TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ようこそ、不思議学園へ…。[人数制限有り]/84

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 案内人 [×]
2013-08-12 03:02:13 

いらっしゃい、君は転校生のアリスかい?
それとも、此処の生徒かい?

…一緒に楽しんで行こうか。

*ルール*
・ロル必須(中~長)
・3L有り
・荒らし、迷惑行為、本体同士の喧嘩、参加者以外からの意見は基本的禁 止
・キャラリセは連絡が無い状態で一週間程したら一度掲示し、其の際連絡が無ければキャラリセで。
・本体同士の会話は(/)などで括って下さい。
・最強、美化、悲壮設定却下。
・その他規約、マナーなど。

・【置きレス】方式だとレスが流れ易いので【リアルタイム】方式にします。ですが用事などで席を外すなどの場合は置きレスでも構いません。

>1 設定説明
>2 募集キャラ
>3 主pf
>4 レス解禁

それまではレス禁で。

…皆が楽しめる事を、心より願っているよ。

1: 案内人 [×]
2013-08-12 03:13:05

個性的な子供達の集まる其の名も"不思議学園"
独裁的な生徒会、自由奔放な風紀委員会、その他常識外れの個性派な面々…。

---そんな学園に、とある常識人の転校生がやって来る---

(主:簡単に言いますと、童話の不思議の国のアリスの学園バージョンです!((笑 )

学校は何処にでもあるような感じの。
生徒会室や風紀委員会室で仕事をするもよし。
部活に励むのもよし。
教室や図書室で勉強するもよし。
屋上や中庭で休憩するもよし。

…基本はフリーです!←

2: 案内人 [×]
2013-08-12 03:49:36

~高校一年

「何この学校…、絶対に何か間違えてる。」

アリス/女
最近この学校に転入してきた転校生。
冷静かつ常識人で勉強して入った不思議学園のフリーダムさに呆然。
以降おかしなこの学園に順応しつつもツッコミを入れざるを得ない。

「んー…、眠い眠い。」

眠り鼠/女/風紀委員
授業中も休憩中も眠たげなマイペース少女。
慣れないアリスの解説役だが本人も天然だったり楽天家だったりと要領を得ない。
風紀委員に入った理由が一番緩そうだったからという子。

「僕?僕はいいよ、面倒だし。」

チェシャ猫/男
束縛されるのを嫌う自由人、面倒くさがりや。
謎かけや人をからかうのが好き。
大抵へらへらとした笑みを浮かべている。

~高校二年~

「そこ!もう少し早く動いてくれないと困るんですが。」

白兎/男/生徒会副会長
時間にうるさく規律にも厳しい。
冷静で毒舌だが時折神経質になりがち。
赤の騎士とは仲が悪い、というか一方的に嫌い。

「いいじゃないですか、ほら、二人とも喧嘩しないで下さい。」

三月兎/女/風紀副委員長
この学校でも比較的真面目で優しい自由な風紀委員会のお母さんポジション。
同学年の仲の悪い二人を宥める穏やかな人。
しかし一度怒ったりすると結構な黒さが垣間見える辺りやはりこの学校の生徒。

「全く、白兎は細かいっすねー…。」

赤の騎士/男/生徒会会計
明るくノリも良い為誰にでも分け隔てなく接する。
大雑把故に一方的に白兎に嫌われてるが自分は別に嫌いじゃない。
ただ事あるごとに天然な台詞を吐く為何かと神経を逆撫でしてしまう無自覚。

~高校三年~

「私のやる事に間違いなんてあるはずないでしょう?」

ハートの女王/女/生徒会長
我儘で自分の思う通りに行かなければ気が済まない。
自信家である為にはっきりと物事を言う。
風紀委員が言う事を聞かないのが最近の苛立ち。

「俺は俺のやりたいようにやるさ…。」

帽子屋/男/風紀委員長(←主です、すみません;;)
風紀委員長の癖に自由人な駄目人間。
割とやりたい様にやる為風紀を取り締まるものの結構緩い。
脱力系で気怠い為同学年の女王が何故あそこまで張り切るのか分からない。

以上が募集キャラです…が、
不思議の国のアリスに出てくるキャラでしたらオリキャラとして参加してくれて大丈夫です!(例:イモムシ、公爵夫人、トランプ兵士etc)
余った生徒会や風紀委員の役職についてくれても構いません。
でも一応上のキャラ重視で行ってくれると助かります。

3: 案内人 [×]
2013-08-12 04:24:10

-主pf-

「俺は俺のやりたいようにやるさ…、文句は言わせない。」

名前/ジェイド
学年/高校三年
役職/風紀委員長
部活/科学部

性格/面倒な事は極力避け、やりたい様にやる自由人。物事にあまり積極的ではなく自分が本当に興味が湧いたものにしか動かない。生活が不規則だったり何時の間にか寝ていたり何時の間にか居なかったりといろいろと駄目人間。しかし委員長としての仕事も自分の分はやるし、服装などの風紀は緩くても学校内が乱れる様な行為に容赦はしない、後同じ委員会のメンバーとも仲良くしているつもり。案外人をからか事が好きなニヒルな一面も見られる。極度の珈琲好きで良く風紀委員会室で仕事中もよく飲む、最近唯一興味が沸くもの。

容姿/黒髪の寝癖混じりの癖っ毛で一応整える努力はしても天然パーマな為に無駄な努力。同色の少し垂れがちな目の下には不健康な生活のせいで薄っすら隈が見える。制服は割と全部は着ているもののシャツの上の方のボタンを開けたりネクタイが緩かったりはたまたネクタイをつけていないなど問題満載。身長は176cmで細身、ひょろくも見える一方着痩せしている為に一応人並みに筋肉はついている、力仕事はあまりしない為に肌も病的ではないにしろ一般的に見れば白い方。ブレザーの襟の部分にシルクハットのブローチを付けている。

備考/同学年の女王が生徒会で力をふるう一方で緩くのんびりしつつも学校内で暴れる人間は確実に排除して行く風紀委員のトップ。そんな役職柄身のこなしとしたたかさには自信がある。人との関わりも其処まで広くはないが委員会仲間は大事。女王が何故そんなに物事に積極的なのかが不思議でしょうがない。最近入ってきたアリスの常識人っぷりを観察するのが最近のマイブーム。

ロルテスト/
…あぁ…、もうこんな時間か…。
(今日も今日とて風紀委員会室で椅子に座り、別段仕事に手を付けるというわけでもなく放課後の時間をぼんやりと過ごしていて。やる事もあるのだがやらないで読書を一人でしていると誰かが扉を開ける音、チラッとそちらへ視線を送った後時計を一瞥しては上記を呟き、本に栞を挟み込んで閉じ、机の上に置いて。「入っていい…、まぁ各々の持ってる委員の仕事ややりたい事をしてくれていいから。」と入ってきた委員に言えば己は委員会の書類を整理し始め)

((/gdgdしたかもしれませんが…;;こんな感じです!))

一言/
名前/(和名でも洋名でも)
学年/
役職/
部活/
容姿/
性格/
備考/(あってもなくても、主でいう他のキャラとの関係性とか)
ロルテスト/

4: 案内人 [×]
2013-08-12 04:33:50

((/大体こんな感じです!……需要があるのかは分かりません←
主のやりたい事を取り敢えず形にした感じです、はい(笑

キャラ被りなどが有りましたら僭越ながら主が判別させて頂きます故…。
其の為時間としては今日の午後4時ぐらい迄にしておきますね!
勿論埋まらないキャラも出て来ると思いますが其の時間で被ったキャラは判別したりする為一旦区切る時間とします。

皆で楽しくやれる事を願っています!))

レス解禁!

5: アリス希望 [×]
2013-08-12 04:45:37

(/えっと推薦ですか?とりあえずアリス希望です♪)

6: 案内人 [×]
2013-08-12 04:49:51

((/えっと…キャラ被りした場合はpfとロルテストで判別させて頂きたいので、
参加希望としては此方としてはとても有難いのですが一度提示してもらってもいいですか?

言葉が足りずすみません;;))

7: 案内人 [×]
2013-08-12 12:08:12

((/募集上げでーす!))

8: 案内人 [×]
2013-08-12 16:34:40

((/んー…中々人が集まらないですよねぇ。
取り敢えず募集上げですっ))

9: 匿名。 [×]
2013-08-12 19:55:36

支援あげー。

10: 案内人 [×]
2013-08-12 21:49:55

((/おぉ!支援上げ感謝です!!(きらきら←

募集上げです!))

…珍しく誰も居ないな…。
(いつもなら騒がしくも賑やかな人間が周りに多いのだが余りにも静かな状態に眠そうに目を細めつつも何処か退屈そうに窓の外を眺めて。机の上に肘をついて頬杖をつけば今にも眠ってしまいそう。退屈嫌いな己にとっては残念な状況この上なくて)

11: 匿名 [×]
2013-08-13 19:08:24

((ハートの女王をやりたいです。))

12: 案内人 [×]
2013-08-13 19:27:59

((おぉー!了解しました!
ではpfとロルテストお待ちしてますねっ))

13: 匿名 [×]
2013-08-13 19:36:52

((名前はどうすればいいですか?))

14: 案内人 [×]
2013-08-13 19:39:44

((和名でも洋名でも、主の場合は名前だけですし
極度の当て字で無ければなんでも大丈夫ですよー))

15: 匿名 [×]
2013-08-13 19:42:49

((分かりました。少し遅くなるかも知れませんがpf書きます。))

16: 案内人 [×]
2013-08-13 19:54:03

((了解しました!よろしくお願いしますね!))

17: 素敵トピ発見です-、 [×]
2013-08-13 20:07:44

眠り鼠参加希望-。

18: 案内人 [×]
2013-08-13 20:21:23

((了解しました!
pfとロルテストの方お待ちしてますね!))

19: 素敵トピ発見です-、 [×]
2013-08-13 22:12:15

「 …眠い、あ。お腹空いた - 」

名前/シオン
学年/高校1年生
役職/風紀委員
部活/帰宅部

性格/毎日のように眠たそうに目を擦っているマイペースな少女。焦ったりテンパったりすることはせず " 何とかなる、まあ、いいや- " 良く言えばポジティブ思考、楽天家。悪く言えば適当、短気。方向音痴で不器用。料理などは面倒くさい、からと言ってやったこともないのでやらせるのは注意。面倒臭狩りや且つ、怖いもの知らず。お化け暗闇、雷、虫、何とも平気なよう。怖がるのすら面倒臭いとか、←/少し抜けているところがあったり。厄介事や問題事
、物を壊したりする要因は己のことが多い。空気は読める方で気が利く。アリスの解説訳なのだが己も曖昧で説明下手。好き嫌いはなく、食いしん坊で特にチーズが好き。←

容姿/少し黒色の薄いくらいな鼠色っぽい髪の毛で、長さは肩くらい。手入れはしてないがサラサラでストレートな髪質。下ろしている時が多い、何せよ括るのが面倒臭いとか。暑い時はポニーテール、二つくくり、お洒落というより暑いのを防ぎやすい髪型。瞳は真っ黒。制服はキッチリとはしておらず、何処かダラけている、スカートがヒラヒラしていて邪魔なよう。脱いでいる時が多い。←/身長は165㎝と平均ぐらいだろうか。高くも低くもない。

備考/風紀委員というのだが実際あまり活動していない。風紀委員に入った理由も一番緩そうだから、なんていう適当な理由。同じ風紀委員、委員長でもある彼に頼んでいる様子。出来れば自分はのんびり寝ていたいとか。アリスの世話係を頼まれてたはずが自分の世話係をされているよう。屋上、図書室、保健室が自分の寝床のお気に入り。

絡み文/

これ、重い -。
(一応これでも風紀委員だ。少しぐらい、少しぐらい、←/働かなくちゃいけない。委員長でもある彼に見つかって資料を運ぶのを命じられた。資料を運ぶと言っても雑用だ。雑用としか言わない。面倒臭いことが嫌いな己は運動なんてしたくもないのでやらない、ため体力などついているはずがないだろう。案外重い。早く寝たいのに、お腹空いたのに、面倒くさい。誰か、そこら辺にいる人にでも頼もうか、なんて周りを見渡すもあまり人がいない。はあ、と溜息一つつけばまた歩き出す。" うわ、これは、やばい " もうそろそろ資料が落ちそうだ。" やめてくれ、拾うのが面倒くさい、← " そんな己の願いも叶わず資料は落ちてしまった、

20: 案内人 [×]
2013-08-13 22:41:16

>19
((おぉーっ、ありがとうございます!
特に不備も見られませんので参加オッケーです!よろしくお願いしますねっ

一応絡み文に絡ませていただきますのでいらっしゃったらですが、お相手よろしくお願いします。))

……、まだそんな所だったのか。
(自分の後輩である相手へ頼んだ資料はどうなっただろうか、などと考え乍らも自分の方の仕事は案外速く終わってしまい、これならもう少し書類を相手に持たせればよかった、などと面倒ごとを押し付けようとする思考も頭をよぎって。資料室へ無かったであろう相手の足取りを追う様にして自分の書類を片手に風紀委員室を出て、暫く廊下を歩いて行くと目の前で資料を落とす相手の姿を見つけて。予想外にも進んでいなかった相手に溜息をつきつつも相手へと比較的ゆったりとした歩調で歩み寄って行き)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle