TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

主と也茶、 -3L歓迎-/94

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 沖田 ミツバ [×]
2013-05-16 21:24:12

(/いいですよ!では書きますね^^)

やっぱいきなり訪ねてくるなんて失礼かしら…(真選組屯所の前では少し戸惑いながら独り言を言う女性。手には激辛せんべいを持っており眉を下げながら顔を上げれば

22: 樋上 優愛 [×]
2013-05-16 21:29:00

>主様
(/ 只今戻りましたー、 )

転校生って男の子だったよね?、
(/ 隣の机にいる教師友達に話し掛け上記述べて。たしかうちのクラスだろう、と名簿を出してペラペラめくりながら見て。「椎名翔郗。」名前見て呟けば )

23: 主。 [×]
2013-05-16 21:30:17

( 有難う御座います!、 余り似ていないかも知れませんが暖かく見守ってやって下さい← )

[沖田総悟]

じゃ、後は頼みやしたよ、土方さん。 ( 何時もの様に仕事を抜け出し外へと出ては大きな欠伸を零し。 何をしようか、何て考えつつ辺りを見渡せば自分の姉の姿を視界に捉え、驚いた様に目を見開けば

[土方十四郎]

待ちやがれ、総...悟?、 ( 沖田を追い掛け屯所を出ては見覚えの有る、彼女の姿。 一瞬固まり、ボーッと彼女を見据えては

24: 主。 [×]
2013-05-16 21:33:13

( お帰りなさい!、 )

>椎名 翔?

んー...俺、取り敢えず職員室に行けば良いのか?、 ( 誰に問い掛ける訳でも無く、上記を呟いては重い足を引き摺る様に歩き、職員室であろう扉を開けて。 「失礼しまーす、」 と無気力に言っては自分のクラスの担任を探し

25: 沖田 ミツバ [×]
2013-05-16 21:52:17

(/めっちゃ似てるじゃないですか!!←では本体はドロンしますね^^)

>総ちゃん

あ…総ちゃん!(実の弟の姿を見ては安心したように頬を緩め「ごめんね、いきなり来たものだから驚かせちゃったかしら…」と小首をユルリと傾げ

>十四郎さん

……十四郎さ…ん…(勿論、相手が真選組の副長だということはわかっているので居るということはわかってるがいざと顔をあわせれば緊張してしまい。少し顔を俯かせれば

26: 主。 [×]
2013-05-16 21:58:44

( そんな事無いです!、 ミツバちゃん可愛ええ... / はーと、← / では此方もオロミッフィー! )

[沖田総悟]

姉上...来てくれたんですかィ?、 有難う御座いまさァ。 ( 他人には絶対に見せない様な緩んだ笑み洩らしては、彼女をエスコートするかの様に手をとり、屯所の中へと誘導つつ土方を睨み付け

[土方十四郎]

...あ、あァ、久し振りだな...。 ( 若干挙動不審になってしまうものの相手と視線を合わせぬ様に目を逸らして。 体の調子とか、色々訊きたい事は山程有るのだが巧く喋り掛けられずにいて

27: 樋上 優愛 [×]
2013-05-16 22:05:07

>主様
(/ お、惜しい! 椎名翔郗です、郗! ← )

‥!、?
(/ 職員室に入ってくる相手。それを迎える教頭先生。「此方が今日からこの学校に転校して来る事になる椎名翔郗くんです。…カクカクシカジカ← 」と軽く自己紹介をし出す教頭先生を前に顔を上げればそこには朝の少年が。目を見開き驚けば、まじか..と下を向き目を閉じていれば「樋上先生。もしかして今、目を閉じてましたか?」と言われバッと顔上げ目を開けば「い、いえ! まばたきしてました、こうパチパチッと」と苦笑浮かべジェスチャーしながら言って。「ではその長〜いまばたきが終わったならさっさと転校生を案内してあげて下さい」と言われ、はい..と返事すれば席を立ち廊下に出て )

28: 主。 [×]
2013-05-16 22:16:28

[椎名翔?]

( ちくせう、今度こそ...!、←

...何でオバサンが居るんだよ、しかも怒られてたし。 ( 教頭先生の前では猫を被り、ニコニコと愛らしい笑顔を浮かべていたものの2人きりになった途端表情を崩し亦深い溜め息を洩らしては、軽蔑する様な視線を相手に向けつつ頬のマッサージをして。

29: 沖田 ミツバ [×]
2013-05-16 22:20:27

>総ちゃん

たまには歌舞伎町にも来てみたくて…(目を細めながら町を見渡すように、手をとられれば一瞬少し驚きつつ頬を緩め「あ、よかったらこれ…皆さんで食べてくれもらえる?」と激辛せんべいを渡し←

>十四郎さん

相変わらずね、ちょっと安心したわ…(目を逸らす相手にクスッと微笑みかけつつ、此方も何を話していいかわからず一生懸命考えた結果「…て、天気いいですね」と曖昧に話し掛け

30: 樋上 優愛 [×]
2013-05-16 22:22:24

>主様
(/ もう其れで良いや← w )

私は教師だから
(/ と溜息吐きながら上記述べて。あんただったのね、転校生って..、と呟けば「さっきは赤の他人だったから言わなかったけど今は生徒と先生だから、敬語を使いなさい-、」と急に教師気取りし始めて。「あと樋上先生って言いなさい」と付け足すように。 )

31: 主。 [×]
2013-05-16 22:35:17

[沖田総悟]

そうですかィ...なら僕が案内しやしょうか?、 ( ゆるりと首を傾げては愉し気に笑みを洩らして。 「おお!、有難う御座いまさァ!」 と、受け取っては

[土方十四郎]

天気...曇ってるけどな、 ( 慌てて考えたのであろう其の言葉にさえ愛しさを感じては笑みを零して。 今度は此方から 「体調...どうだ?、」 とか問い掛け

32: 主。 [×]
2013-05-16 22:39:33

[椎名翔?]

( 出来ない...出来ないよおおおお!!、← )

ふーん、教師で自意識過剰なんだ。 ( 先生、とか敬語何か使う気は毛頭にも無いらしく、取り敢えずは「オバサン」と呼ぶ事に決めて。 眠たげに瞼を擦り、 「オバサン歩くの遅い、」 とか文句を言いつつ歩くスピードを速めては

33: 沖田 ミツバ [×]
2013-05-16 22:45:26

>総ちゃん

いいの…、?(相手の言葉に少し顔を明るくすれば「じゃあお願いしちゃおうかな」と笑みを浮かべ。「いえいえ、…他の皆さん喜んでもらえるかしら…」と少し心配そうに

>十四郎さん

えっ…!?…あ、本当だ…(一瞬きょとんとしつつ空を見上げれば曇っていたことに気がつき、恥ずかしげに顔を赤らめれば。「順調です、最近は調子もよくなってきたわ」と瞳を細めながら笑みを溢し

(/今日は落ちますね!よければまた明日お相手お願いします…!)

34: 樋上 優愛 [×]
2013-05-16 22:50:53

>主様
( しょうがあるまい!、← / 訳: 仕方ないよ← )

∑、あれは貴方が私の事を見てたから勘違いしたんでしょ!、
(/ と言えば「ちょ、椎名翔郗待ちなさい-、あと樋上先生!、樋上先生って言いなさい」と相手を追うように指差しながら小走りで走れば。 )

35: 主。 [×]
2013-05-16 22:58:39

[沖田総悟]

勿論ですぜ?、 ( 当たり前だ、とでも言わんばかりに平然とした表情を浮かべては力強く頷いて。 「絶対に喜びまさァ、」 と微笑み掛けてはクルリと後ろを振り返り、真っ黒な笑みを浮かべつつ刀に手を掛けて脅し

[土方十四郎]

...昔から変わってねェな、( おっちょこちょいな所が、と付け足そうか迷うもののきっと此れを言えば彼女は怒るだろう、とか考えて心の内にしまい。 「なら良かったなァ...悪いなら無理矢理にでも家に帰してた。」 と、安堵の表情を浮かべ

( 了解致しました、御休みなさい!、

36: 主。 [×]
2013-05-16 23:02:19

[椎名翔?]

( ううう...悔しい...。← )

其れは煩かったからだし、他の人にもチラチラ見られてたんだよ。 ( 相手の言葉訊けばこんな奴が教師で良いのか、と呆れた様に首を左右に振り。 「待てって言われて待つ程単純じゃないし、オバサン。」 とケラケラと笑いつつ振り返れば

37: 樋上 優愛 [×]
2013-05-16 23:07:18

>主様
( ドンマイですね、これは^^; ← )

だってラジオに投稿したら発表されたんだよ、しかも電子レンジ貰え‥
(/ 舞い上がり上記述べて。続きです「るんだって」と言おうとするも 何話してんだ、と我に返れば「教師の言う事は聞かなきゃだめよ」と言えば相手に追いつき。 )

38: 匿名さん [×]
2013-05-16 23:15:06

[ My 自己紹介 ]
名前/ 樋野川 梨乃 ( ヒノカワ リノ )
性別/ 牝
年齢/ 16y
性格/ 態度が悪く気が強い。1位しか取った事が無いからかプライドが高い。弱いところを見せる時もある。黙っていれば( 見た目 )可愛いほう。
容姿/ 髪はチョコレート色で編み込み三つ編みをしていて右上にはリボンのバレッタ。スカートは膝上くらい。二重で色白。
身長/ 160cm
備考/ 東京出身。性格のせいかあまり友達がいないが本人曰く気にしてないよう。歌とダンスが得意。入りたかった高校があったが父の借金のせいで聖嵐芸学に通わないといけなくなり自分の夢を諦めている。声楽を習っている。玲音を聖嵐芸学に入学させる為、色仕掛けをして騙していた←
玲音→玲音
自分→私

[ You 自己紹介 ]
名前/ 南雲 玲音 ( ナグモ レオン )
性別/ 牡
年齢/ 16y
性格/ 楽天的で冗談好きだが根気がありやる時はやる
容姿/ 元は田舎者が着るようなボロそうな服。聖嵐芸学に通ってからは制服を着ている。黒髪肩にかかるくらいだったが梨乃に切ってもらい今では短髪に。体格も良く体力もある。
身長/ 172cm
備考/ 東京の小さな村に住んでいた田舎者。話し方も方言でまさに田舎者。歌が上手く、見たり聞いたりしたものをコピー出来る才能があるが本人曰く母親には歌やダンスは下手くそだ、と言っているらしく、梨乃が村に来て聖嵐芸学を進めて来るものの始めは断っていた。聖嵐芸学に通う事になった時には段々その隠していた才能が発見していく。初めて梨乃と会った、小さな村の歌上手選手権で梨乃に一目惚れ。だが梨乃の本性を知り拒絶するも一緒にいるうちに再び惹かれて…?
梨乃→梨乃、お前、おめぇ
自分→俺

[ 設定 ]
聖嵐芸学に通わないといけなくなり急遽オーディションに参加した梨乃。だがオ-ディションは不合格。納得出来ない梨乃は文句をグダグダ言い、最後には「私を不合格にした事、絶対後悔させてやるんだから」と投げ捨てるように言い去れば翌日、特待生として選ばれる事に。だが特待生は3人居て入学式までに3人全員連れて来ないと聖嵐芸学に入学する事は取り消しにされる、と。それを知った梨乃は聖嵐芸学に居た知り合いのセンセイと手分けして私以外の残りの特待生2人探す事に。梨乃は南雲 玲音を探す事になり、居場所は村の名前しか無くその村に行くも地図を見ながら居場所を探す。すると歌上手選手権という看板を見つけた梨乃。周りの叔母さん達が「南雲 玲音クンも出るみたいだし行ってみようか」と騒いでいたのを聞き行く事に。会場に着いた梨乃はある男にぶつかり謝る相手に「気にしないで」と言い去る。あとあと気づく事だがぶつかった相手は玲音だった。玲音はぶつかった相手である梨乃に一目惚れ。そして歌上手選手権が始まった。玲音は母親が居ないのを知っていたのでわざと下手くそに歌わなくて良い、とテンションも上がっていたが知り合いから「母親来てるぞ」と言われ急遽下手くそに歌う事に。玲音の番が回ってきて、歌上手選手権に出場した理由を聞かれ咄嗟に「母ちゃんは俺がこのままずっと結婚出来ないと思っているみたいなので安心させたいからです」と言う。司会者が「じゃあ玲音は未来の花嫁を探しに出場したという事かね?、ならばこの会場でピンときた女性を1人連れてこよう」と言い出し選ぶ事に。玲音がチラチラ見てる相手は梨乃だ。チラチラ見られてると気づいた梨乃はキョトン顏で見る。「初対面だけど俺と一緒に舞台に上がってくれ」と若干恥ずかしそうに言う玲音。何かをひらめいたようにニヤつく梨乃は舞台に上がり…?

(/ ここからでお願いします。……って設定長ッ← すいません; )

聖嵐芸学とは? / 歌やダンス専門の高校で主に歌手や芸能人になりたい人が入る高校。
一流: 実力もあり努力もする人
二流: 実力は無いが努力をする人
三流: 何か魅かれる才能はあるがまだそれは見つかってない人 ( 特待生に選ばれた人 )
三流クラス: 三流の人、つまり特待生の人が居るクラス。一流や二流の人が行う授業は受けれず、「聖嵐芸学の墓場」と言われているらしい

[ 絡み文 ]
………東京の○○市から来た樋野川 梨乃です。
( 手を引かれ舞台に上がれば「名前と何処から来たのかを教えて下さい」と司会者に言われ 聖嵐芸学に通う為、と頭の中で繰り返しながら上記述べれば。「それでは歌って貰います、レミオロメンの3月9日です。」と司会者が言えば相手が歌い出し。それはもう下手くそで。歌は下手くそでもダンスが上手いのかな?…と若干引いたような顔するも笑顔を作って。数秒後ダンスも加えて歌うがなんとダンスも下手くそ。驚きが隠せないままとりあえず相手のダンスに合わせながら踊り。観客はもう大盛り上がりだ/、

((/ 参加希望です。長くなりすいません。あ、別にキャラに激似までとは言いませんのでふつーに気軽にお願いします^^ ))

39: 主。 [×]
2013-05-16 23:17:56

[椎名翔?]

( 此れだからガラケーは嫌なんだ、← )

...本当、オバサンだよね。 ( 完全に相手を見下しては、己の頬掻き迫る教室の扉に緊張している様子で。 「教師?、何処に居んの、」 と態とらしく辺りを見渡してみては困った様な表情を浮かべ

40: 樋上 優愛 [×]
2013-05-16 23:25:42

>主様

( すいません!、睡魔に襲われました(←/ このままレス返してたら寝落ちしそうなので明日とかに返します。すいません-。でもまた起きたら来るかもです。今日はお相手感謝でした!、ノシ )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle