TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ドラクエ風の冒険してみないか?/オリキャラ/15


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2013-03-26 21:50:10 

おー、よく来てくれた!
早速ルールを説明するぞ?

・なかなか来れない奴もいるから置きレスな?人数分返す、10分以上時間を置いてから返す、を心掛けてくれ。

・恋愛も有りだがNLだけ。BGLは苦手な奴もいるしな。それと、トピ消されるような大人な恋愛は禁止。ちゅーまでならいいぞ((

・ロルは豆でもいいから回してくれ。言葉が少ない奴はロルで行動を表してくれると助かる。あと、戦闘は必然的にロルが長めになるからな?また、相手が避けられないような確定ロルは禁止だ。

・1人2役だが姫ばかり、勇者ばかり、は止めてくれ。姫と商人とかならOKだ。
(主要キャラのみも禁止だ)

・荒らしやなりすましは通報の対象になるし、ロルとかでわかるからな?

・戦闘はいいが限度があるのは知ってるよな?死ネタや酷すぎる重傷は好ましくないな…。

ま、ルールはこれくらいだな。
ルールを守れる奴は下を見てくれ。


キャラプロフ

名前:(出来るだけカタカナの名前)
年齢:(16歳以上)
性別:(不明は無し)
性格:(詳しく。病んでいたり無口過ぎるのは禁止)
容姿:(詳しく。職種に合った服装が好ましい)
職種:(>>1参照)
武器:(3つまで)
能力:(ある場合は2つまで/無くてもあんまり支障は無い)
備考:軽く過去や成り行きとか書いてくれ。

あ、魔法とかはドラクエを参考にしてるからな~。
ま、ドラクエ知らなくても大丈夫だけど、ロルに魔法の説明を書いてくれると嬉しいな。


レス解禁までレス禁 な~


1:  [×]
2013-03-26 22:20:58

《姫君/女2人》
闇の国と光の国の姫君を一人ずつ。光の姫は子供っぽくワガママだが闇の姫は大人でクール。

※主は闇の姫やります。

《勇者/男2人》
ドラクエで言うと主人公(男)みたいな感じ。剣や槍を得意とする。大概はどこかに仕えていたり。

《魔法使い/女2人》
武器なら杖や短刀など。魔法が得意。大体は良家生まれ。

《僧侶/男2名》
剣士と魔法使いが合わさった感じ。
修道院生まれの修道士だが色男が多い。

《商人/無限》
旅商人や村に居着いた商人とか。
大概はアイテムとか売ってる。

《敵/無限》
ボスは1人、幹部は2人。後は無限に。



冒険中のグループ↓

【グループ1】
闇の姫君
勇者1
魔法使い1
僧侶1

【グループ2】
光の姫君
勇者2
魔法使い2
僧侶2


【グループ3】
敵は一つの大きな組織。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle