TOP > 質問・相談

お勧めの小説家を教えて下さい!/55


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2013-08-21 21:48:53

夏は乙一♪

22: ルック [×]
2013-08-24 11:43:27

あさのあつこ

『バッテリー』、『No.6』


23: チャットファンさん [×]
2014-01-02 21:06:58

山田悠介さんの「キリン」「バツゲーム」をお勧めします。

キリンは、ザックリいうと、親と子の話ですね
バツゲームは、とにかく「グロ注意」と全力で叫びたいですね←
とにかく、グロいです…

こんな内容ですみません…

24: 通りすがりさん [×]
2014-01-03 10:45:44

伊坂幸太郎さんと万城目学さん

伊坂さんは
グラスホッパー
マリアビートル
など

万城目さんは
偉大なる,しゅららぼん
などが好きです

森見登美彦さんのペンギンハイウェイも泣けます 



25: 桑咲杏 [×]
2014-01-31 18:12:52

私は鍵のかかった部屋の文章が分かりやすい所が良いと思います。

26: 桑咲杏 [×]
2014-01-31 18:16:35

泣ける&キュンキュンする!恋の小説集っていう太い本があるんですけど陽だまりの彼女はありませんでした。

27: にゃん徒p [×]
2014-01-31 18:53:29

荻原規子さんの
『RDG レッドデータガール』

28: なつごおり [×]
2014-02-01 15:44:50

東野 圭吾さんの手紙。

これは感動する。
涙涙涙です。

一番のおすすめ。


29: 通りすがりさん [×]
2014-02-01 16:07:25

本多孝好さんの作品は、これといって売りはないんですが、自分的にはかなり好きでお勧めですね!

WILLとかMOMENTとか、表紙も素敵です!

30: 匿名 [×]
2014-12-08 21:15:21

海堂尊さん

『チーム・バチスタの栄光』に代表されるように主に医療サスペンスが多いですが、『イノセント・ゲリラの祝祭』のように官僚社会に楔を入れたような作品や『夢見る黄金地球儀』でコンゲームを書いておりまた『ひかりの剣』のような青春もの?を書いています。

文庫のカバーもそれぞれ作品テーマに沿ったイラストでおしゃれです

31: どっかの暇人 [×]
2017-04-16 01:02:41

江戸川乱歩
「人間椅子」
「屋根裏の散歩者」
樋口一葉
「たけくらべ」

32: 匿名さん [×]
2017-04-16 22:15:09

森見登美彦 「 四畳半神話体系 」
  『そんな汚いもん、いらんわい』

山口幸三郎 「 猫曰く、エスパー課長は役に立たない。 」
  『ここは宝箱だ。しかし、惜しくはあれど、いつまでも大事に抱えておくことはできないのである。』

葦舟ナツ 「 ひきこもりの弟だった 」
  『兄も母も、この家の人間は本当にクソみたいだ。それとも僕がおかしいのだろうか。』

村上龍 「 コインロッカーベイビーズ 」
  『ねえ、二人しかいないんだよ。他のみんなは死んだんだ、コインロッカーで生き返ったのは、君と、僕の二人だけなんだよ。』

33: 旅人さん [×]
2017-04-30 23:04:48

宮部みゆきさんの「ここはボツコニアン!」が面白かったですね

34: 匿名 [×]
2017-05-07 07:34:15

池波正太郎先生

時代小説家ですが読みやすいのでおすすめです

35: 匿名さん [×]
2017-05-07 11:44:28

んー「火花」かなアレ面白いんだ

36: ゆいまる [×]
2017-05-07 22:47:04

リバースオススメ

37: 賢斗 [×]
2017-05-07 22:51:57

あのーここに宮本いますか?
宮本ちひろです


38: 匿名さん [×]
2017-07-04 02:53:37

星新一は天才だよ!
「殺し屋ですのよ」
が一番好きかな

39: 匿名さん [×]
2017-07-04 02:55:09

村上春樹の
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
は傑作。

40: ミィ [×]
2017-07-04 03:48:30

オグ・マンディーノさんの作品は全てお勧めです!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle