TOP > 質問・相談

自傷行為をしている、または過去に経験がある方ってどう思いますか?/30


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
11: DIO [×]
2013-09-10 22:33:33

相手が自傷行為をしていることを知り、なぜ馬鹿だとか思うのが不思議だな。
人なんて本当に弱いんだからな。傷があろうが大したことでもなかろう。
その傷の痛みは本人にしかわからないからな。

12: 通りすがりさん [×]
2013-09-10 23:14:19

気持ち悪いとは思わないけれども、正直痛々しいです。
なんとかしてあげられたらなぁと厚かましくも思うんですが、
どうにもできなくて本人も苦しんでいるのでしょうね。

13: まあ [×]
2013-09-10 23:23:56

6>の方が言ってるのは、世間一般の常識的な意見だよ。

偏見の目で見られても構わなくて、社会に出ても不利な状況で良いのならいくらでもリスカやればいいさ。

ただし、周りに迷惑かけるのは止めよう。


14: 匿名ちゃん [×]
2013-09-11 06:42:10

私は、紙で指が切れるのも嫌です

痛くて血がでる行為を自ら行う人を、私は理解出来ません。

少なくとも、私の回りには居ないし、居て欲しくない。

15: ビター [×]
2013-09-11 08:02:37

もし、僕が友達だったとして、友達の視点から君をみるなら、僕は、リスカしたんだ、痛くなかったかなぁとか、僕なんか責めたりしてしまってたかなぁとか大丈夫かなぁとか、そんな感じの事しか思わないな!気持ちが悪いとかは、僕は思わないな(^ω^)

16: 匿名 [×]
2013-09-11 18:05:27


え、周りに迷惑かけるんだ

こっちは普通に
沢山いるからそんなの
当たり前やしなぁ。笑


いてほしくないてw
だら近づかないば、いいもんね

17: 匿名 [×]
2013-09-11 18:21:19

リスカしてる人が普通に居るって?

どんな環境なん?

そんな人、うちらの回りでは見た事ないからね。

居たらもちろん、近寄らないしね。



18: 匿名 [×]
2013-09-11 18:45:14


うん

ここの人みたいに
辛いとかって理由だけで
やってる人ばっかじゃないんだよ

格好いいって変な事
考えてる人もいるし。笑

あははw
じゃあそれはそれで
良かったやん

19: 着ぐるみパンダさん [×]
2013-09-11 18:56:55

別にそんなん気にしないよ?
だって勇気がある人だと思う。
自分で切るとかできないから逆にすごいんじゃないかな?

20: はな [×]
2013-09-11 19:00:12

同じクラスとかに、もしリスカとかやってる人がいたら、引くよ。

怖いし気持ち悪いもん。

正直に書いてって書いてあるから、正直に言っただけ。

21: 匿名 [×]
2013-09-11 19:02:16

居て欲しくないと言ってる人に、聞きたいのですが
もし自分の親友が、何かきっかけが、ありリスカをしてしまったら
親友から離れてしまいますか?



22: もくもく [×]
2013-09-11 19:05:23

気持ち悪いとか思わないなぁ~…
だってそんなこと思ったりするといじめにつながるし
着ぐるみパンダさんが言ったように勇気がある人だと思うよ??
いじめって実際犯罪だしね。

23: ビター [×]
2013-09-11 19:07:59

離れる人は離れると思うよ?

24: あさみ [×]
2013-09-11 20:55:53

リスカする友達なんていらないから離れると思う。

闇に引きずり込まれたら嫌だし

25: 匿名 [×]
2013-09-11 21:59:37

賛否両論ある中、間違いなく、否定派の人たちもかなり居るわけよ。

主さんは、正直な答えが欲しいみたいだから、反対派‥つまり気持ち悪いから離れるって答えもあるのは当たり前。

世間の視線が気にならないなら、リスカ続ければ良いし、気になるなら止めれば良い。



26:  [×]
2013-09-11 22:02:38

リスカとか

あたしにとっては、ホラーの世界

未知との遭遇の世界

一生、遭遇しなくていい

27: りり [×]
2013-09-11 23:05:01

うちも 理解できんに一票
うちから見たら、あくまでもうちから見たらよ…

リスカの傷跡と入れ墨は同じような感じで受け取る

快楽や見栄や強がりで自分の体に傷をつける
最低
そう言う捉え方なんよ

うち個人の意見やから反論は要らん


28: 小夜子 [×]
2013-09-13 02:16:23

少なくとも私は別に気にしない
自傷してようが、傷があろうが、目の前で自傷されようが、私はそれをそのまま受け入れる
こんな考え方気持ち悪いとか、変とか、外野から何言われようが気にしないし
だって、ホントに苦しいから自傷するんだ
死ぬのは怖いけど、生きてる意味がわからなくて、どうしようもない
私もずっとそうだし
でも、その反面、オシャレとかでリスカとかする人には腹立つ
そんな軽い気持ちで自分傷つけないでほしい

途中から話それた感じになったけど、これは私の本心
反論したけりゃ勝手にすればいい

29: 匿名 [×]
2013-09-13 21:39:38

ここのトピ主です。

たくさんの回答ありがとうございます。

やっぱり沢山の意見があるんだなって事を改めて実感しました。

これからは近すぎず遠すぎずの関係を保っていこうと思います。

本当に沢山の意見ありがとうございます。参考になりました^^

本当に信頼できる人が出来れば打ち明けようと思います。

30: ちゃんはる [×]
2013-09-14 14:58:31

私は気にしません。
ってかくゆう私も、経験者なので…

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle