これは単に自分がここ数日分のレスを全部一気に読んだときに、採用なのか仮案なのかが少しごちゃっとしてしまったのでわかり易くなるかなって思った…ってことです…それで、クエスト受注専用ー…だとどれくらい更新されるのかな?と思って少なめなら決定案とかも載せてもらえると楽だなとか思ったっていうただのあれですね、私的な願望というか。
≫205のレインさんはえっと自分宛と捉えてオーケーなのですかね!
するとすいません烏滸がましいですが自分もこのトピでって意味で此処…((あれ、この感じで“ここ”って読みますよねあれ))って書いたのですが…分かりにくかったですよねすいませんっす。
えっと、まぁ、一つにすると単に決定事項の報告が流れずにギルドメンバー様に伝えられるようになればな、なんて思ったってことです…
わぁぁ結局拙い長文失礼しましたー…
(ラマーズ呼吸法…あれ…妊婦さんのだっけ…誰も突っ込まないのか…そうか…←)
215:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 22:11:11
>メイティス
確かにまとめ、速報的なトピックはあってもいいね。
新規さんは誘導するとして…
(ラマーズ法?…みんな呆れちゃったようだね)
216:
レイン [×]
2013-11-27 22:28:10
ではまとめみたいなもので
・クエスト受注用のトピック
・速報的なトピック
この2つを作るといった感じでしょうか?
217:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 22:46:30
>216
そうだね、こんなものどうかな?
冒険者ギルド(本トピ)…ギルド内外での戦闘、会話(クエストの受注の口約束も含む)
新規加入者の受け付け(その後、下記の掲示板に誘導)
クエストの発注
冒険者ギルド【会議室】…ここ。ギルド内での問題を話し合いで解決。
ギルドマスターへの質問
その他本体会話
冒険者ギルド【クエスト受注カウンター】…クエストの受注(本登録)
冒険者ギルド【掲示板】…メンバーの名簿(得点まとめつき)
現在発注、受注、進行しているクエストのまとめ
会議室で決定した案の発表、施行宣言
218:
三ノ宮 [×]
2013-11-27 22:53:43
各トピの、はじめの文?に
それ全てのURLを貼ってくれると助かるな・・・
少し目を離した隙にここまで高度な会話が繰り広げられているとは・・・皆、このギルドが大好きなんだな
219:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 23:02:46
>218
もちろん、此れから作る二つには貼るつもりだ。
…嬉しいなぁ。
220:
三ノ宮 [×]
2013-11-27 23:05:14
ちなみに、なんと・・・会議室と本トピを合わせると、コメント数が・・・軽く1000を越えてるんですよねぇ・・・すげぇな
221:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 23:07:47
やめて…本当やめて…本トピはあと100弱残ってるしさ…(震え声)
222:
レイン [×]
2013-11-27 23:08:47
ギルドマスター
とても良いと思います!
1000越えてるんですか、スゴッ
223:
三ノ宮 [×]
2013-11-27 23:17:38
GMが、嬉しくて嬉しくて震えてらっしゃるw
いやぁ・・・クックック
224:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 23:21:32
嬉しくて嬉しくてバイブ機能(('•ω•`))))…ねーよ
じゃあ作ってくるんでー
225:
レイン [×]
2013-11-27 23:24:13
まさかのノリツッコミww
分かりました~!
226:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 23:29:08
オリなりの方に受注カウンター、個人の方に掲示板を上げるよ
227:
ギルドマスター [×]
2013-11-27 23:42:10
出来てるよな?
228:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 00:01:05
今日は書き込みが少ないなぁ。とりあえず掲示板トピでも上げてくるか
229:
竜胆 薙 [×]
2013-11-28 00:47:03
少し席を外していた間に進展があったようですね。
230:
レイン [×]
2013-11-28 00:51:44
掲示板トピと受け付けカウンター見てきました~
結構良い感じに仕上がってますね
いや~ワクワクするな~(o^-^o)
231:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 01:06:15
念のため貼っとくな。詳しくは過去ログで
冒険者ギルドのクエスト受注カウンターhttp://www.saychat.jp/bbs/thread/377042
クエスト受注の本登録をする場
冒険者ギルドの掲示板http://www.saychat.jp/bbs/thread/377044/
各種まとめを随時発表する場
会議用チャット 短文での軽い本体会話…別サイトにあるので、以下のURL
エッチてぃーてぃーぴー://venturerguild.チャットx.誰cares.日本/s/
((チャット=chat
誰=who
日本=jp ))
232:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 08:53:47
とりあえず仮案。七面倒臭いだろうけど一応目を通しておいてくれ。「シビア過ぎ」とか「甘くね?」と思ったら意見を。
F→E 100pt必要
(討伐系クエストは経験に関わらずストップ)
討伐補佐 2pt
納品系 5pt
護衛系 15pt
高難度クエスト 25pt
E→D 150必要
討伐系 10pt
討伐補佐 3pt
納品系 7pt
護衛系 18pt
高難度クエスト 27pt
D→C 175必要
討伐系 12pt
討伐補佐 5pt
納品系 10pt
護衛系 20pt
高難度クエスト 30pt
C→B 200必要
討伐系 15pt
討伐補佐 7pt
納品系 12pt
護衛系 22pt
高難度クエスト 33pt
B→A 250必要
討伐系 18pt
討伐補佐 10pt
納品系 15pt
護衛系 24pt
高難度クエスト 36pt
その他に賞金額×適当な値の加算などを検討している。
233:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 13:46:48
いや…さすがに討伐系がないと稼げないか。という訳で
F→Eの過程で
討伐系 7pt
234:
竜胆 薙 [×]
2013-11-28 15:53:40
>GM様
経験があるため、最初からある程度(例えばDランク相当)の実力を持っていたりする外部ギルドからのキャラ(私もですが)についてなんですが、実力はあってもこのギルドでの実績は皆無なので挑戦出来るクエストはFランクから始めることになるかと思うんです。
しかし、この例だとF~Dランクに至るまでのクエスト攻略効率が持っている実力的に他の新規キャラに比べて上がりすぎてしまうので何か制約をつけようという話しが昨日出たのですが1クエスト辺りの入手ポイントを減らすことでバランスを取るというのはどうでしょうか?
235:
三ノ宮 [×]
2013-11-28 20:13:40
↑が決まったら、まずクエスト作らなきゃね
236:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 20:16:34
>233
(やっべぇスルーしてた)
じゃあ、他所での経験者はポイントを一レベルずつさげようか
討伐系 5pt (-2)
討伐補佐 1pt (-1)
納品系 5pt (-2)
護衛系 12pt (-3)
高難度クエスト 23pt (-2)
このくらいかな?
237:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 20:17:44
納品系は3ptなー
238:
竜胆 薙 [×]
2013-11-28 20:21:40
>GM様
いいと思います。
回答ありがとうございました
239:
ギルドマスター [×]
2013-11-28 20:47:46
>235
失せ物探索、薬草類納品、鉱物納品…とかなら出せるよ。
護衛系のも考えとかないとなぁ
240:
三ノ宮 [×]
2013-11-28 21:53:10
あと、高難易度クエストどうする?
シーサーペント
241:
メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-28 22:23:12
個人的な意見です!!
私的にシーサーペント…大人数参加型の大型クエスト!って感じに捉えてるんですが、そうでなくても何となく話の流れ…?と言いますか、ストーリー性があって皆で楽しめそうだし、各自で色々施工もこらせて新しいものが見れそうな気がしてワクテカ!!ってなってたので…
私はやってもらいたいなぁ…なんて現在進行系で思ってますー。
242:
三ノ宮 [×]
2013-11-28 22:27:28
いっそのこと、皆でシーサーペントに挑んで、
惨敗しちまうか?w
今までクエストが無かったのは皆がやる気がなかったからで、負けたのが悔しくて負けたことによりやる気が回復、そして皆がクエストに励むようになる・・・とかw
無いかw
243:
メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-28 22:49:46
ふむ…?皆してなんか暇してますし、調子乗っていったら「ヤバイのきちゃったよー!うわぁぁ!」ですかw
すると…負ける…やる気が戻る…レベルが上がる…で、まただらだr(ry、大型クエストがある度に結構負傷者出ての絆からの…!!場合によってはリベンジ戦的な展開も今後有り得てくるのかな!!わぁ素敵!!
…という、とことんお花畑な思考回路でした。無いとか考えな(ry
他に個人的に気になることとしては、仮にこのクエストを行うとして、どれくらいの日数がかかるのか…話の展開はどう進めていくのか?ってことですかねぇ…やはり人数が必要でしょうし集まりとか都合を考えると時間掛かりそうかな?
244:
ギルドマスター [×]
2013-11-29 00:58:57
こっちでも話が進んでたのか!
シーサーペントは…>242-243的な意味でも実行させたいなぁ。
で、行う条件なんだけど…五人以上参加者が来れる日(多分週末)かな?
話の展開はこのトピの前の方で話したように…
時間はかかるだろうね。
245:
セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-29 07:56:28
((クエスト受注トピのことですが、受注書にランクF〜SSSのどれなのか記載して欲しいです。その方が事務員側としてもやり易いですし、何より受注トピでダレが対応するのかが分かるので…あ、あと事務員はあまり必要ないかなー…、とも思いますね、冒険者より事務員が多かったらアレですし))
246:
ギルドマスター [×]
2013-11-29 08:24:44
>245
分かった。そういえば書くのを忘れていたよ
もう事務員はいらないかな、とは確かに思う。なかなか動かないけど強い…って設定は美味しいけど居すぎたらつまらないしね。
247:
エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-29 21:36:17
ふむ、クエストクリアしてどんどん強くなるのは面白いですね、ですが成長値固定のエアストさん置いてきぼりにされちゃうのは少し寂しいです、
と!言うわけで、クエストクリアして良質の素材を集めてソレで新しく作った依代に入って筋力や耐久力、高出力魔法の上限アップといった成長法を取りたいのですがよろしいでしょうか、なんといいますか、レベルがひとつずつ上がるのではなく10くらい一気に纏めて上がるみたいな感じでしょうか
248:
トールマン [×]
2013-11-29 23:05:23
あ、賞金首の事ですが、前回貼った分は手違いでうちのギルドへ送られてきたため、実際送られるはずだったギルドへ送られて今はもうないって設定でもいいですか?
249:
トールマン&三ノ宮 [×]
2013-11-30 23:33:12
あ、連絡~
チャットの名前が、【酒場】に変わりました~
250:
ギルドマスター [×]
2013-12-01 00:08:22
>247
まあ…いいか。ただし、これ以上の良質素材(今何を使ってるかわからないけど)は【クエストの報酬】か【上位クエスト相当の労力】になるよ。みんなが成長して行って、BやAになってからになりそうだけど…
>248-249
((上手いこじつけを考えてくれやがったぜ))
凝ったことするよねありがとう
251:
エアスト・レーゲングス [×]
2013-12-01 22:37:06
とりあえず今使っている素材(Bランク素材)→アップデート(A)→第二アップデート(S)みたいな
一応旧パーツも書いておきます
なおAランクの素材はAランククエの報酬として出す予定です
他の素材も同じですね
本体パーツ素材(耐久力が決まる
C、堅木
B、鋼鉄←いまここ
A、隕鉄
S、オリハルコン
Ex、超重ダマスカス鋼オリハルコン合金
動力伝達機構(関節とか
C、鋳鉄の歯車
B、合金の伝達機構←いまここ
A、最新技術の結晶
S、アンティキティラの精密機械
Ex、宇宙からのオーパーツ
依代の核(これの質で使える魔法の数が決まる
C、即興の魔法陣
B、魔導師の研究メモ←いまここ
A、大魔導師の手帳
S、古代魔法事典
Ex、エイボンの書
魔動力炉(これの質で使える魔法の威力が決まる
C、魔導エンジン
B、高級魔導エンジン←いまここ
A、小型大出力魔導エンジン
S、人工太陽
Ex、永久機関
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