TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ルイの遊び場/161


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
142: ミカヅキ [×]
2013-07-11 14:46:58

>レイ様
私は小さい頃から家族や友人に指示されてきました。相手の欲しいものを買ってくるのは当然、掃除や他人の宿題、他人の罪をかぶったこともあります。こんなとりえのない私でも必死に仕事をすることはできましたので、そういった面で人のためになればと思い、執事になりました。
(苦笑いしながら話して「くだらない理由で申し訳ございません。」と続け

143: レイ [×]
2013-07-11 14:54:48

ミカヅキ

……(静かに相手の話を聞き)
ね、ミカヅキ…
たまには私にお願い事して?
(「そしたら、嬉しい」と微笑み)

144: ミカヅキ [×]
2013-07-11 14:57:53

>レイ様
そ、そんな失礼なことは出来ません
(慌てて否定して「私は小さい頃から指示される人間ですので」と再び苦笑いして

145: レイ [×]
2013-07-11 14:59:30

ミカヅキ

…そ(寂しい表情で再び歩き出し)

146: ミカヅキ [×]
2013-07-11 15:02:17

>レイ様
申し訳ございません…。
(相手の表情を見て申し訳無く思い一礼して再び相手の後ろについていき

147: レイ [×]
2013-07-11 15:04:21

ミカヅキ

……(ふと足を止め)
そろそろお稽古に行かなきゃ…(溜息して)
ミカヅキ、みんなに宜しくね…
(笑顔で手を振り屋敷を後に

148: ミカヅキ [×]
2013-07-11 15:07:39

>レイ様
承知いたしました。
(相手に向け一礼して

149: すみれ [×]
2013-07-11 22:06:19


…お邪魔します。
(ルイ邸に顔を出すと中庭にあるベンチに腰を降ろして

150: すみれ [×]
2013-07-12 21:17:14


……失礼しますね。
(遊びに来てリビングへと入ると窓の近くの椅子に座って外を眺め

151: ミカヅキ [×]
2013-07-12 21:28:54

>すみれ様
すみれ様、いらしてらしたのですか。
(相手を見つけると近寄り一礼して

152: すみれ [×]
2013-07-12 21:33:41

ミカヅキ

……こんばんは。…
(相手の方へ顔を向け、ニッコリと優しく笑むと、再び窓の外へと視線を戻し

153: ミカヅキ [×]
2013-07-12 21:35:49

>すみれ様
どうかなされたのですか?
(相手の反応を見て不思議に思い聞いてみて

154: すみれ [×]
2013-07-12 21:39:44

ミカヅキ

…星を見ていると、不思議な気分になるんです。 …私が今見ている光は、何百年も前のものなんですから。
(ぼーっと外を見ながら話し出し

155: ミカヅキ [×]
2013-07-12 21:44:40

>すみれ様
そうですね。その気持ちは私も分かります。
(立ったままだが同じ様に空を眺めて上記を述べ

156: すみれ [×]
2013-07-12 21:48:10

ミカヅキ

…本当、不思議。 …タイムスリップした気持ちになります。
(未だぼーっと外を眺めたままポツポツと呟いて。ぱっと相手の方へ顔を向けると、「…賢そうに見えました?」と自分を指差して微笑み

157: ミカヅキ [×]
2013-07-12 21:50:57

>すみれ様
そうなんですか。
(呟いている相手に納得するように上記を述べ、相手の言葉に「はい、見えましたよ」とお世辞ではあるが微笑んで述べて

158: すみれ [×]
2013-07-12 21:55:35

ミカヅキ

……下がっていて良いですよ。
(相手の口調からお世辞と読み取り、ニコリと笑んだまま、手の甲を見せた状態で一度だけ内から外へと振って

159: ミカヅキ [×]
2013-07-12 21:58:51

>すみれ様
…失礼します。
(お世辞ということがばれたと分かり申し訳なさそうな表情で上記を述べて一礼しその場から歩きだし

160: すみれ [×]
2013-07-12 22:01:50


………
(再び窓の外へと視線を向けるも軽く溜め息を付いて。自分のバッグから本を取り出し、其れに目を落として読み始め

161: すみれ [×]
2013-07-12 23:57:41


(/ごめんなさい。私、抜けますね。
ありがとうございました。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle