TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

冒険者ギルド!/1235


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
481: ギルドマスター [×]
2013-11-21 23:02:52

>通りすがりさん
たしかに、トピ主としていけない事をしてしまいました。(改善しよ)
そして、カルトさんとトールマンさん、フォローありがとうございます!

>クエスト組
…行こっか。ところでさ、君たちは寒いの平気?(躊躇い無く遺跡に足を進めながら

482: カルト [×]
2013-11-21 23:20:53

トールマンさん
あ、トールマンさん!こんばんはー!お仕事お疲れ様!(可愛らしいおじさまが歩いてくるのを見つけてそのシルエットだけでわかる姿に嬉しさでほおを思い切り緩ませて、ぶんぶんと手を振り

483: カルト [×]
2013-11-21 23:22:34

主様
((荒いフォローですいませんorzもう少し上手いフォローが出来るように善処しますね!^^

484: トールマン [×]
2013-11-21 23:26:38

トールマン:おお、カルトちゃんかぁ。今日も元気だねぇ
(とても可愛らしい反応に頬を緩めながら、そういえば最近、子供があまりなついてくれない事を思い出し、少しガクッとなる)
何をはなしていたんだい?

485: カルト [×]
2013-11-21 23:45:23

トールマンさん
えーっとですね…お仕事お疲れ様!って言ってましたー(相手に問われると自分は話し相手とさっき話し始めたばかりだったので、聞かれると先ほどのことを思い出しながらへらー、と頬を緩めて答えて

486: レイン [×]
2013-11-22 00:35:47

<パーヴェル

全然ダメだよ(辺りを警戒しながら進んでいると寒いのは平気かと聞かれたので、さらっと爆弾発言をし←と言ってもそこまで無いのだが

487: パーヴェル・エリセーエフ [×]
2013-11-22 05:27:08

>レインちゃん
寒さで死にかけちゃうくらい?(はいでもいいえでもお馴染みの氷属性精霊を召喚するつもりなあたりかなり外道だが←、相手をぼんやり見下ろしながら

488: セイル・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-22 06:59:54

カルト((知ってるとは思いますが、セイルは男です))

……(何やら高いテンションで自分の方に向かってくる人物を1人確認すると、「クエスト受注ですか、他のクエストへの参加ですか、もしくはただの暇つぶしですか?」と普通の会話にしては少しズレた質問をして

トールマン

…ん?(ふと奥の方に目をやればこちらに向かう者が1人、誰かと思って見てみれば、「昨日の酔っ払いか…」と若干呆れたように呟いて

489: カルト [×]
2013-11-22 07:17:52

セイルさん((申し訳ありません、私の認識間違いです。知りませんでした←/すいません、善処します…;
あ、ごめん、邪魔だったかな…暇つぶし!(相手の言葉に、あ、と気づいたようにして、申し訳なさに引きつった笑みを浮かべ手を合わせると謝り、手をおろし、邪魔だったか、なんて思い口にしながら答えて、ジュースを一口飲んで

490: ギルドマスター [×]
2013-11-22 07:25:13

冒険者まとめ【不定期更新】

>1 エッガ・ヴェーラー 魔法剣士 >2 ティオ・フィラリア 魔法使い
>3 パーヴェル・エリセーエフ 召喚士 >4 アレクサンダー・ヘルマン ガンナー
>8 アリス・マーガトロイド 魔法使い >9 レイン・マリアム スナイパー
>13 エアスト・レーゲングス 魔法剣士、死霊使い >19 リッシュ・ウルフ 戦闘民族
>26 エリーゼ・ファントム 魔法使い >44 アーレイバーク 傭兵
>447 タガサ=ベルグバング 医師兼マッドサイエンティスト
>124 セイル・ブリュンヒルデ 魔法剣士(普段はギルド受け付け)
>175 三ノ宮 烏賊 商人、ネクロマンサー、銃使い >251 カルト 斧使い
>262 トールマン・エドミー ギルド職員(主に事務)

その他後付け設定
>14 ギルドの創設時期(2〜3年前)
>58 医療施設について
>432 世界観の追加設定

参加者様設定録(ご協力ありがとうございます)
>88 クエスト中の行動
>126 飛行モンスター、七神龍
>169 依頼書の内容
>315 賞金首制度

キャラ設定の修正や設定の疑問、追加などはドンドン受け付けておりますのでお気軽に。

491: エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-22 18:08:07

((えあすとさんの楽しい高難易度クエスト
 一人で挑むのは無謀です、大規模なイベントみたいなかんじで消化しましょう
 人が多い時にワイワイやりましょう

 その1
  クエスト名
   「大陸龍、迎撃」
  難易度
   SSS~B
  発注者名
   ギルド連合協会
  内容
   東部沿岸に大陸龍、グランソルが接近しています。
   上陸し被害を受ける前に迎撃し進路を変更させる必要があります
   全国のギルドの皆様、お力添えをお願いします。
   なお今回はヴィンセント氏、レーゲンングス氏、ヴァイスハイト氏など高名な魔導師を徴用
   主力飛行船団からの大規模魔術での迎撃を計画しております
  出現エネミー
   S+級エネミー
    大陸龍グランソル
    100m級ワイバーン
    80m級ワイバーン
   S級エネミー
    エンシェントドラグーン
    50m級ワイバーン
   他A級以下無数
  成功条件
   大陸龍グランソルの進路変更
  失敗条件
   主力飛行船「レキシントン」の破壊
   飛行船団の3分の1が壊滅
   大陸龍グランソルの進路変更失敗
  成功報酬
   大陸龍グランソルの甲殻、上級飛竜の鱗など素材500万G相当
   グランソル迎撃作戦に参加しせいこうしたという名誉
   他貢献度により素材やアイテムなど
  受注者署名欄
   エアスト・レーゲングス
  備考記入欄
   受注者全員に高級応急処置キット、帰還用魔法陣、高級飛行足場を配布
   腕に自身のない方は後方で包囲網をすり抜けてきた飛竜を相手にしてもらいます

 その2
  クエスト名
   「希少鉱石採集」
  難易度
   S+
  発注者名
   商会
  内容
   「 セントヒューズの巨大渓谷」に最高級の希少鉱石「オリハルコン」の存在が確認された
   ノームの採掘団を送りたいのだがなにやら強力な魔獣が居るとかで近づけない
   採掘団をオリハルコンの鉱脈まで護衛し、なおかつオリハルコンを持ち帰ってほしい
   なおノームは全員無事に帰還させること
  出現エネミー
   S級エネミー
    ジュエルイーター
   A級エネミー
    アイアンイーター
   B級エネミー
    ロックイーター
  成功条件
   オリハルコンの採掘
   ノームの無事な帰還
  失敗条件
   ノームの未帰還者がある場合
   オリハルコンを持ち帰れなかった場合
  成功報酬
   オリハルコン製武器もしくは防具一つ
  受注者署名欄

  備考記入欄
   商会から応急処置キット、帰還用魔法陣、補助採掘用ピッケルを配布
   道中で鉱石を見つけた場合自由に発掘して良い


 「セントヒューズの巨大渓谷」
  危険度A、大量の地下資源が眠る巨大渓谷
  まさに断崖絶壁といったようなもので、それだけでかなり危険
  その上岩石の中を自在に掘り進むロックイーター系のモンスターが厄介
  最奥部にはあのダイヤモンドすらも破壊するジュエルイーターが巣食っている


 時間があるときに誰かやってみませんか?

492: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-22 19:56:24

ほう・・・高難易度クエストか・・・ん?
(ギルドで待機中のイカは、さっきエアストが貼っていったクエスト用紙を目にした・・・そこには、懐かしい名前があった)
デカいワイバーンと、エンシェント・・・ドラグーンか・・・
(エンシェントドラグーン、彼が死ぬ原因となった魔物である)
・・・運命なのかなぁ
【大陸龍撃退クエスト、参加】

493: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-22 20:08:15

((絡み文投下)
っ・・・ ふぅ
(ルーベル山地は、まるで地獄絵図のようになっていた・・・そこかしこに散らばる魔物の残骸、ワイバーンの首、そして血まみれの三ノ宮とがしゃどくろ・・・)
まだ足りないなぁ・・・?ん?そこに居るのは誰だい?
(木の影から、誰かがこちらを見ている気がして、声をかけた)
((誰か・・・木の影から覗き混んでる人の役お願いします!)

494: ギルドマスター [×]
2013-11-22 20:16:33

(誰も絡んでなかったら私で。もう他の人が絡んでたら蹴ってねw)

フードの男:ああっとぉ、お邪魔しちゃったかな?ごめんごめん。返り血が酷い事になってるねぇ(やけに芝居がかった口調、仕草で木の影からスタスタと歩いて来て

495: ギルドマスター [×]
2013-11-22 20:19:30

希少鉱石クエストにアレクサンダーで参加しまっす

496: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-22 20:22:52

っ・・・誰だテメェ
(普段はふざけている三ノ宮だが、人が変わったような、少しイラっとした声で問うた)
>GM
((ありがたいっす!)

497: ギルドマスター [×]
2013-11-22 20:29:27

フードの男:そんな怖い声出さないでよ。最近は専ら御隠居生活だからさ、現役バリバリの君とは争いたくないんだよね(相も変わらず芝居がかった動作で肩を竦め

498: カルト [×]
2013-11-22 20:32:37

名前: アルト
性別: 男
年齢: 実年齢不明。姉と同じく、外見年齢19歳。
種族: 人間
容姿: 兎の着ぐるみの頭をかぶっていて顔が全然見えない。本体の顔は、姉と似ており、とても短い青の混ざった銀髪。前髪だけが長く、姉と同じように三つ編みにして反対方向に止めている。姉と同じく手入れのされていないはねた髪。姉とお揃いで、線の部分だけ青いコート。中は黒いワイシャツ。青いネクタイ。艶のある固そうな黒い靴。金のピアスを付けている。結構ガタイがいい。身長は176。
性格: 静かでマイペース。思ったことをすぐに口に出すところはとも姉に似ている。無口なことも重なり、勘違いされることも多い。無表情だが、雰囲気の違いでかなり分かりやすく落ち込んだり喜んだりする。とても懐きやすい。喧嘩が嫌い。
職業: 刀使い(ナイフ、刀、包丁等の刃物
特技: 姉と同じく迷いなし。素早く、力が強い。


((新キャラを…大丈夫でしょうか、

499: ギルドマスター [×]
2013-11-22 20:35:11

>アルト
GM:ああ、もちろん歓迎しているよ!ようこそ。

500: レイン [×]
2013-11-22 21:09:10

<パーヴェル

まぁ死にそうな位はないけど、防寒魔法かけるから大丈夫(氷属性精霊を出すと言ったので少し想像し身震いするも魔法がかけれることを思いだし

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle