TOP > 中学生・高校生チャット

AKB48の今年の総選挙がなぜ立候補制か/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: まゆゆ推し [×]
2013-04-07 16:32:26 

皆さんは何故今年のAKB48選抜総選挙が立候補制か想像つきますか?


1: 匿名 [×]
2013-04-07 16:36:21

人気メンバーがどんどん卒業していって、CDが売れなくなるからかなぁ?

2: まゆゆ推し [×]
2013-04-07 16:40:51

僕はこう思います。
今年の総選挙が立候補制と発表されてからは  不出馬・出馬するメンバーと分かれました。
さらに卒業したメンバーも出馬するというこれまでにはないものとなりました。
これは 現在いる48グループ全員に緊張感を持たせ、負けたくないと より一層気持ちを、意志を強くさせるためだと思います。さらに卒業を考えていたメンバーは卒業しやすい事に。卒業の後押しになり、その人のさらなる活躍が成功すると思っての制度かなと思います。


3: 匿名 [×]
2013-04-07 16:43:36

すごい奥深く考えてるね~ww

4: 通りすがりさん [×]
2013-04-07 17:26:53

No.1匿名さん、ご心配なく
D社関連事業が買ってくれるよ

5: 負け犬( ^ω^ ) [×]
2013-04-07 18:54:45

毎年同じだとファンに飽きられるからだよん( ^ω^ )


6: ともちん♡ [×]
2013-04-07 19:00:28

ともちん出るって!!!!!!!!よかったぁ♡♡

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle