TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

クラッシック音楽で愛を語れ!(BL/ナマモノ注意)/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ウォルフガング・モーツァルト [×]
2013-05-06 14:55:42 

ようこそ!
ここはクラシック音楽の作曲家になりきって愛を語り合うトピだよ。

参加にあたっての注意点を書いておくから、希望者は見ておいてね。

クラシック音楽の作曲家・演奏家なら誰でも歓迎。ただし存命中の人物は不可。モーツァルトと同世代の人物は優遇。
ロルは自由。クラシック音楽関係の雑談も歓迎。
女性がいないから恋愛はBLのみ。もちろん裏行為は不可。
荒らし、中傷、成りすましは不可。

参考・モーツァルトと同時代の作曲家
ヴァーゲンザイル
カンナビッヒ
グルック
クレメンティ
サリエリ
ツェルニー
バイエル
ハイドン
カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ
ヨハン・クリスティアン・バッハ
フンメル
ベートーヴェン
マイアベーア
レオポルド・モーツァルト
モシェレス


1: ウォルフガング・モーツァルト [×]
2013-05-06 15:07:07

さわやかな五月…愛を語りたい季節だね。てぃひひ。
というのに、誰も来ないな。はぁ。
(溜息を吐くと、手持ち無沙汰な様子でピアノフォルテをつま弾き)

2: ウォルフガング・モーツァルト [×]
2013-05-06 15:11:14

ん!?何か創作意欲が湧いてきた。
(五線紙をひったくる様に手に取るともの凄い勢いで音符を書き込み、一息つくとニヤリと笑み)
…困っちゃうなぁ、才能に溢れてると。

3: ウォルフガング・モーツァルト [×]
2013-05-06 22:22:20

誰も来ないなあ…ワインでも飲もうか。
(溜息を吐くと、キャビネットからワインの瓶を取り出し)

4: ウォルフガング・モーツァルト [×]
2013-05-06 22:38:50

ふぅ…「良い酒は高い」と言うけれど、僕みたいに才能溢れる作曲家には、それなりの贅沢が必要だと思うんだよね。
(一人グラスを傾けつつ、まるで話し相手がいるかの様に語り)
でも、おかげで今月も財布はカラッポだ。誰か、報酬をはずんでくれる依頼人が来ないかなあ…。
(大きく溜息を吐くと、グラスのワインを一気にあおり)

5: ウォルフガング・モーツァルト [×]
2013-05-07 20:33:29

困ったな、本当に誰も来ない。
(周囲を見回し)
音楽に興味がある人はいないのかな…?

6: 通りすがりさん [×]
2013-06-17 07:18:37

クラシック聞くけど、あまり出会わないよ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle