TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
281:
西緒 琴夜 [×]
2013-11-20 22:20:18
…子供か。
(いい年して薬に文句を垂れ嫌そうな表情の侭薬を飲む相手に思わずふっ、と軽く吹き出しては上記を呟き。飲み込んだ後も訝しげに首を捻る相手を見詰めては子供に”良く出来ました。”とでも云う様に相手の髪をくしゃりと軽く撫でて。此れで少しは相手の症状が緩和されれば良いのだが…、と懸念しつつ頭を撫でていた手で軽く額を押しては「…ほら、病人は食べたら寝る。」と言って緩く微笑み)
((/だって潜さんツンデレだから構うと嫌がりそう…←
本当はもっと寄りたいのに何処迄寄って良いのか戸惑う琴夜…笑))
282:
大槻 潜 [×]
2013-11-22 23:58:58
っ、今の完全に子供扱いしたろ。な?な!?(不意に撫でられた前髪を勢いよく指差しつつ、不機嫌極まりない、といったような声色で相手に食ってかかり。しかし、柔らかい笑みを此方に向ける彼に気後れしたのか、追っての言及は止めてすごすごと引き下がり。その表情はやや納得いかないような色を残すも、相手の言葉に従って布団へ潜って。「なんだよ畜生……ホント調子狂う」と呟いては、其方へ向けていた視線を所在なさげに逸らしてみたり。)
( いやいやいや!内心まんざらでもないのよー。笑
かああわああいいいいいい! きゅんきゅん。ご馳走様です )
283:
西緒 琴夜 [×]
2013-11-23 22:34:01
…子供扱いのつもりはそこまで…。
("なかった”とは言え無いが単に子供扱いした訳でないのも事実。然し未だに其の不思議な気持ちの正体が分からず、相手の問い掛けもあってか困惑した表情で受け答えし。調子が狂うのは自分も同じなのだが何処か和やかな気持ちになり、困った様に眉尻下げて微笑めば「…奇遇だな、俺もだ。」と比較的柔らかく告げては相手の寝ているベットの縁に腰を下ろして寝転んでいる相手を見詰め)
((/な、なら頑張ります…!←
潜さんと九さんががときめいてくれるように頑張って行きます 笑))
284:
大槻 潜 [×]
2013-11-25 22:11:12
……あんまり嬉しくない一致だな、ソレ。(皮肉を零しつつ、つーんとそっぽを向くよう寝返りをうって其方に背を向け。布団に顔を埋めるようにして小さく溜息を漏らせば、久方ぶりの体調不良も、どこか普段通りにいかない同居人とのことも、とっとと忘れて寝てしまおうと瞼を下ろして。しかし、すぐに退室するはずだと思っていた気配がいつまでもその場に留まっているのを感じずにはいられない。つい数時間前までぐっすり夢の中であったのも相まって、ちっとも眠りにつける兆しはみられずに。)
( そしてそれに応えられるようわたしも頑張ります。笑
このシチュエーションには既にときめいてますよ! 定番だけどやっぱいいですなあああ )
285:
西緒 琴夜 [×]
2013-11-26 21:01:01
そうか?…俺はそこまで不快じゃないがな。
(此方から体ごと顔を逸らしてしまった相手に苦笑するものの肩を竦めるばかりで上記をやんわりと呟き乍座った侭のんびりと相手を眺め。大層機嫌を損ねてしまっただろうか、と少しは心配したがそれもあってか相手が不貞寝している様にも見える所為か寝てしまったと早とちりして。「…寝ちまったか。…俺だって一応心配はしてるからな。」と先程から反発されてばかりの相手にぽつりと一言呟いては最後にもう一度優しい手つきで相手の髪を静かに撫でては直に手を離し、一旦買い物に行こうと立ち上がり部屋を出て)
((/もっと気の効いた一言が思いつけば…!←
風邪ネタはいいですよね!潜さんあんまり弱ってないけど 笑))
286:
大槻 潜 [×]
2013-11-29 06:18:52
……、(モヤモヤとなにやら得体の知れぬ居心地の悪さを抱きながらも、大人しく布団に包まっていると、家主になにやら動きがあったよう。すると、どうやら相手のひとりごとらしき言葉が耳に入ってきてしまい、次いで馬鹿みたいに優しい手つきで己の髪を撫でられて。一瞬なにがなにやらわからず呆けていたが、相手の気配が離れ暫くして段々冷静さを取り戻し、布団の中で背を丸め膝を抱え、かあっと頬を紅潮させて。“なんだよ今の。……つーか、俺の反応こそ過剰か、どう考えても。だよな。こりゃやっぱビョーキだわ……”となやみごとが一つ追加された模様。)
( 器用なのか不器用なのかわかんないとこが琴夜さんの魅力ですよね。きゅんきゅん!
そりゃもう弱ってますよ精神的に。笑 )
287:
西緒 琴夜 [×]
2013-11-30 22:25:58
風邪だと後は何がいるか…。
(一度鞄を持ち適度に厚着をして外へと出れば寒い外気、”こりゃ彼奴も風邪引くか。”と些か納得しつつも此れから何を買おうかと悩んでいる様子。取り敢えず近所の薬局へ行っては必要最低限のものと、少しは相手の発言を気に掛けたのか胃の消化に良さそうなゼリー等の味のついた食品も買って。自分が風邪にかかる機会が少ない所為か朧げな記憶頼りだが相手の少し辛そうな表情を思い出しては少し心を痛ませて。早く家に帰ろう、と帰りの方が行きより歩調も早く)
((/潜さんには大層不器用だったらいいなぁ…、けどあんまり不器用だと話が進まない…!
けど平気そうに振る舞ってしまう潜さん、可愛いなぁ…←))
288:
大槻 潜 [×]
2013-12-03 12:01:25
……アイツ、外でてんのか。(物音のしなくなった室内でポツリと独りごとを零してみる。陽が高くなるにつれて、なんだか熱も高くなっていくような気がしてならない。今朝がたよりも更に気だるくなった身体をベッドに沈めたまま、「何飲ませたんだあの刑事。全然利かねぇって」と方向性のずれた文句を垂れ流し。そうしているうちに、先程の一件を思い出してしまい、“まだ帰ってくんなよ……絶対顔見らんないからな畜生……”なんて熱に浮かされながらもそんなことを考えていたりする。)
( そこはアレですよ。年功序列で琴夜さんがうまいことやってくれます←
可愛いかー。似合わないなー。笑笑 )
289:
西緒 琴夜 [×]
2013-12-07 16:18:04
……ただいま。
(玄関を開けて一言告げても何時もなら元気な相手は今日は静か。少し物寂しいと思うが早く相手に元気になってもらいたいという気持ちが先にくれば帰ってきたという挨拶もそこそこに靴を脱いで家へと上がり。”外出してからまだ少ししか時間が経っていないから相手はまだ起きていないだろうか”、と未だ相手が寝ているものだと誤解した侭相手が寝ている寝室へと戻れば「起きてるか…?」と一応起こさない様に小さめの声で声を掛け)
((/遅れてしまい、すみません…!
えー…、けど可愛い潜さんが見れるなら多分頑張る←
ツンツンぐらいだけどデレもあるからいい…!))
290:
大槻 潜 [×]
2013-12-10 22:05:16
……っ、(玄関の物音に反応し顔を顰めれば、「帰って来るの早いっての……」と布団の中で小さくひとりごとを漏らし。そのまま布団を頭まで引き上げ、身体を丸めてすっぽり隠れる様に。次いで、家主であろう気配が此方へ近付き、声をかけられるも、布団から顔を出す気にはなれず。狸寝入りを決め込もうとも考えたが、とりあえず意識があることを示そうと、布団の隙間から隻手を出して軽く左右に振り、“起きてるけどほっといてちょーだい”なアピール。只、その意思が右手一本ですべて伝わるかは怪しいところである。)
( いえいえ!その間、潜に続きまして私も風邪っぴきでダウンしてました…orz
まじっすかー! 可愛い琴夜さん……は、結構みてる気がします。いつも可愛いっす。笑 )
291:
西緒 琴夜 [×]
2013-12-12 21:41:25
…大丈夫か?
(部屋へとはいればひらりと布団の隙間から軽く手を振る相手に安心はするが何故此方に出て来ないのかと不思議そうに問い掛けて。とは言え相手は病人、やはり体調が悪いのだろうと決めつけては肩を竦め、相手の傍のテーブルに冷えピタだけ置けば「俺が出てってからで良いからつけとけ。…何かあったらリビングにいるから。」と声を掛けては布団の隙間から出す手をやんわりと掴み、寒いだろうと布団の中へと入れてやり。其の手の温度の高さに少し不安げにきゅ、と眉間を寄せるも人が居ては気を遣わせてしまうだろうと早々に部屋から出て行って)
((/って大丈夫ですか…!?
可愛いじゃなくてかっこいいとかに昇格出来る様に頑張ります…!一応攻めですし;))
292:
大槻 潜 [×]
2013-12-15 19:06:30
……、(不思議と己の意思を組み取ってくれたこととか、不意に掴まれた手が冷え切っていたこととか、思うところは多々あるが、こちらが会話を遮断し出て行かせてしまったのだから何も言えず終いで。気配が遠ざかったのち、のそのそと布団から這い出ては、傍らのテーブルに目を向けて。「冷えピタって……。もっとあったろ、なんかさあ……子供か俺は」と皮肉めいたひとりごとを漏らしてしまうも、その生真面目な気遣いが気恥ずかしいやら嬉しいやらで、言葉とは裏腹に自らの頬はふにゃんと緩んで。)
( 復帰したので無問題でございます! 喉やられて声がでないのがつらかったーっ
いやいやー。琴夜さんは右でも左でも可愛くていらっしゃいますよ。褒め言葉!! )
293:
西緒 琴夜 [×]
2013-12-17 00:33:00
……。
(リビングへと戻って来たはいいものの相手も静かに休み、久方ぶりではあるが家の中に物音は一切しない。外出に少々疲れた様で肩をまわし乍らもソファへと辿り着けば其の侭身を横たえ、仰向けに天井を見上げて。朝からばたばたとした所為かゆっくりと眠気も襲ってき、”少しくらいなら”と相手が休んでいるのも合ってか目を閉じると一度仮眠を取る様に静かに寝息を立て)
((/よかったです…!御疲れ様でした!
うむ…けど潜さんに右を任せるのはなんというか…←))
294:
大槻 潜 [×]
2013-12-20 18:55:03
……タイクツだ。(家主の帰宅から何分たってであろうか。とうとう病床生活にも嫌気がさしたようで、もぞもぞと上半身を起こし始めて。ちらりとベッドサイドの時計に目を遣るも、あまり時間は経過しておらず、まだまだ陽が高い時間だと知って余計に退屈が募る。未だ本調子でない身体を起こせば少々目の前が眩むも、大した程でない。ベッドから腰をあげれば、「ついでに返却してくるか」と結局未開封の冷えピタを手に、リビングの方へ足を向け。)
( 御心配お掛けしました! 年末になるにつれて多忙になってゆく… お返事遅れて申し訳ないです!
ななななんでしょう。笑 問題アリでしょうか。笑笑 )
295:
西緒 琴夜 [×]
2013-12-22 00:12:33
……ん……。
(静かな部屋、静かな時間というだけあってか日が高い時間だというのに眠りはそこそこ深く、それで居て普段の仕事の疲れもあってか相手が廊下を歩いている音にも気付かず目は閉じた侭で。ソファの上で僅かに寝返りを打つものの其れで意識が浮上する訳でもなく、僅かに寝息を零す程度で)
((/年末は大忙しですよね…!無理は禁物ですよ?
え、だって潜さんが攻め側というのは恐らく琴夜の心境が複雑…いや、それがいいのか←))
296:
大槻 潜 [×]
2013-12-24 23:41:30
……あれ。(物音ひとつしないと思えば、家主はソファで眠りに落ちていると見える。普段の働きっぷりからみて、疲労が溜まっているであろうことは容易に想像できて。“こんなとこで寝てたらアンタまで風邪ひくっつーの”なんて考えながらも、疲労の濃い相手を起こすのもしのびない。仕方ないと云わんばかりに小さく溜息を吐くと、踵を返し寝室より毛布を引っ張りだしてきて、寝静まるその背にそろりとかけてやり。)
( ですねえー……。世間はメリークリスマス!で御座いますが、秋季さんは楽しくお過ごしですか?
私的にはどっちがどっちでも美味しいと思っております。笑 )
297:
西緒 琴夜 [×]
2013-12-26 01:36:27
んっ……、…?
(何かをかけられた感覚に沈んでいた意識が浮上しては薄目開けて視線を彷徨わせては毛布を掛けてくれた相手を見つけ。目を覚まさせる様に片手で僅かに眼を擦っては手で触れて掛けられた物が毛布だと気付いた様で。座った侭相手を見上げては緩りと微笑み「ありがとな。…寝れないのか?」と此方にやって来た相手の意図を確かめる様に言葉を紡いで)
((/メリークリスマス!…遅いですが;;家に引きこもりでしたがケーキは私が作ったのでそれなりに楽しかったですよー!其方はどうでしたか?
ふむ、…潜さんの攻めに期待ですな←))
298:
大槻 潜 [×]
2013-12-29 17:07:41
――っわ、バカ、バカ!起きんなってば!人が折角……(相手が起床してしまった途端、ガラじゃない事をしたという実感がふつふつ湧いてきてしまい、居所を失くしたようにオロオロと狼狽。たたらを踏みながら小さく独りごとを零しては、落ち着かない身体を手近な椅子へと向けて。わしゃわしゃと後頭部を掻き回し、「あー、その、アレだ。うん、いい加減退屈になったっつーかな……」と、何処か言い訳がましいような口調で切れ切れに。)
( 手作りケーキ!!羨ましいー!女子力!笑 こちらはひとりごちそうを堪能しておりました。笑
ハードルあげないでええええー、たすけてえええ )
299:
西緒 琴夜 [×]
2013-12-31 23:05:54
…いや、助かった。
(おろおろと自分の行動を後悔する様に呟き乍動く相手に困った様に眉を八の字に下げて微笑めば狼狽える相手を手招きして。一度寝たのもあって小さく欠伸しては相手の言葉に笑ってしまい、「けど寝てないといけないしな。…寝れないなら一緒に寝るか?」と普段なら言わないのだが自身にも眠気が残っているのか此の儘相手と寝るのも悪くない、と)
((/女子力…笑 良いですね御馳走!
助けないです、けど頑張って下さい!← ))
300:
大槻 潜 [×]
2014-01-05 23:30:22
っな、馬鹿かアンタは! 俺風邪ひいてんのよ? うつるでしょーが!(全く、と呆れた様に溜息を吐きだして。そこでふと、小さな違和感が頭の隅に引っかかり。“俺今なんて言った?風邪ひいてっから? なんだそれ。もし、風邪ひいてなかったらどーしたってのよ……”と、此処まで考えたところで大きくかぶりを振り、そのまま頭を抱えて俯いてしまい。「あー……本格的に熱あるわコレ。駄目だ……」とむず痒いような自己嫌悪に浸りながら、相手に聞こえるか聞こえないかといった声量でひとりごと。)
( やー、年始はバタバタしててお返事が遅くなってしまいました…
あけましておめでとうございます! 本年も、よろしければ潜共々(笑)仲良くしてやって下さいー )
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle