TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

刀剣の世、受け継がれる刀義[戦闘推奨、恋愛途中参加可]/58


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
39: 矢車碧斗 [×]
2013-07-18 22:35:34

((絡み文…と言うか、本編っていつ頃始まりますかね?))

40: 師範代 [×]
2013-07-19 07:28:59


((絡み文載せて始めちゃっていいですよ~))

41: 匿名さん [×]
2013-07-19 20:28:18

名前:宮山 鉄斎(ミヤヤマ テッサイ
性別:男
性格:物静かで普段から刀義を使っているのかと思われる程に冷静
   色恋沙汰には極めて疎い
髪型:ボサボサの黒い長髪を一つに纏めている
服装:薄い緑の着物に灰色の袴、背中に紋の入った黒い羽織を着ている
容姿:長身で肉はあるがやや細め、左目に刀傷があり、完全に失明している
武器:鉄の骨で出来た傘、に見せかけた仕込み刀
   直刀であり反がない
刀名:通常時「健速」
   刀義時「建速須佐之男命」
属性:熱
   高熱で傷口を火傷させたり、逆に低温で凍傷を負わせることも出来る
   熱であるため氷を溶かすことはできるが火を消すことは出来ない
   切り口を発火させるほどの高温にすることも可能ではあるが
   持っている本人が一番被害が大きいため、使うことはありえない
備考:刀義の使い手であり悪の者でもかなりの実力者
   鉄和傘とそれに仕込まれた直刀で変則的な剣技を使用するため
   普通の剣技でまともに相手をするのは困難を極める
   変則的な剣術はかなりの物だが、一般的な剣術はそれほどでもない

((このようなもので大丈夫でしょうか、参加願います

42: 師範代 [×]
2013-07-19 20:45:03

>>41

((仕込み刀、というのはご遠慮ください、あくまで全員日本刀なので。また、刀義を使っている状態=冷静、というわけではなく、冷静だから、刀義を「使えふ」ということですので、その二点を変更願います))

43: 匿名さん [×]
2013-07-19 20:47:30

((成る程、了解しました常時刀儀を使えるほどに冷静みたいな感じでしたら大丈夫でしょうか

44: 匿名さん [×]
2013-07-19 20:53:17

((それと失礼ですが、仕込み刀は日本刀の一種です

45: 師範代 [×]
2013-07-19 21:10:46

>>43.>>44

((OKです。また、日本刀の柄部分が明確に確認できない刀は日本刀として見ておりません故、変更願います))

46: 神田実 [×]
2013-07-19 21:51:58


・・・・・・・・(夜、真っ暗な大通りをゆっくりと歩いており、ふと立ち止まれば、夜空の月を見上げて、静かに微笑み

(あげます、一応絡み文載せときました!)

47: 矢車碧斗 [×]
2013-07-19 22:53:58

神田


…あれ?どっかで見た事有る顔だね、君。(何処からともなくひょっこり現れるとニコニコしながら話し掛け。

48: 神田実 [×]
2013-07-19 22:58:56

矢車様

はい?(相手のほうへ振り返れば微笑を浮かべ、首を傾げれば「どちら様でしょうか?」とあくまで丁寧にたずね

49: 矢車碧斗 [×]
2013-07-19 23:04:52

神田さん

んー?誰だっけ…?(まだ考え中なのかうんうん唸りながら腕をくむ。
あ、俺?俺は矢車碧斗だよ。君は…。(まだ思い出せない。

50: 神田実 [×]
2013-07-19 23:07:27

矢車様

あぁ、矢車様でしたか、私は、神田。神田実【かんだみのる】ですよ。(相手の名前を聞けば、自分の名を名乗り「同じ、悪の者と呼ばれる仲間ですね」と微笑みながら付けたしその微笑みはどこか無感情で

51: 黒城 姫 [×]
2013-07-19 23:11:21

……。
(どこかの家の屋根の上で目を閉じながら風に当たって

52: 矢車碧斗 [×]
2013-07-19 23:12:12

神田さん

あ!そうそう!忘れててごめんね?(ニコニコと変わらない笑みを浮かべて絶対に思ってなさそうな謝罪をし。「仲間なのにねぇ…って言うほど結束は硬く無かったかな?」と言うとクスクス笑う。

53: 神田実 [×]
2013-07-19 23:20:16

矢車様

いえ、さほど気にはしません。(と言えば、苦笑し「そうでしたね、悪の者と呼ばれるような輩ですから、私達は」と

54: 矢車碧斗 [×]
2013-07-19 23:34:50

神田さん

ほんっと薄情だよねぇー、まぁ自分なんだけどさ。(何が可笑しいのかクスクスと楽しそうに笑続け、収まってくると再びニコニコとした顔に戻る。

(/今日は落ちます。お相手感謝です。)

55: 神田実 [×]
2013-07-19 23:40:41

矢車様

そうでしょうかね。(と言えば相手につられて笑い、ともすれば空を見上げて

(私も落ちます、お相手感謝)

56: 師範代 [×]
2013-07-20 15:56:26


((あげますねー、))

57: 匿名さん [×]
2013-07-20 16:07:38

名前:宮山 鉄斎(ミヤヤマ テッサイ
性別:男
性格:物静かで普段から刀義を使える程に冷静沈着
   色恋沙汰には極めて疎い
髪型:ボサボサの黒い長髪を一つに纏めている
服装:薄い緑の着物に灰色の袴、背中に紋の入った黒い羽織を着ている
容姿:長身で肉はあるがやや細め、左目に刀傷があり、完全に失明している
武器:鞘が菱型のような形状をした盾と一体になっている
   また、反りがない直刀で、刀義を使用する際は両刃になる
   両手で扱うことがないため柄は通常より短くなっている
刀名:通常時「健速」
   刀義時「建速須佐之男命」
属性:熱
   高熱で傷口を火傷させたり、逆に低温で凍傷を負わせることも出来る
   熱であるため氷を溶かすことはできるが火を消すことは出来ない
   切り口を発火させるほどの高温にすることも可能ではあるが
   持っている本人が一番被害が大きいため、使うことはありえない
備考:刀義の使い手であり、悪の物指折りの実力者
   抜刀術を得意とし、基本的に盾で身を守りながら
   隙あらば抜刀術を行うといった変則的な剣術を持つ
   また盾と一体になった鞘と直刀を使用した西洋の剣士のような戦闘を行う
   鞘が特殊であるため腰に挿すことは出来ず、盾に備わっている持ち手で保持している

((設定書き換えてみました、いかがでしょうか


58: 師範代 [×]
2013-07-20 16:31:21

>>57

((OKです。))

>>all

((では皆さん、各自絡み文を載せるなどしてなりを始めてください‼又、しつこいようですがルールは守るようにお願いします‼ロルは終止形、確定、小説はNGですので‼))

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle