TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ドラゴンクエストⅧ~空と海と大地と呪われし姫君~/なりきり/60


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10: ヴァルク [×]
2013-03-26 22:45:10

(ありがとうございます! ところで、オリキャラには特有のスキルを設定するっていう事は出来るんでしょうか? 今更な質問ですみません(焦))

11: ティア [×]
2013-03-26 23:02:02


大丈夫ですよ!

私は其処まで書くと自分でややこしくなりそうなので書きませんでしたが… 汗

12: ヴァルク [×]
2013-03-26 23:08:00

(そうですね…さっき自分でやってみたら、とてもややこしくなりました(汗)
今覚えてる呪文や特技をまとめるだけにしておきます。何か余計な質問してすみませんでした!)

13: ティア [×]
2013-03-26 23:09:53


大丈夫ですよ!
了解しました。
絡み文はどうしますか?
(宿が見つからず、野宿している最中とか色々←)

14: ヴァルク [×]
2013-03-26 23:14:12

(ではその野宿中に、交代で番をしている的な感じでどうでしょう。
こちらから絡み文投下しましょうか?)

15: ティア [×]
2013-03-26 23:15:35


わかりました!
絡み文お願いします!

16: ヴァルク [×]
2013-03-26 23:20:09

…はぁ……
(時間は真夜中。近日中に敵の本拠地とも言える場所へ乗り込もうかというパーティの中にいるという事に、若干気が重くなっているのか、眠っている他のメンバーのために番をしている彼はため息をついて)

17: ティア [×]
2013-03-26 23:29:15


ヴァルク>>

…ヴァルク…?
まだ寝てなかったのか?
(誰よりも早く寝たのだが寝付きが悪く、直ぐに目が覚めてしまう。目を瞑っても寝れなかった為に起き上がると一人考えに耽る仲間を見つけて声を掛け)

18: ヴァルク [×]
2013-03-26 23:38:39

ティア>>

…?
(自身に掛けられる声に顔をそちらに向け、声の主を確認すれば)

何だ、お姫サマですか…まだ交代の時間じゃありませんからね。
(姫らしくない彼女の事をあえてそう呼ぶのは、ひねくれ者である故。交代の時間なんて物を決めたかどうかは定かではなく、自分が悩んでいた事を悟られたくないために出たとっさの一言である)

19: ティア [×]
2013-03-26 23:46:59


ヴァルク>>

いや…なかなか寝付けなくてな。

(苦笑いを浮かべながら木に寄りかかる姿は姫には見えず。)

…交代?
(いつ見張りの交代時間を決めたのだろうと思いながら「交代しても良いんだぞ?」と優しく話し掛け。相手がひねくれた性格なのは知っていた為怒ることはせず、ただ笑みを浮かべていて)

20: ヴァルク [×]
2013-03-26 23:55:26

ティア>>

あぁ、そういえば旅の途中でもそんな事言ってましたね。
(気品はあるんですけどね…と、心の中で残念がりながら思い出したように言い)

結構ですよ、お姫サマ。
(優しげな言葉をすっぱりと断り、「疲れを残すと明日に響きますよ」と言った後、思わずため息が漏れて)

21: ヴァルク [×]
2013-03-27 00:55:46

(眠気が凄いので落ちますね。お相手ありがとうございました!)

22: 匿名 [×]
2013-03-27 02:05:43

オリキャラOKですか?

23: ティア [×]
2013-03-27 10:10:15


ヴァルク>>

多分、緊張してるんだろ…。
(最後の戦いに向けて、と付け足しながら残念そうな表情を浮かべる相手を不思議に思い)

そうか…。
いや、疲れは取れたんだが…。
(怠いのはまだ気疲れしているからだろう、と思いながら相手を見)

何故ため息をつく?
そんなに私と話をしたくないのか?
(ふふっと吹き出すように笑うと冗談混じりに問い掛け)



匿名様>>

オリキャラは主人公と旅をする女性、後は旅商人や町娘等が空いてますよ!
敵に仕えるキャラとかでも大丈夫です。

24: ティア [×]
2013-03-27 10:10:52


ALL>>

すいません;
睡魔に負けて思い切り爆睡してました;

25: ヴァルク [×]
2013-03-27 12:14:27

ティア>>

最後の戦い……
(仲間の口から聞かされればより最後が近付いているのだと実感して)

それにしても意外ですね…お姫サマは、緊張なんてせずに「ガンガン行こうぜ」する人と思っていたんですが
(姫らしくないのは今更な事だが、緊張などするのはこの人らしくないとも思い「あのボスと戦った時なんて特にそう思いましたし」だなどと笑みを浮かべて言い)

嫌じゃないですよ。
話し掛けられるまでは退屈していたところですし
(冗談混じりのその問いに軽く返して「『一人が良い』とか『一人にしてくれ』なんて、ぼっちの言う台詞ですからね」だなどと、世の一匹狼達を敵に回すような発言をして)

26: ヴァルク [×]
2013-03-27 12:17:45

(こちらは大丈夫ですよ! お気になさらず ^^)

27: ティア [×]
2013-03-27 12:56:23


ヴァルク>>

何だ、怖じ気づいたのか?
(相手が小声で呟いたことに反応し、勝ち気な笑みを浮かべて問い掛け)

私を何だと思ってるんだ…?
人間、誰しも緊張くらいする。
(怪訝な表情をし、私を人外とでも思っているのか?と思いながら「あの時はほら…夢中だったから」と苦笑いを浮かべながら説明し)

そうか…。
(国にいた時の自分はそれなりの一匹狼で、沢山の人達に迷惑を掛けていた為言い返せずに言葉を濁す。相手の性格を知っているので特に気にした様子も無く、ただ苦笑を浮かべ)



(有り難う御座います!

28: ヴァルク [×]
2013-03-27 13:19:21

ティア>>

そんな事はありませんよ。えぇ、ありませんとも。あるはずが無いんですよ。……無いハズ…
(図星を突かれたためか、引きつった表情を表して早口で否定の言葉を並べるも、後ろになるにつれてその表現は曖昧な物となっていき)

あの時の戦いから、どちらかと言うと特攻隊長な気質がある人と思っていましたが
(少し口角を吊り上げた表情で個人的に思っていた事を言い放ったあと、そのニヤつきは鳴りを潜めて「そうですね…やっぱり人間だし、しかたないですよね…」と半ば自分に言い聞かせるように)

…?
(その苦笑の意味する事を察することは出来ずに首を傾げて)

29: エイナ [×]
2013-03-27 13:50:32

名前…エイナ
性別…女
主人公より、五歳下
身長…155
茶色の髪で主人公との髪型が似ている。装備は剣と弓矢・紅色の宝石をしているだけ。着ている服は主人公と少し似ているような服。
武器…剣と弓矢
呪文…メラ・メラミ・メラゾーマなどの炎系
初期設定レベル
LV.??
MP.550
HP.698

30: エイナ [×]
2013-03-27 14:09:37

付け足し
主人公とは、関係があるが、エイナの記憶が一部失われている

仲間とは、元気で話す

31: ヴァルク [×]
2013-03-27 17:06:34

(エイナさんよろしくです!

上げまーす)

32: ティア [×]
2013-03-27 17:45:52


ヴァルク>>

大丈夫さ。
私達なら絶対勝てる。
(相手を安心させるように勝ち気な笑みを浮かべると話題を変えるように「この戦いが終わったら何がしたい?」と問い掛け)

特攻…そうか…。
(相手の言葉に思わず苦笑いを零してため息をつき。自分の性格上そう思われても仕方ないのだが、複雑な心境で)

いや、何でもない。
(キョトンと目を丸くする相手に気にするなと伝えてその場に座り)



エイナさん>>

参加有り難う御座います!
えっとですね…文字化けでしょうか?レベルのところが?表記になっているので直してください。また、5歳も年下というのは許可できません。せめて2歳くらいでお願いします。上限(~歳上)はありません。
また、主人公と関係があるというのは具体的にどのようなことでしょうか?
内容によっては主人公役をやってくださる方に許可を貰わなければいけなくなるので…。
長々とすみません。

33: ヴァルク [×]
2013-03-27 18:23:22

ティア>>

そうですか?
(複雑な表情を浮かべる事について一言二言あったが、気にするなと言われてしまえば、それ以上詮索するような事もせず。再びため息を付こうとした矢先に掛けられた、安心させようとする言葉に、どこか強張っていた頬が緩めば「お気楽さんですねぇ…」と、憎まれ口を叩き)

この戦いの後ですか…そういえば考えてませんでしたね…
(話題に乗り、自身の両腕を組んで考えてみる。「この一行に加わった動機も、あまり胸を張れる物じゃありませんし」と、最初の頃を思い起こしながら、自分が終戦後何をするのかを考え)

34: エイナ [×]
2013-03-27 18:41:47

分かりました
LV.92
主人公とは二歳年下

主人公の義理の妹
駄目のなら、書き直します

35: ヴァルク [×]
2013-03-27 21:33:00

(上げておきまーす)

36: モリー [×]
2013-03-27 21:44:18

モリー「ボーイ アンド ガール。
わしが支援あげをしていこう」

37: ヴァルク [×]
2013-03-27 22:22:52

(\サスガダー/\キャー/\モリーサマー/

上げです)

38: ヴァルク [×]
2013-03-28 14:39:27

(上げておきまーす)

39: ヴァルク [×]
2013-03-28 22:06:38

(あ、上げでーす…)

40: ティア [×]
2013-03-29 07:52:58


エイナ>>

大丈夫です!
有り難う御座います。最後に何故義理の妹になったのかを軽く書いて頂けると嬉しいです。
また、絡み文も一緒にお願いします!


ヴァルク>>

あぁ。
私は…ずっと共に旅をして来たからな、正直言うと離れたくない…。
チャゴスに馬鹿にされたことやゼシカが呪われ、戦ったこと…良いとは言えないが思い出なんだ…。
(「これから先も一緒に居たいと言うのは私の我が儘何だけどな、」と笑いながら言うと相手が微かにだが笑みを浮かべた為)

ヴァルクが笑った…
(と少し驚いて小声で呟く。相手の「お気楽」と呟く声が聞こえたのか苦笑いしながらそれが私だと言い)


簡単にで構わない。
私みたいに一緒に居たい…とか、皆と離れて1人旅に出る…とか…何でもいいんだ。
(素直な気持ちを言ってくれ、と強要はせず、優しく言葉を投げかけ)




ALL>>

すみません!昨日他校で軽音のライブがありまして…その上離任式と新学年へ向けての買い物をしてました 汗

41: ヴァルク [×]
2013-03-29 13:09:34

ティア>>

そう考えてみると、一年も経たない内に色々あり過ぎましたね、この一行は。
我が儘でも望まないよりはよっぽど好ましいと思いますよ、可能かどうかは別として。
(語られる思い出を脳内再生しながら、先程笑みを浮かべたままの表情で呟くが)

……俺って、そんなに笑わない人に思われていたんですか…
(自分では愛想よくしていたつもりだったらしく、大きくないが小さくもないショックを受け、浮かべていた表情は苦笑いのそれになり)

うーん……………と言っても、やっぱり思い浮かびませんね…とりあえず、この戦いを無事に終えることが出来て、育ててくれた人に楽させてあげられるようになる事…ですかね?
(眉間にシワを寄せて考えるが、具体的な物は浮かばないので「細かいことは後で考えます」と区切りを付けて)

(いえいえ、お仕事お疲れ様です!)

42: ヴァルク [×]
2013-03-30 00:22:58

(とりあえず上げでーす)

43: ヴァルク [×]
2013-03-30 20:38:34

(保守というかなんというか、とにかくそんな感じで上げでーす)

44: エイナ [×]
2013-03-30 21:12:17

義理の妹になった理由
親から捨てられ、叔母から育ててもらっていたが、亡くなり
義理の兄である、主人公と共に旅に着いていった
付けだし…人の名前を覚えるのが苦手
エイナ:ゼシカ〜、ククール〜、ヤンガス〜
何処に居るんだよ〜
(三人の名前を呼び、よろよろと歩き

45: ヴァルク [×]
2013-03-30 21:52:15

エイナ>>

おや…どうしました?
(仲間の名を呼ぶ声を耳にして、そういえば見掛けませんね…と思いながら、武器を研いでいた手を止めて顔を上げ)


(横から失礼します。
それで行きますと、エイナさんを拾ったお婆さんは、主人公と何らかの関わりを持っていたという風に解釈できますが…その辺り、どうなんでしょう?
横から失礼しました。)

46: ヴァルク [×]
2013-03-31 18:06:14

(上げておきます)

47: ヴァルク [×]
2013-04-02 07:36:58

(上げ)

48: ヴァルク [×]
2013-04-02 22:54:00

(お、おう………人が居ない…自分しか居なーい…懲りずに、上げておきましょうかねー…)

49: ヴァルク [×]
2013-04-04 04:07:21

(今日も独り~上げ~)

50: 通りすがりさん [×]
2013-04-04 07:18:50

プレイしたいんですけど、キッズタイムってまだやってますか?

51: ヴァルク [×]
2013-04-04 17:59:03

通りすがりさん>>

(攻略サイト的な場所を見ただけでなんとも言えないのですが、キッズタイムは『月曜日~金曜日:16時~18時(祝祭日を含む)』と『土曜日・日曜日:13時~15時』の二つの時間帯に適用されるようですので、ドラクエⅩについては、そのようになさった方が良いと思いますよ。

トピ主様が決めたルールでは、このトピックはドラクエⅧを題材として扱っているので、キッズタイムなどは関係ありません)

52: ヴァルク [×]
2013-04-04 18:03:31

追記

(何年から何年までとは記載されていなかったので、現在もキッズタイムは適用されていると思います。
俺はドラクエⅩは持っていないので確かめられませんが)

53: 通りすがりさん [×]
2013-04-04 18:34:38

丁寧にありがとうございます。
10年間はオンライン続けるみたいですね。
オンラインできるか不安です。
買おうかどうしようかな

54: ヴァルク [×]
2013-04-04 18:46:12

通りすがりさん>>

(知り合いで買ってる人が居れば、その人の反応を見て考えても良いと思います。
僕はあまりオンラインについて興味ありませんので、オンラインについてこれ以上はノーコメントです)

55: 通りすがりさん [×]
2013-04-04 18:50:36

持ってる友達がいないです。、、、
設定が簡単なら買いたいのです。

56: ヴァルク [×]
2013-04-04 19:22:47



(まぁネット関係はややこしいですからね…ハードは変わりますが、私もPS3のネットワーク設定を友達に丸投げしましたし)

57: ヴァルク [×]
2013-04-04 21:39:50

(上げておきまーす)

58: ヴァルク [×]
2013-04-06 18:25:28

(性懲りもなく上げます)

59: 通りすがりさん [×]
2013-04-07 06:32:30

ドラクエ10の評価見ると悪い評価ばかりです。

60: ヴァルク [×]
2013-04-07 11:06:41

(そうなんですか?)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle