TOP > 質問・相談

子供の頃からの素朴な疑問[アニメ編]/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: おかんの娘 [×]
2013-03-21 13:33:29 


とりあえず一発目のお題。

[アンパンマン]


 アンパンマンの世界では、動物も食べ物も…バイ菌でさえ喋る。
 なのに、どうしてチーズだけは服も着ず、喋る事も出来ないのか?

 基本四足歩行だし、台詞も「わんわん」しかない。


 理由知ってる人、または憶測でも何か分かる人カモン!!

 アニメに関する謎とか都市伝説もドシドシ書き込んでっておくれやすー♪


1: 462 [×]
2013-03-21 16:23:26

オモロイ話なので兄貴と一緒に考えたら「ペットだからじゃね?」と既決

2: おかんの娘 [×]
2013-03-21 20:06:29

>>462
コメありがと(^^)d
でもさぁ、他の動物(特に猫とか)はペットっぽい動物でも服着て喋ってんのよね。
しかも二足歩行で。
なんで犬のチーズだけ?って思うし、出てくる人間もジャムおじさんとバタコさんだけ…。
ひょっとして、彼らだけ他の世界の住人だったり…とか思う今日この頃(*_*)

3: TK [×]
2013-03-21 23:06:24

すっごく昔にバタコさんは実は妖精なんだって聞いたことある!
記憶が曖昧だけど…

4: なしこ [×]
2013-03-22 22:31:48

アンパンマンの顔を、ちゃんと正面を向くように投げる、バタコさんのコントロールって最強だよね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle