TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

暇つぶし40代の方お話ししませんか♪/7367


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7312: カラカラ [×]
2023-03-17 21:36:10

本当に鼻で無く目だけだからね
眼球を刮ぎたくなるよね

春は良い思い出が無いな
特に津波がね
この時期だったし

7313: ちい [×]
2023-04-09 11:05:31

こんにちは(^O^)/

カラカルさんカラカラさんに変わってる~
花粉大変だよね(><)子供の頃って花粉症って聞かなかったけどなぁ、いつ頃からなんだろう?

春も秋も花粉症の人はつらすぎるよね

7314: ちい [×]
2023-05-04 15:04:56

皆元気であ~~れ!!!

7315: アッキー [×]
2023-05-15 08:54:57

ちいカラカルさんおはようございます。お久しぶりです。体調が悪くて先月まで3ヶ月入院してました。今は復活して元気モリモリですよ。ちい元気かな。今日から仕事で長野県に行きます。今、新幹線で移動中です。ちい、体に気を付けてボチボチ頑張ってね。仕事は順調かな?カラカルさんお久しぶりです。元気かな?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さん今日も良い1日になりますように。

7316: ちい [×]
2023-05-26 08:52:12

こんにちは

アッキーー!!!わぁぁ嬉しいアッキーだ\(^-^)/心配だったよ~アッキーもう来てくれないのかなって(T . T)アッキーちいは嬉しい有難う来てくれて、そうなんだね入院してたんだね、大変だったね、今は元気モリモリになったなら本当に良かったよ、仕事で長野にいるんだね無理なく頑張ってよ( ´ ▽ ` )長野かぁ行ってみたいなゆっくりと^ ^しかししかし嬉しいアッキー復活してくれてちいは嬉しい、アッキーこれからも無理しないでいいからたまには書き込みしてね(*´-`)ちゃんと食べて、よく寝て、まだ慣れない環境だから絶対無理しないでね、アッキー有難う有難う有難う

7317: ちい [×]
2023-05-30 20:16:20

こんばんは

寒かったり暑かったり、もう梅雨時だね、皆様体調には気をつけて元気でいてねー??

アッキー無理しないようにね
カラカルさんも元気でいてね

7318: ちい [×]
2023-05-30 20:16:20

こんばんは

寒かったり暑かったり、もう梅雨時だね、皆様体調には気をつけて元気でいてねー??

アッキー無理しないようにね
カラカルさんも元気でいてね

7319: ちい [×]
2023-06-08 21:20:59

台風が来てるね、被害がありませんように!なんか雨降りが続くと気分が滅入るなぁ

7320: アッキー [×]
2023-06-09 23:13:33

ちいカラカルさんお久しぶりです。今晩は。ちい、今、長野で頑張ってるよ。喜んでくれて、ありがとうね。ちいは元気かな?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張ろうね。お仕事、順調かな?これからも、ちょこちょこ来るからね。カラカルさんお久しぶりです。お元気ですか?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さんお休みなさい。

7321: ちい [×]
2023-06-18 22:26:13


こんばんは
アッキー(o^^o)アッキー有難うそりゃ嬉しいのなんのって!アッキーが元気で書き込みしてくれる事が何より嬉しいいさぁ!今は長野で頑張ってるんだね^ ^応援してるよ頑張りすぎない程度に頑張ってね^ ^ちいは今仕事やめて無職になったよ、とりあえず充電したら又仕事探すよ~毎日のんびり過ごしてるよ♪アッキーたまには来れる時来てね(o^^o)

カラカルさん元気でありますように

7322: ちい [×]
2023-06-27 16:49:56

こんにちは

アッキー(o^^o)無理なくね、体が1番大事だからね無理なく過ごしてね^ ^アッキー!!!fight!!

7323: ちい [×]
2023-07-04 20:07:09

7月に入ったね^ ^もうすぐ七夕だね!晴れるといいな^ ^皆が元気でありますように、ちいは元気だ(*゚∀゚*)

7324: カラカル [×]
2023-07-08 00:02:18

ごめんねぇ
此処の使用が変わって
ジャンルごとに部屋探さないと
いけないのよ
それが面倒でね

七夕!彦星と織姫
コロナで会うのは久しぶりか?
ワクチンとマスクして会うといいね

皆んな願いは何だい?
オイラはね
皆んなの願いが叶いますように
って願うよウクライナや洪水被害国
全ての願いを込めてね

夏本番
水分補給!体温調節!
水着準備にビニールプール!
コロナ緩和したとはいえ
9波が来るとか言われてる
程よく自粛することも検討

ちい

夏は皮膚の弱いオイラには
地獄や!
少しの汗で大変さ
おチビ達は大丈夫?
しっかり対策したげるのよ?
汗は拭き切らず
少し湿らす程度に!
熱が外に逃げれないから
余計に汗をかくから
特にデリケートゾーンや
脇や膝の裏など蒸れる場所など
しっかり対策してあげて

皆んな熱中症に気をつけて
頑張ってこ!


7325: カラカル [×]
2023-07-14 14:49:30

カラカルが喉カラカラYO
カラカラで喉ガラガラYO
ガラガラ声でケラケラYO
チェケラ

7326: 真夜中のピエロさん [×]
2023-07-22 23:03:07

夏だね~みんなは夏はどう過ごすの~~??

7327: 名無しさん [×]
2023-07-25 16:41:32

暑いよ~(?ノ?*?0?*?)?ノ

7328: カラカル [×]
2023-07-28 20:57:49

暑いねぇ
水分補給、こまめに休憩、
そして楽しめSUMMER Night FEVER

7329: ちい [×]
2023-08-06 17:50:11

こんにちは

アッキー(o^^o)新しい環境には慣れたかな?大丈夫かな?

カラカルさん(^-^)良かった元気そうで、暑いね~ちいは子供夏休み真っ只中毎日バタバタしてるよ、今年は夏祭りやら花火大会やら始まってきたね、まだコロナが怖いから家のベランダから花火みて我慢してるよ(^◇^;)

しかしこの暑さには参ってる(><)電気代にヒヤヒヤしながらクーラーつけてるけど請求が怖い!
水分補給大事だね、こまめな水分補給^ ^

7330: ちい [×]
2023-08-06 17:54:44


なんかプールで遊びたいなあ!思い切り!ww

子供の頃は夏が楽しかったなぁ~
あの頃は親も元気でいつもそばにいてくれたなぁ~って

ついつい感傷的になってしまう(T . T)

お盆も近いしね

7331: アッキー [×]
2023-08-14 09:03:46

ちい、カラカルさんお久し振りです。ちい、暑くてヤバいね!!俺は元気モリモリですよ。だいぶ慣れてきました。ちいは元気かな?仕事見つかったかな?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張ろうね。こっちは明日花火大会です。カラカルさん元気かな?体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さん今日も良い1日になりますように。

7332: カラカル [×]
2023-08-26 21:10:45

ちい

オイラが元気無ければ
世界が寂しくなるべさ
だからいつでも元気だよん!

夏休みのお母さんは
文字通り千手観音像だわね
オイラの所も花火大会開催したよん
お酒で後半覚えて無いけど
ベランダから見えるのは良いねぇ
一軒家で周りは三階とかの家だから
風も来なきゃ何も見えんよ笑

クーラーは27度風向きは垂直に
冷たい空気は下に下に行くから
扇風機を下向きで回すとさらに効率よく
広がるよん

昔はお盆が怖くて
今は電気代が怖いってね
お盆小話おば
西瓜と種
昔々お菊と呼ばれた
小柄な女性がいました
ある日お菊は西瓜を
村の子供達に振る舞った
その夜外からカサカサ
物音で目を覚まして
泥棒かと家にあった火縄銃を構えて
戸を開けてびっくり!そこには西瓜が沢山
お菊は西瓜を一つ持ち上げるとずっしり
重く良い西瓜だと大きな街で売ることに
売れに売れた西瓜だが一つ余った
その日村に帰ると村の子供達は忽然と消えていた
そして独り身のお菊は妊娠していた





7333: カラカル [×]
2023-08-26 21:21:31

あっきー

久しぶりー
元気だぜい
体調には気をつけて
頑張ってこ!

7334: ちい [×]
2023-09-11 17:45:21

こんにちは

アッキー(o^^o)アッキー!元気なら良かったよ~安心嬉しい^ ^だいぶ慣れてきたみたいで良かった!無理しないで、よく食べてよく寝て体調整えてね^ ^ちいはまだ無職だよ~もう年内は休もうかなと(^◇^;)いま夏休みが終わりやっと給食が始まり久々の1人時間を噛み締めてるとこ(*^o^*)静かで無音って最高www

カラカルさん(^O^)そうだよ!そうだよ!カラカルさんが元気なければ世界が寂しくなるよ!だから元気で安心したよ^ ^扇風機を下向きにまわすって勉強になった!もうさっそく下向きに扇風機回してるよ有難う^ ^お盆小話怖いね(・_・;大好きな西瓜を見る度に思い出しちゃうなぁ~

7335: ちい [×]
2023-09-11 17:49:41


ちいは先週沖縄に行ってきたよ~癒された~( ´∀`)
今回はずーっとひたすら海とプールで泳いでいたよ、楽しかった、日焼けしちゃって今は皮がむけてる^ ^

しかし沖縄は最高だよね、またすぐ行きたいよ~まだ沖縄ロスだぁ

7336: カラカル [×]
2023-09-15 23:44:58

ちい

意味怖って奴かな
意味が分かると怖いって奴よん

部屋を素早く冷やすテクニックよん
寒くなってきたら消しなね?
風邪引くから!
汗かいたら迷わず着替え!
風邪の原因になるからね!
それに皮膚にも悪い実体験!
何処かの太陽神みたく
熱くなってるよー笑

沖縄と言えば島唄!
あれ空襲を歌ってんだよね
でいごの花が咲き嵐が来た

でいごは初夏に咲く花
嵐は爆撃機
第二次世界大戦は9月開戦し
9月に終戦した
繰り返す悲しみは島渡る波の様

爆撃機は何度も爆撃し島では
逃げ惑う人が波の様

ウージの森で出会い
ウージの下で千代にさよなら

ウージはサトウキビ
千代とは長い時間

歌い継ぐべき詩
なんだよ島唄は
忘れてはいけないよ
人は2度死ぬ
この世から死ぬ死と
人々から忘れられる死

その平和のために幾万の生命が
犠牲になったのだから
忘れてはいけない断じて





7337: ちい [×]
2023-10-08 02:03:20

こんばんは

アッキー(o^^o)元気かい?アッキーのとこは涼しくなってきたかな、神奈川も朝晩は冷えてきたよ、こんな時って体調崩しがちだよねお互い気をつけようね、今チビの学校はインフルで学級閉鎖になったりしてるよ~うちのチビも風邪で学校休んでるよ、まだ冬じゃないのにインフルエンザ流行ってるって嫌だなあ!もうすぐ大嫌いな冬がやってくる(><)アッキーは寒さに強いからいいよなぁ^ ^


カラカルさん(^O^)もう10月に入って涼しくなってきたね元気かな^ ^今年もあと少しなんだよね(^◇^;)なんとか今年中に家を綺麗に片付けようと思い1月から少しずつ頑張ってきてるけど年内中には終わらせるのが目標^ ^粗大ゴミも何回頼んだかって感じ、それでもまだ捨てるものがある!やぁね~新年は気持ちよく迎えたいからラストスパートがんばらねば、島唄の話しは知らなかった!空襲を歌ってるんだね、また勉強になったよ!そうだね決して忘れてはいけないね、カラカルさんて何でも知ってるね凄い!毎回へぇ!って思う本当に勉強になる有難う、なんか夏の終わりは寂しい、寂しくなる

7338: アッキー [×]
2023-11-02 16:40:01

ちい、カラカルさん、今晩は。また、調子が悪いので入院します。ちい、無職大変だね!!沖縄良いねぇー。行きたいなあー(笑)無理せず頑張ってね。カラカルさん、元気で良かったです。無理せずボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さんごゆっくり。

7339: ちい [×]
2023-11-05 23:31:17

こんばんは

アッキー!入院になるんだねファイトだよ、ゆっくり療養してまた元気印のアッキーで戻ってきてね(^_-)ちゃんと寝て食べて、病院なら規則正しいから大丈夫だね^ ^ゆっくりゆっくりね、

ちいは元気だよ相変わらずだよバタバタ
子供の数だけ心配がたえない事ばかりだけどね
母ちゃんがんばるよ

7340: アッキー [×]
2023-11-07 17:25:03

ちい、カラカルさん、今晩は。ちい、ありがとう。元気で良かった良かった。今月の15日から3カ月入院行って来ます。元気モリモリになって帰ってくるからね。体に気を付けてボチボチ頑張ってね。頑張れ母ちゃん負けるな母ちゃん。カラカルさん、元気ですか?体に気を付けてボチボチ頑張って下さいね。それでは皆さんごゆっくり。

7341: ちい [×]
2023-11-27 00:17:15

こんにちは

アッキー(o^^o)わかったよ!!ちゃんと待ってるよ!!もう入院したね、3ヶ月ゆっくり静養して治療して元気モリモリで帰ってきてね、ちいは待ってる、待ってるよー(^O^)/

たまに覗けたらのぞいてみてね^ ^寒くなってきたよ神奈川も、寒さに弱い匿名は元気かね・・元気で幸せだといいね(o^^o)

アッキーがんばれがんばれ^ ^フレ~フレ~アッキー(≧∀≦)

7342: ちい [×]
2023-12-05 08:04:24

こんにちは(^O^)/

アッキー(o^^o)
12月に入り寒いよね(>_<)ちいは寒いのが何よりいやだぁ!アッキーちゃんとゆっくりゆっくり体をやすめてね

アッキーファイト(*^▽^*)

7343: カラカル [×]
2023-12-18 11:26:07

ちい

今年もあと僅かなんだなぁって
しっかり習慣化しないと
だらだら先延ばしになるの
嵩張る物!使う物!など
分けると片付けが楽になるよん
置き場所なんかも決めると
あれはそこ、これはあそこ
それはそっち、どれはどこ?
みたいに出来るのです
沖縄は戦火に呑まれた場所だからね
だから沖縄出身の歌手は
応援系が多いのよん
こんな知識で勉強になってくれたなら
良かったよん

夏はお盆や祭りなど色々あって
その余韻が寂しさなんだと思うよ

あっきー

だーいーじょーぶーかー!
必ず帰って来なさい約束や!
元気が取り柄じゃけいのぉ!
それしか無いでまんねん!
あっきーもちいも道端で酔い寝してる
おっちゃんも元気を取り柄に頑張ろ!

今年は亡くなった方が多すぎた…
ご冥福をお祈りします
お疲れ様でしたゆっくり休んでください





7344: カラカル [×]
2023-12-27 16:47:32

さてと…
今年も後僅か
少し早いけども

一年お疲れ様でした♪
色々ありましたが
良い一年になった事を祈ります
来年も病気、事故など気をつけて
楽しくなる事を
それでは皆々様少し早いですが
今年もお疲れ様です
来年も良いお年をお迎えください

7345: ちい [×]
2024-01-03 01:21:22

こんにちは^ ^

新年あけましておめでとうございます♪

アッキー、カラカルさん、今年もぼちぼち宜しくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

7346: カラカル [×]
2024-01-04 17:29:26

あけおめ ことよろ

無病息災言ってるそばから
地震や飛行島事故…
新年早々厄災来てんだが!

皆々様今年は気を入れないと
ダメかもしれない

7347: ゆき [×]
2024-01-05 20:45:59

こんにちは

7348: カラカル [×]
2024-01-05 21:27:55

こんばんみ( ´_ゝ`)
最近この顔文字にハマってる
(´・ω・)

7349: ちい [×]
2024-01-07 10:39:50

こんにちはo(^o^)o

アッキーゆっくり療養して体やすめて元気に戻ってきてね^ ^

カラカルさん(*゚▽゚*)
そうだね新年早々大変な事が続き・・・
たしかに気合を入れなきゃダメかもね、いつ何があるかわからないもんね、何が出来るかも考えて行動しなきゃな

絵文字にハマってるカラカルさんw

7350: ちい [×]
2024-01-07 10:42:34


ゆきさん、こんにちはヽ(*^ω^*)ノ

まったりだけどいつでも遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


7351: カラカル [×]
2024-01-07 17:46:20

( ´_ゝ`)
地味にコレ好きかも

まず防災リュック
防災グッズ等の確認
避難場所 経路などの確認
サバイバルの基礎は慌てず
しっかり準備し万全尽くす
缶詰は缶切りが無い場合
地面にコンクリートなどに
蓋部分を8の字に擦り付けると
開けられる
火など暖を取る為にライター
ってのは危険!マッチなどや
蝋燭など用意して置こう
蝋燭は光と共に分け火にも使える
後は新聞紙!身体に巻けば暖を
火起こしにも使える!
ダンボールも良い
ここでカラちゃんワンポイント
スープ缶と乾パンで
簡単スープ乾パン煮込みの完成
さらに缶自体を鍋に出来るので
冷えた身体を温められます!
火の扱いには気をつけましょう
缶も熱々なので気をつけてね??

(??ω?? )

7352: ちい [×]
2024-01-21 23:00:34

こんばんはo(^o^)o


カラカルさん(^_^)

カラカルさんて何でそんなに色々知ってるんだろ?凄い!っていつも思う勉強になる!
備えはきちんとしなきゃなとあらためて感じたよ

もう1月もあとすこしで終わるね、この間お正月だったけど早いな時がたつのが

7353: カラカル [×]
2024-02-01 22:53:48

ゲームとか漫画とかの知識だよ
アニメやドラマ バラエティなど
色々だね漫画とバラエティのを
くっつけたりねぇ(´・∀・`)

しかし危険もあるよ?
家が倒壊してる場合とか
ガス漏れの可能性があるし
無事だとしてもガス漏れはする
幸いガスには匂いをつける義務がある
あの独特な匂いは漏れを感知するため
ガソスタとかもそうだしね
まぁ大抵はガス会社が配給を止める
注意1秒怪我一生
油断が一番の人災と言える
火は安全を確認したらだね
ライトなども用意は必要ね
多機能ライトなど揃えれるなら
なおよしだね
良いのは発電式
乾電池などの用意が必要無いし
多機能だと倒壊下に居ても
ブザーや光などで見つかる可能性が
上がるしラジオなどで状況確認できる
備えあらば憂いなし
津波などに流されたなら
まず息を吸い肺に空気を入れて
出来る限り暴れない
上向きになりシャツなどをに
空気を入れるズボンを脱いで
足部分を肩に回す
肩車みたいな感じにして
脇を通して腰部分から空気を入れる
などなどで助かる可能性は上がる

7354: カラカル [×]
2024-02-09 06:39:37

海灯祭を祝して(´・ω・`)
回答祭?
解凍祭!
怪盗祭?!
カンチョー祭(・ω・`)え?

7355: カラカル [×]
2024-02-09 07:21:54

すまぬ場所間違え投稿してしまった

7356: ちい [×]
2024-02-26 06:05:54

こんにちは♪

カラカルさんo(^o^)o
間違えたイェイw

ゲームや漫画での知識役にたつね!有難う

この間うちの地域3時間停電して懐中電灯とスマホのライトで過ごしたけど多機能ライトってあるんだね知らなかったよ、絶対あったほうがいいよね

本当に困ったもん暗闇でご飯食べたり洗濯干したり


7357: ちい [×]
2024-02-26 06:05:57

こんにちは♪

カラカルさんo(^o^)o
間違えたイェイw

ゲームや漫画での知識役にたつね!有難う

この間うちの地域3時間停電して懐中電灯とスマホのライトで過ごしたけど多機能ライトってあるんだね知らなかったよ、絶対あったほうがいいよね

本当に困ったもん暗闇でご飯食べたり洗濯干したり


7358: ちい [×]
2024-02-26 06:09:47

もうすぐ2月も終わるね、こちらはインフルエンザが流行っていてビクビクしてるよ学級閉鎖もたくさんあって(><)

カラカルさんも気をつけてね



7359: アッキー [×]
2024-03-02 08:05:57

ちい、カラカルさん、お久し振りです。ちい、元気モリモリになって退院しました。ちいは元気かな?これからも末長く宜しくお願い致します。カラカルさんお久し振りです。元気かな?これからも宜しくお願い致します。それでは皆さん今日も良い1日になりますように。

7360: ちい [×]
2024-03-05 18:10:16

こんにちは(^O^)/


アッキー!!(o^^o)退院おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪待ってたよ~良かった良かったお帰りなさい^ ^当たり前よこれからも末長くマッターリと宜しくね嬉しいなぁ~!でもアッキー無理したらダメだからね体を第一に考えてね頑張り屋さんだから心配。
しかしアッキー帰ってきて嬉しいなあヤッタ~\( ?o? )/

ちいは元気にやってるよ^ ^とくに変わりなくバタバタと1日が過ぎていく感じだよ( ´?` )アッキー時間ある時は書き込みしてね^ ^



カラカルさん(^○^)寒い毎日だね、暖かい日もあるかと思えばまた冬の寒さ、冬は苦手だから早く春になってほしいけど花粉症の方にはつらい時期だね、ちいは桜が楽しみでいまからどこに見にいこうかウキウキしてるよ~



7361: アッキー [×]
2024-03-07 01:15:22

ちい、カラカルさん、今晩は。ちい、元気で良かった良かった。これからも宜しくお願い致します。お仕事ほどほどに頑張ってね。カラカルさん元気ですか?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さんごゆっくり。

7362: ちい [×]
2024-03-26 03:38:21

こんにちは

アッキー(o^^o)こちらこそだよこれからも宜しくね、何かあったら言ってね^ ^その後はゆったり過ごせてるかな?
無理は禁物だよお願いね、まだまだ寒いから体調崩さないようにね^ ^アッキー(^o^)

カラカルさん(^_^)元気かな?
ちいは元気にやってます太り気味だけどwww

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle