TOP > 中学生・高校生チャット

この世界は間違っている/15


▼下へ
自分のトピックを作る
■: リント [×]
2013-06-01 11:47:46 

この世の中間違いが多すぎる
だから話し合いませんか?



1: カイト [×]
2013-06-01 11:53:51

なんだか深いトピ名ですね

分からないこともないので入ります!

2: リント [×]
2013-06-01 12:02:23

初めまして♪ 気楽でいいですよ!!
一本杉が今、ニュースで報道されており、理由は
被災地で起きた津波に耐えたというものである。
しかし木の耐久率がなくなり埋め直すということになった。
しかし、費用は一億と数千万も掛かるという!!
そんなことをするのであれば被災地の復興のために使った方がよいのではないか?
被災地は未だに復興されず、かれこれ時が経っている!!
政府は何をしているのだろうか?
↑みたいな感じです!!

3: カイト [×]
2013-06-01 12:04:50

初めまして!

なるほどです!

実に面白いですね!!

4: リント [×]
2013-06-01 12:06:32

ありがとー!!
こう見えても中3ですけどね…

5: カイト [×]
2013-06-01 12:09:40

そうなんですか?

僕と同い年ですね!

6: リント [×]
2013-06-01 12:12:18

そうなんですか?嬉しいです


7: カイト [×]
2013-06-01 12:16:35

しかし大人ですね!

中3とは思えません…

8: まゆゆ [×]
2013-06-01 12:20:31

は、1億円あったら、何人の命が助かると思ってんだよ

9: リント [×]
2013-06-01 12:21:17

けど正しいとは限りませんし、ただの文句って事にも捉えられますし
実際は超バカですしwww

10: リント [×]
2013-06-01 12:22:18

〈まゆゆさん
その通りです。


11: カイト [×]
2013-06-01 12:23:50

ただの文句だとしてもそのことを考えることに意味があるのでは?
そうは見えませんけどね?



12: まゆゆ [×]
2013-06-01 12:25:03

やっぱ、勉強が大事とかって、いい高校とかはいって、社会成立とかさせてる世の中。
勉強できない人は?不登校の子は?訳ありじゃん。
でもそういう子は社会から捨てられるの。大人なら、いわゆるリストラ。子供ならいじめ。
本当に大事なのは勉学なの?

13: まゆゆ [×]
2013-06-01 12:25:47

ようするに
題名通りね。

14: リント [×]
2013-06-01 12:30:40

そうですね…。
頭がいいからしたのものを見下す!!
頭がいいからリストラが出来る。
酷いですよね!! 頭が悪くたって特技を生かせる仕事なんて山ほどありますよね!!
けど世の中は学力と言う名の鎖で繋がれていますもんね!!
学力がものをいうんじゃなく、技術がものをいう時代が来てほしいですね!!
そしたらリストラや不幸なことが減るのではないでしょうか?


15: カイト [×]
2013-06-01 12:36:02

それに対しては賛成しかねますね…
頭がいいから下を見下すというのは偏見ではないでしょうか?頭のいい人も努力をしてその地位にいるわけですし

頭が悪くてもできる仕事というのは確かにたくさんあります。リントさんが言うようにそのような仕事につけばいいのでは?

今の時代こそが技術がものをいう時代ではないでしょうか?大学に行ったところで就職率は60%を切っているそうですよ

生意気なことを言ってすみませんでした

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle