TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

天聖魔術高等専門学校(プロフ置き場)/60


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10: THE BOSS [×]
2013-07-30 12:03:24



(軍用的能力は微塵も使うつもりがないので大丈夫かとw
コートは…やっぱ、目立つ色って言ったら赤じゃないですか??ww)

11:  [×]
2013-07-30 13:34:49

>>10

(一般の公共機関に軍用装備で出勤するとか、正にミリキチ(ミリタリー系キチ○イw)じゃないですか……ハッ、もしかしてソッチ系のRP……?)←

(取り合えず名前と服装の方を変更お願いしますね。)

12: THE BOSS [×]
2013-07-30 14:20:55

職員名:THE BOSS

性別:男
年齢:外見25歳
職業:学年主任兼三年生『魔法物理科』担当
身長:196cm
性格:極めて温厚、極度の平和主義者。
容姿:箒のように立てた金髪が特徴の長身の青年教師。
  :担当以外の授業により着替える事もある。
服装:全身を覆う断熱用のコート、下はケブラー性のグリーヴと断熱用ベルトブーツ。
  :手には断熱性ケブラーグライペルを常時着用。
備考:紀元前2412年メソアメリカ西部の東外れの街にて誕生。
  :師弟関係にあった人物に名を受ける。
  :数千年かけて体得した銃術と身体能力は常識を覆す。
  :様々な地域を渡り歩き多量に名乗ったため、
  :最終的に師の意思を継ぐ時、名前を捨てた。
  :その後、とある事件から老いず死なない体になってしまう。
  :1191年にとある宗教団体に所属し、その時、師が敵対国に亡命し敵対。
  :極度の平和主義者で例え悪人だろうと救済しようとする為、
  :人類史上初の局地災害に指定され賞金をかけられている。
  :上記の為誤解を招きやすく天性のトラブルメーカー。
  :「ラヴ&ピース」を謳う酔狂な性格。
  :とある事件から肉体と精神の劣化のリミッターが外れてしまった。
  :この流れでお分かりだとは思うが戦闘は極端に嫌っている。

得意魔法:物理魔法/波紋魔法/雷撃魔法

不得意魔法:その他全ての魔法/個人的トラウマだが、薬学と医学も不得意/

武装:『PROTOTYPE/AS.BLADEeqi』
  :物理教師ならではの物理武装であり、愚銃『Pfeifer Zeliska』を己が師が
  :使用限界を無視して創った駄作。
  :特殊甲弾である『600N.E』以外は使えない他、精度は極度に悪い。
  :当人はある意味、これを扱うために魔法物理科を受け持っていると言っても、
  :過言ではない。AS.BLADEという伸縮式の特殊な刀剣がグリップ装備の為、
  :当人もよく挟んだり切ったりする。手の傷は見られたくない為、
  :黒いグライペルを常時着用している。

(んじゃぁ…こんな感じでw指摘部位、変更致しましたw)

13:  [×]
2013-07-30 14:24:21

>>12

(名前も通常の物に変更お願いします。)

14: THE BOSS [×]
2013-07-30 14:35:23



(ふ、普通のつもりなんですが;;…)

15: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 14:35:49

>12

((賞金首が教師になれるわけがないと思いますので、外したほうがいいかと思います、また、紀元前2000年以上まえのメソアメリカは町を作れるどころか文明すらあったか怪しい以前に人間がいたかどうかもわからないので取り消したほうがいいかと思われます、さらに教師は公務員であるため実名での登録を余儀なくされます、また不老不死というのも最強設定に引っかかりかねないので老化による死がないといった感じのほうがいいかと思われます、また同じ教師仲間としてはトラブルメーカーという設定は迷惑でしかないため、これも上記の賞金首と同じく外してくれるとありがたいです

16: THE BOSS [×]
2013-07-30 14:39:05

(僕の設定全否定されちゃった…;;)

17: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 14:42:15

>16

((少なくとも名前もわからない不老不死の賞金首という教師に勉強を教えさせる学校に子供を通わせたくないです、

18: THE BOSS [×]
2013-07-30 14:48:02

雨宮

(じゃぁ、凶器を持った教師のいる学校はいいんだね??…)

19: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 14:49:24

>18

((武器を持っている教員と、名前もわからない不老不死の賞金首の教員、何方が安全かは考えずともわかりませんか?

20: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 15:02:07

>18

((また仮にその賞金首を万が一の時に備えて他の教師が武器を携帯しているとしても不老不死ならばそれも崩れますし

21: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:02:53

雨宮

>19

(そんなことを言っていたら、こういう場所は成立しないよ…
仮に名前は仕方ないとしても凶器を持った教員に授業は出来ない…
原理も解らない危険な者を子供に扱わせようなんて誰も思わないさ…
まだ、保温や治癒ならわからなくもないけど…
発火や爆発、凍傷に電流…それを教える武装した教師…一体、何処が安全なんだい??…
更には、社会的な影響…教育面での国家体制と制限…
現実を突き詰めていったら切りがなくなってしまう…
僕が悪いのは仕方ないとして、こんな下らない事を言っていたら、人間なんて全て危険だよ…
だから、指摘してもらえるのはありがたいけど…ここに現実性を求めるのはダメだと思う…
それでも主様が都合のつく現実を認めるなら…そこは妥協するよ…
僕は招かれた訳じゃないから、主催者の提示した規律は絶対だ…)

22: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 15:14:24

>21

((凶器を持った職員に授業ができないと考えるなら武器をなぜ武器を設定したのですか?
 原理の分からない危険なものの原理と安全な用途を教えるのが教員です
 それを安全に教えられるとの太鼓判を押されて教員になるわけですから
教員が危険というのは必ずしもそうとはいえません
 そして自分が悪いと思うのなら改善した設定を出してくださいな
 

23: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:17:28

雨宮

(じゃぁ、君は原理を説明できるんだね??…)

24: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 15:24:18

>23

((なりきりにもよりますが、基本的に魔術といいますのは
 空気中に漂う魔力やエーテルといったエネルギー源を魔法陣や詠唱といったもので操作し、
 発火や凍結などの現象を発生させる行為のことです
 ここでいう魔力とかエーテルというのは人の意志(脳波に近い)ものに反応して
 物理的に奇跡を起こすようなものと仮定します
 またこれは科学と同様に手順を踏まないときちんと反応しないというのが私の持論であり
 この手順というのが魔法陣や詠唱だと考えます
 またインテリジェンスアイテムなどの魔法道具は鉱物にこのエネルギー源を練りこんだもので
 これにより石をもたせたり発火させたりするわけです
 魔法薬というのは上のものを薬に転用したものであってRPGでもあるように
 即効性の高いものになります

 あくまで個人的な見解が主ですが基礎的にはこういったものでしょう

25: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:27:56

雨宮

(成る程…ありがとう…w…
じゃぁ、書き直して来るよw…)

26: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 15:29:47

((さて、よく考えるとルールに引っかかるのでやめましょう、私から言っといてなんですが、申し訳ない

27: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:35:11

雨宮

(いやいや、説明ありがとうw…
ところで、これは主に聞くべきかも知れないけど、
これが名前って言うのはダメなのかな??…
それこそ今の現代なんてあり得ない名前がちらほら…;;)

28: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 15:39:43

>27

((私の名前は普通っぽいです、でも○○ The Bossという感じならいいんじゃないですかね
 ミドルネームとセカンドネームみたいな感じで

29: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 15:41:56

((でもなんかイタリアっぽい響きですね、

30: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:51:40

名前:GUNS OF THE BOSS

性別:男
年齢:外見25歳
職業:学年主任兼三年生『魔法物理科』担当
身長:196cm
性格:極めて温厚、極度の平和主義者。
容姿:箒のように立てた金髪が特徴の長身の青年教師。
  :担当以外の授業により着替える事もある。
服装:全身を覆う断熱用のコート、下はケブラー性の軍用着と断熱用ベルトブーツ。
  :手には軍用の断熱性ケブラーグライペルを常時着用。
備考:紀元前2412年メソアメリカ西部の東外れの地域にて誕生。(当時のシュメール文明の派生家)
  :当時は呼称がなく、師弟関係にあった人物に名を受ける。
  :数千年かけて体得した銃術と身体能力は常識を覆す。
  :様々な地域を渡り歩き多量に名乗ったため、
  :最終的に師の意思を継ぐ時、師の名をその儘継いだ名前で自らを表す。
  :その後、とある事件から老化しない体になってしまう。
  :1191年にとある宗教団体に所属し、その時、師が敵対国に亡命し敵対。
  :極度の平和主義者で例え悪人だろうと救済しようとする。
  :「ラヴ&ピース」を謳う酔狂な性格。
  :とある事件から肉体と精神の劣化のリミッターが外れてしまった。
  :この流れでお分かりだとは思うが戦闘は極端に嫌っている。

得意魔法:物理魔法/波紋魔法/雷撃魔法

不得意魔法:その他全ての魔法/個人的トラウマだが、薬学と医学も不得意/

武装:『PROTOTYPE/AS.BLADEeqi』
  :物理教師ならではの物理武装であり、愚銃『Pfeifer Zeliska』を己が師が
  :使用限界を無視して創った駄作。
  :特殊甲弾である『600N.E』以外は使えない他、精度は極度に悪い。
  :当人はある意味、これを扱うために魔法物理科を受け持っていると言っても、
  :過言ではない。AS.BLADEという伸縮式の特殊な刀剣がグリップ装備の為、
  :当人もよく挟んだり切ったりする。手の傷は見られたくない為、
  :軍用のグライペルを常時着用している。

(優しい方のご指摘の元、更に修正致しました。)

31: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:53:35

(あ、しまった;;wこっちじゃない;;w)

32:  [×]
2013-07-30 15:55:42

(一般の公務員試験で、コードネームみたいな名前で履歴書出しても門前払い受けるのと一緒の理由ですね。)

(因みに魔術公論に関しては、自己解釈の設定が有りますので、要望が有れば本編の方で解説いたしますよ?)

33: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:57:40

職員名:GUNS OF THE BOSS

性別:男
年齢:外見25歳
職業:学年主任兼三年生『魔法物理科』担当
身長:196cm
性格:極めて温厚、極度の平和主義者。
容姿:箒のように立てた金髪が特徴の長身の青年教師。
  :担当以外の授業により着替える事もある。
服装:全身を覆う断熱用のコート、下はケブラー性のグリーヴと断熱用ベルトブーツ。
  :手には断熱性ケブラーグライペルを常時着用。
備考:紀元前2412年メソアメリカ西部の東外れの地域にて誕生。
  :(上記は当時のシュメール文明の派生家であり、その後、海の民に移転した)
  :当時は呼称がなく、師弟関係にあった人物に名を受ける。
  :数千年かけて体得した銃術と身体能力は常識を覆す。
  :様々な地域を渡り歩き多量に名乗ったため、
  :最終的に師の意思を継ぐ時、師の名をその儘継いだ名前で自らを表す。
  :その後、とある事件から老化しない体になってしまう。
  :1191年にとある宗教団体に所属し、その時、師が敵対国に亡命し敵対。
  :極度の平和主義者で例え悪人だろうと救済しようとする。
  :「ラヴ&ピース」を謳う酔狂な性格。
  :とある事件から肉体と精神の劣化のリミッターが外れてしまった。
  :この流れでお分かりだとは思うが戦闘は極端に嫌っている。

得意魔法:物理魔法/波紋魔法/雷撃魔法

不得意魔法:その他全ての魔法/個人的トラウマだが、薬学と医学も不得意/

武装:『PROTOTYPE/AS.BLADEeqi』
  :物理教師ならではの物理武装であり、愚銃『Pfeifer Zeliska』を己が師が
  :使用限界を無視して創った駄作。
  :特殊甲弾である『600N.E』以外は使えない他、精度は極度に悪い。
  :当人はある意味、これを扱うために魔法物理科を受け持っていると言っても、
  :過言ではない。AS.BLADEという伸縮式の特殊な刀剣がグリップ装備の為、
  :当人もよく挟んだり切ったりする。手の傷は見られたくない為、
  :黒いグライペルを常時着用している。

34: THE BOSS [×]
2013-07-30 15:59:50



(これでお願いします;;名前はこれで戸籍名称です;;)

(あと、魔法理論は是非とも向こうで聞きたいです;;
済みません;;教師側が何も知らずに;;)

35:  [×]
2013-07-30 16:01:26

>>30

(人名でお願いします。もしこの条件で納得頂けないのであれば無理に参加なさらなくも結構ですよ?)

36: THE BOSS [×]
2013-07-30 16:05:57

主様

(もし、もうすでに参加上のご迷惑になっていれば教えていただきたいです;;
名前の変更は致しますが、上記の場合は早々にお教え願いたいです;;)

37:  [×]
2013-07-30 16:15:27

(ルールと主の指示さえキッチリ守って頂ければ、基本「来るもの拒まず」です。自己中に聞こえるかも知れませんが、トンデモ設定を防ぐためでも有りますので何卒ご容赦下さい。)

38: BOSS [×]
2013-07-30 16:18:43

職員名:BOSS GUNNERS

性別:男
年齢:外見25歳
職業:学年主任兼三年生『魔法物理科』担当
身長:196cm
性格:極めて温厚、極度の平和主義者。
容姿:箒のように立てた金髪が特徴の長身の青年教師。
  :担当以外の授業により着替える事もある。
服装:全身を覆う断熱用のコート、下はケブラー性のグリーヴと断熱用ベルトブーツ。
  :手には断熱性ケブラーグライペルを常時着用。
備考:紀元前2412年メソアメリカ西部の東外れの地域にて誕生。
  :(上記は当時のシュメール文明の派生家であり、その後、海の民に移転した)
  :当時は呼称がなく、師弟関係にあった人物に名を受ける。
  :数千年かけて体得した銃術と身体能力は常識を覆す。
  :様々な地域を渡り歩き多量に名乗ったため、
  :最終的に師の意思を継ぐ時、師の名をその儘継いだ名前で自らを表す。
  :その後、とある事件から老化しない体になってしまう。
  :1191年にとある宗教団体に所属し、その時、師が敵対国に亡命し敵対。
  :極度の平和主義者で例え悪人だろうと救済しようとする。
  :「ラヴ&ピース」を謳う酔狂な性格。
  :とある事件から肉体と精神の劣化のリミッターが外れてしまった。
  :この流れでお分かりだとは思うが戦闘は極端に嫌っている。

得意魔法:物理魔法/波紋魔法/雷撃魔法

不得意魔法:その他全ての魔法/個人的トラウマだが、薬学と医学も不得意/

武装:『PROTOTYPE/AS.BLADEeqi』
  :物理教師ならではの物理武装であり、愚銃『Pfeifer Zeliska』を己が師が
  :使用限界を無視して創った駄作。
  :特殊甲弾である『600N.E』以外は使えない他、精度は極度に悪い。
  :当人はある意味、これを扱うために魔法物理科を受け持っていると言っても、
  :過言ではない。AS.BLADEという伸縮式の特殊な刀剣がグリップ装備の為、
  :当人もよく挟んだり切ったりする。手の傷は見られたくない為、
  :黒いグライペルを常時着用している。

(実在名称から引っ張ってきました;;…
これは実在する名前と苗字です;;…勿論、同姓同名は見つかりませんでしたが;;)

39:  [×]
2013-07-30 16:23:32

(今まで散々此処で喋っておいて何なのですが……此処はプロフ置き場にしたいので、関係の無い会話などは削除して頂けると助かります。勿論主コメも削除申請しますが…… )

(ぶっちゃけ対応してもらえるかどうか疑問なんですよね……←運営disリ)

40: BOSS [×]
2013-07-30 16:25:08



(すみません;;長々と僕の所為でご迷惑を;;
では、改めてこれでお願いしても宜しいでしょうか??;;)

41:  [×]
2013-07-30 16:33:53

(わかりました。「真面目に参加する気が無い」、でよろしいですか?)

42: THE BOSS [×]
2013-07-30 16:40:38



(へ??;;)

43:  [×]
2013-07-30 16:44:58

(確かに実在するかも知れませんが、間違いなく一般的な名前では無いでしょう。これが理由です。)

(一般的なものに代えて頂け無いなら、貴方に限っては和名のみでお願いします。)

44: THE BOSS [×]
2013-07-30 16:47:51



(他の人もけして一般的とは言えない気がしてならないのですが…)

45: 匿名さん [×]
2013-07-30 16:48:51

((保健教師を作りたいのですが大丈夫でしょうか

46:  [×]
2013-07-30 17:06:30

>>45

(貴方のは群を抜いていますがね。納得出来ないのであれば参加なさらなくても結構です。)

>>45

(養護教諭(保健室の先生)ですか?それならばOKですよ。)

47: BOSS [×]
2013-07-30 17:14:05

主様

(左様ですか;;…なんだか、余り気に入って貰えていないようなので、
失礼させて頂きますね;;…僕には一般的な名前の基準が解らないので;;…)

48:  [×]
2013-07-30 17:31:07

(わかりました。では関係の無いコメント等は削除お願いします。)

49: 匿名さん [×]
2013-07-30 17:31:58

名前:Florence・Nicolas(フローレンス・ニコラ
性別:女
年齢:?
身長:171cm
髪型:灰色のロングストレート
瞳色:灰色
服装:紫のワンピース、上に白衣を着ている
容姿:生気はないが未だみずみずしい肌をしている
   顔や体に継ぎ接ぎが多く見られる
得意属性:回復、毒
不得意属性:炎、光
武器:注射器
   主に投擲して使用する、劇薬や回復薬が詰まっており
   投擲して突き刺さった場合に注射器以上のダメージが期待できる
   回復もできるがそれより痛い
備考:養護教諭、一度誤って禁術に触れ生ける屍となった
   本人曰く燃えると昇天するが、まだ生きていたい
   回復魔法のスペシャリストで多くの生徒が一度はお世話になっているかもしれない
   生ける屍らしく、炎や光属性を苦手とするというか使うと被害のほうが大きい
   養護教諭のくせに回復以上に毒の使役を得意とする
   見た目の割りには優しい(自称)性格で相談に来る生徒もちらほらいるらしい
   日本に来て日が短く、言葉がまだカタコト、出身はヨーロッパ

((こんなかんじで大丈夫でしょうか、

50: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 17:32:52

((削除依頼ってどうすればいいのでしょうか

51: 雨宮 零一 [×]
2013-07-30 17:40:47

((自己解決しました

52:  [×]
2013-07-30 17:58:29

>>49

(OKです。プロフ書いて頂ければご自由に参加して頂いて結構ですよ。)

>>50

(お手を煩わせて申し訳ございません。)

53: 匿名さん [×]
2013-07-30 18:05:21

>主さん

((あ、名前とか問題なかったですか?ありがとうございます

54: フラット [×]
2013-08-04 18:58:42

(上げますよ-。)

55: 高原 色彩 [×]
2013-08-04 21:16:01

名前 高原 色彩 『タカハラ シキサイ』
年齢 15
学年 1年
身長 140
性格 おどおどしてる子、基本的におしゃべりが苦手。
容姿 黒髪ロング、腰程度まである、前髪は目が隠れる程度。
服装 ブラウスに黒の上着、同色のロングスカート、リボンは白、アクセサリというほどではないが全ての指にシルバーリング
得意属性 無し。(全属性が全て使えてしまう、が自らに魔力を生成する力が無いため無力。
不得意属性 全て。
武器 シルバーリング、微弱に魔力を発しており使用者に魔力を供給する、がこの技術も未開なため、全てのリングを同時に使っても下級魔法が撃てるかどうかという程度。
備考 自らの魔力が無い原因を探るため学校に入学、未だ手掛かり無し、魔力さえ在れば使えるのだが、いかんせんそれが無いのが原因の子。

56:  [×]
2013-08-12 07:07:50

(あげです。)

57: 旋映櫻子 黎薫 [×]
2013-08-12 08:44:03

名前:旋映櫻子 黎薫
読み:センエイオウシ レイクン
年齢:386歳
身長:142~184cm
性格:高慢で威勢が良い
容姿(小さいとき):長い白髪を後ろに強引にまとめた髪型。薄緑の瞳。紅い宝石のはまったチャームの付いたピアス。
容姿(大きいとき):長い黒髪を後ろで三つ編みにした髪型。黒紫の瞳。
補足:どちらの容姿にも通じて年齢に外見が比例しておらず・小さい時は子供に見えるし大きい時は青年に見える。
服装(小さいとき):白いトラの刺繍の入ったチャイナ服(上下)。袖が異様に長い
服装(大きいとき):黒い竜の刺繍が入ったチャイナ服(上下)。
得意属性:炎、雷、闇
苦手属性:水、光
武器:主に槍、剣、体術、短剣。

備考:永い時を生きる魔法使い。魔法使いになった時から成長は止まっているため若い姿を保っている。

58: ラインハルト [×]
2013-08-12 22:22:53

名前:東雲 沈瑩(シノノメ シンエイ

性別:男

年齢:18

学年:3年

身長:178cm

髪型:やや長めに切りそろえた黒髪

服装:軍服に似た白い服、背中には眼を模したマークが描かれている

装飾:サングラス、腰にはやや大きめのウエストポーチ

得意魔法:電気、闇、音

不得意魔法:火、風、光

所有武器:
ワイヤーアンカー
服の袖に仕込んだ錘付きのワイヤー
錘の先端はアンカーの役割を持つ鋭利な刃物となっている
またワイヤーは炭素繊維を配合した頑丈なものが使用されている
巻取りモーターは人を引っ張れるほどのトルクを持つ
四肢に装備されており、有効射程は30mにも達する

トリックナイフ
服の袖に仕込まれたナイフ
肉厚でマチェットに近い
普段は袖の中にしまわれている
機構がワイヤーアンカーと一体になっており、厳密にはひとつの武器である
こちらも四肢に装備されている

備考:格闘戦を得意とする盲目の青年
盲目である代わりに他の五感と第六感が発達しており健常者と変わらない生活が可能
初対面の人物には盲目であることが疑われるほどに腕が立つ
クラップ音を発し、その反響で周囲の状態を確認するという手段を身に着けている
普段生活に困っていないのはこのため
線の細い体の割にはアスリート並の身体能力を見せる
外には見えないように袖の中に隠し武器を装備している
見えないことに対する恐怖というスタンスをもっており、闇討ちなどが得意
前述の特技からコウモリなどと呼ばれることもあるとか
かなりの甘党、味覚音痴ともよく言われるほど甘いモノが好き

59: 常連さん [×]
2013-08-12 22:23:20

((おっと名前ミス、ここに投稿すればよかったんですかね、

60: 芹沢 美來 [×]
2013-08-13 12:44:02

名前:芹沢 美來(セリザワ ミライ)
年齢:16
学年:3年
身長:143cm
性格:しっかり者でどんな人とでも仲良くなる、フレンドリーな性格、年の割には面倒見が良く大人っぽくもあるが、子供っぽい趣味をしている、戦いを好まない性格
容姿:黒髪のポニーテールでオレンジのリボンの髪留め/小柄でお人形の様
服装:フリフリの付いたゴスロリのドレスを着ている/毎日、お気に入りのクマのお人形を持っている
得意属性:水(水や血液を操る・毒を浄化出来る)・光・音
不得意属性:炎・風・闇
武器:特に無し、あえて言うなら歌声
備考:特待生として3年生へ飛び級で転入してきた女の子、その実態は最近番組やファッション誌で話題になり始めた駆け出しアイドル。
歌声や水魔法で相手を癒す事が得意。
小さい頃に事故で両親を無くし今は一人暮らしをしている。

((参加しても良いですか?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle