TOP > 質問・相談

相談や愚痴聞きますよ/422


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
369: 匿名さん [×]
2013-11-19 14:41:06

るまーに君も、きっと身近に苦しんでいる人がいないからそういうことが言えるんだろうね
君にセイチャは向いていないんじゃないかな。
是非、違うサイトに引っ越すことを勧めるよ。もっと気が合う人がいると思うよ。
世の中色んな人間がいるんだから。
僕はここは心根の優しい人が集まる所だと思っている。
君にはぬるくてキモチワルイかもね。骨抜きの人間ばかりに思えるかもしれないね。
見る人がみたらそう映るのも分からなくもない。
でも違う人がみると、ここは思いやりにあふれたところだ。
君もきっと暇なんだろうね。だからわざわざ油を売りに来ている。
きみにとって優しい人間は軟弱な人間なんだろうね。
もう一度言う、君にセイチャは向いていない。ただそれだけのこと。

370: るまーに [×]
2013-11-19 17:56:56

いや身近に引きこもりいるんすけど
少なくともそいつは社会復帰しようとずっと努力しとるで

てか努力してるならニートじゃないんじゃないかな
精神的に問題抱えてるけど社会復帰を果たそうとしてるならニートとは言わないはず 自信持ってニートじゃないって言えばいいよ

あとネットで他人の性根心根が良いなんてのは悪いとこに目を向けてないだけだからな
ぬるくて気持ち悪いとかは一切思ってないし、そういう連中をどうにかしたいーとかは別に考えてないッスよ
ただそういう決めつけは勘弁してほしいね。あなたの言葉を借りて少し文章打ったくらいで何がわかるんだって返しておくよ

371: YUKI [×]
2013-11-19 18:09:54

とりあえず、NEETの意味くらい調べようよ。NOT ・・・

372: YUKI [×]
2013-11-19 18:13:10

>368
「非を認めろ」って、非がないと思ってるし。
「優しい」って、それは何も誉める言葉が無い時に使うやつね!

373: YUKI [×]
2013-11-19 18:14:51

私、初対面で「優しそう」って言われたら、ショックで寝込むわ~

374: YUKI [×]
2013-11-19 18:18:30

「優しい」って、履歴書に書けば?

え?日本て、そんなに甘い国なの?

375: YUKI [×]
2013-11-19 18:33:59

想像できる?
10歳の子がマンホールの下にダンボールを敷いて、寒い夜をしのぐ。近寄って「日本人だ」と言うと、ダンボールを指して、こう言う「うちのベットはSONYだぞ!」。

まあ、何を言いたいか、分からないだろうね。

376: 名無しさん [×]
2013-11-19 18:51:36

>370
そうやって努力してる人も居るから、私は簡単に人にニートだなんて言って欲しくないんですよ。
唯単にゲームにはまって引き篭もってる人になら言っていいと思いますが。
ニートかどうかなんて断定できないけど、手順を考えて欲しいです。
例えば、引き篭もってる理由聞いて、家から出たりする為に何かしてるか聞いて、そういう事をしてから言うなら、私は許せます。
貴方も、その努力してる知り合いに何も知らない人から「ニートだろ」なんて言われて、「あいつの何を知ってるんだ」ってなりませんか?少しでも腹立たしい気持ちになったりしませんか?

あと、私は>368、369の匿名とは別人なので、あしからず。

377: YUKI [×]
2013-11-19 18:56:40

だから、それはトレーニングが入ってるんだから、ニートじゃないでしょ?

378: るまーに [×]
2013-11-19 19:12:56

>376
じゃあ普通にニートじゃないよと言えばいいじゃん
違うんでしょ?何で反論してるんだか俺にはわからん

面倒な手順踏んであれこれ聞くよりニートかそうでないかスパッと言えばいいじゃんあれこれ言い訳をするからニートと疑われるんじゃね?

とりあえず何でも構わずニート認定するアホが腹立つってんならニートの定義でも説明しとけ

379: YUKI [×]
2013-11-19 19:18:34

Not in Employment, Education or Training だね

380: YUKI [×]
2013-11-19 19:31:13

んじゃ、
何になりたくて、
そのために何の努力を、
どのくらいしているの?

どうせ
答えないでしょうけど、
それは、
答えられないのと、
一緒だからね。

381: YUKI [×]
2013-11-19 19:43:46

やらないし、
出来ないし、
やる気もない。
図星かな?

382: 名無しさん [×]
2013-11-19 19:52:14

>378
それもそうですね…単に私が短気なだけだったみたいです。
考えを改めようと思います。

>380
私は絵師関係の仕事に就きたいと思ってます。
まずは外に出なきゃないけないから先程言ったように、家の周りを出来る限り回ってます。
画力も向上させないといけない。だから、何度も何度もイラストを描いたり
勿論それ以外の事も出来ないと、そう思って学力の足りないところは、補ったりはしていますが。

384:  [×]
2013-11-19 21:07:29

私の友人は立ち直れなくて自分で命を絶ちました。
友人は精神を病んでいて、学生の頃から家に引きこもっていました。
言葉にはしていなかったけど、彼女はとても悔しかったと思う。
時々元気そうに、新しく雇ってもらったバイトの話をしたり、
また、働けなくなっても、一生懸命立ち直ろうとしていた。
でも、彼女のことを悪く言う人が居たのも事実だった。ニート呼ばわりもされていた。
彼女は一生懸命だった。

でも亡くなってしまった。亡くなるまで、私は彼女が背負っていた大きなものに気づけなかった。
彼女は、人一倍、いや、何十倍もの力を振り絞って笑っていたんだと思う。
でも、世間は彼女をニートだと責める…
努力しているのに結果が出せないだけでも、働いていない結果だけで判断される…。

でも私も人のことを言えないんだけど。
彼女が亡くなるまで、彼女の苦労を分かってあげられなかったから。
頑張れって言っちゃいけなかったんだ。
もう、休んでいいよって言ってあげればよかったのかもしれない…
今となっては何を言ってもムダなんだけど。後悔してやみません。




385: 一見さん [×]
2013-11-19 21:16:21

あ〜なるほど。そういうことね。YUKIは真面目に話してなかったんだ。いままでのも全部
煽ってた訳ね。

388:  [×]
2013-11-19 21:28:42

もっと彼女のような、精神に障害を持った人への理解が深まれば、
彼女も自分を追い込まずに済んだかもしれないと思うんです。
彼女はとても悔しい、と遺書に書いていたそうです。彼女の母親が話してくれました。
彼女は世間的に不利な立場なことをわかっていた。
だから人一倍がんばっていた。とても惨いことです。
頑張り過ぎて、病んでしまったのに…頑張らないと認めてもらえない。残酷過ぎると思います。
もっと理解が深まることを願います…

390:  [×]
2013-11-19 21:35:41

餓死…ということは貧困だったのでしょうか…それも悔しいでしょうね…だって生きたいでしょうに…


391: YUKI [×]
2013-11-19 21:41:10

生きたいのに、生きるチャンスすら与えられない人がいるのは、世界的にみれば普通のこと。彼らにしてみれば、自殺なんて、贅沢の極みなんだろうね

392:  [×]
2013-11-19 21:45:53

たしかに、そんな状況に置かれている人からみたらとても贅沢な環境でしょうね…
私からみれば、自殺はそうとう惨いことだと思いますが…
彼女も生きたかったのでしょうし…
精神的なことってそんなふうにやっぱり理解されがたいことなのでしょう…
ありがとうございます。彼女の苦しみがまた少し分かったような気がします。
こんなところで感謝するとは思いませんでした。
では…。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle