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冒険者ギルド【会議室】/251


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自分のトピックを作る
181: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:00:36

単独討伐数か、討伐数はそんな感じがいいかも、
なら、討伐数が一定に達する
もしくは、ギルドからの信頼度が一定に達する事で
ランクは昇格とかいいんじゃないかな?
さすがにぼっちで何体も倒すのはなんか虚しくなってくるw

182: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:02:46

ドスギアノスは
あれ、仮にも中型だし、D-くらいでいいんじゃないかな?

183: レイン [×]
2013-11-27 19:08:18

竜胆さん

それでも良いと思いますよ
ギリギリ一人で倒せるくらいのクエストを1・2個、採取やゴブリン等のモンスターを何個か出してギリギリの方を攻略しないと次のレベルにいけないとかはどうでしょうか?



184: 竜胆 薙 [×]
2013-11-27 19:08:32

>三ノ宮

ゴブリンの強さ納得しました。

少し気になったのですがどこか別のギルドに所属していて少しは経験はあるが熟練という程ではないが初心者でもないという立ち位置のキャラはどう扱いましょ?

185: レイン [×]
2013-11-27 19:12:04

ということはドスギアノス等の中型はDランク、リオレウス等の大型はレベルに応じてといった感じはどうでしょう?

186: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:14:50

それなぁ・・・とりあえず、今俺らで纏まった意見を出してみると
・強さをランク制にする
・ランクのあげ方として、単独討伐数か、ギルドへの貢献度を一定貯めれば良いものとする
・強い人には、かなり強めの制約をつける


187: レイン [×]
2013-11-27 19:18:17

三ノ宮さん

良い案だと思います
ギルドへの貢献度はどうやって決めましょうか?

188: 竜胆 薙 [×]
2013-11-27 19:18:30

三ノ宮さん

自分のキャラがその立場なので余計困ったなと…w


纏めかなりいい感じですね。
後はGM様がどう判断を下すかですが。

189: レイン [×]
2013-11-27 19:23:06

竜胆さん

そうだなぁ
とりあえず此方のギルドを手伝ってもらう代わりに他のギルドの方の目的を達成できるように此方も援助するといった感じはどうでしょう?

190: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:25:46

そだねぇ、あ、一応ここで纏めておくだけであって、決定では無いからね
俺、GMじゃないし
やっぱ、1クエスト何ポイントって感じが一番いいかもです。
F→Eまで100pointいるとして、
クエストpointは
討伐系 5point
納品系 7point
護衛系 20point
高難易度クエスト 25point
E→D 150必要
討伐系 7point
納品系 10point
護衛系 13point
高難易度クエスト 27point
まぁ、適当に決めたわけだけど、例としてはこんな感じで
あと、誰の戦闘シーンが一番面白かったかを集計して、
一位の人 50point
二位の人 45point
三位の人 30point
とかね
まぁ、pointの数字とかは適当だからね?あくまで例としてはだからね


191: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:29:22

他ギルドからって人も、多少制約をつけてもらうのがいいと思うね、
たとえば、どのクエストでも貰えるpointがマイナスされるとか
入り込んで言うと『初めからギルドメンバーの湖なら、うちのギルドの名誉になるけど、他のギルドの人なら、まぁ、あそこのギルドの元メンバーだものね・・・とか言われて、そこまで名誉にならないから、pointもマイナスさせてもらうね』的なw

192: 竜胆 薙 [×]
2013-11-27 19:30:05

確かにポイント制が一番わかりやすいですよね。

後は他の参加者の方の意見も欲しいところです。

193: レイン [×]
2013-11-27 19:30:32

Pointの数字は良いと思いますが討伐系と納品系は逆の方が良いんじゃないでしょうか
討伐系は納品系より難しい感じがしますし
その代わり納品系は乱入があればそのぶんpointをプラスするとか

194: 竜胆 薙 [×]
2013-11-27 19:32:51

>191

私は賛成です。
それなら初期より少しだけ強くても新規さんとのランク差はすぐ埋まりそうですし

195: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:33:41

それだと、納品をやってくれる人が居なくなるかも知れないのよ 泣
皆、戦闘シーン書きたいじゃん?
でも、たしかに難しさはそうだよね

196: 竜胆 薙 [×]
2013-11-27 19:38:20

なら納品の乱入率を完全ランダムにするのはどうでしょう?
例えばクエストを正式に受注した時間のコンマが奇数か偶数かで決まるとかワクワクする要素を盛り込んで(ry

197: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 19:41:05

おお!良いねぇ、なんか、テーブルトークRPGみたいになってきた!

198: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-27 20:00:18


過去レス一通り目通してきましたー。
暫く見ていなかったら何だか凄いことに…!!
てなことで少しお邪魔しますー。

ポイント制素敵だと思いますー、それならトピに積極的、協力的な方が自然と主要…というか、ポイントが上がるので文句とかもないというか何と言うか…ですし←

因みにウチのメイティスさんは戦闘とかよりは納品系統のがお好きな子ですよwなんてポツリ。


ps
過去レス大変勉強になりましたです、…凄くレベルの高いお話の気がしてしまいますがそのトピに自分が参加できてるんだな、と思うと嬉しいですし誇らしい…みたいな。
兎角、色々夜遅くまで議論とかお疲れ様です!ありがとうございました!

199: アーレイバーク [×]
2013-11-27 20:04:13

任期か功績で制限かけるのは良い案だね。
問題はそれを記録、統計、管理できる人物がいるのかどうか、かな?

200: 三ノ宮 [×]
2013-11-27 20:13:47

↑それだ、それをどうにかしなくては・・・統計かぁ、ん~・・・そうだな、一週間か3日に一度、そういうのを統計しなきゃね、
皆も、リアルの事もあるし、毎日集計するのは時間が無いってのもある。
あと、もうひとつトピを作るか、外部のサイトを借りて、そこに記録していったりね

ふむふむ、話し合いに参加してくれる人が増えてとても嬉しいね、よりよく、出来る限りのメンバーの意見が取り入れられるように、穴の多い意見でもいいからドンドン出していってね
その意見を改良して、さらに良いものとすることだってできるんだから


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