TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

カゲロウデイズ~学園物語~/128


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
78: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 19:09:48

(/大丈夫です~b)

暇そうなんじゃなくて、暇なんだよ…
(再度顔だけを声の主へと向けて怠そうに言葉を紡いだ。さらに「何か面白いこと無い?」と相手に面白いことを教えてもらおうと聞いた。どうやら小学生に頼ってしまうくらい暇なのだろう。)

>>響也君

79: 雨宮 響也 [×]
2013-03-14 19:12:53

>鹿野さん

する事?
あ、僕の宿題の手伝いとか?

80: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 19:19:30

……いや、遠慮させて貰うよ。
(相手から帰ってきた言葉に対して何とも言えぬ表情で返答を返した。が、相手と話をすることで気分転換にはなるのだろう。そして『小学生は宿題を自分の力でしなきゃいけないんだよー?』などと軽ーいお説教的なものを相手に聞かせ始めた。)

>>響也君

81: 雨宮 響也 [×]
2013-03-14 19:21:59

>鹿野さん

えぇー・・・(お説教をすべてスルーして
もしかしてさ、分からないの?

82: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 19:28:39

えぇーじゃなーい。
そして高校生をバカにしちゃダメだよー?ほら、自分でやろうか。
(お説教を全てスルーし、えぇーと言う相手に対して、更に切り返してきた。「分からないのか?」と言う相手からの問いに対しては上記の言葉を相手のおでこを突きながらニコリと笑って言った。そして勉強をするように催促した。)

>>響也君

83: 雨宮 響也 [×]
2013-03-14 19:31:07

>鹿野さん

・・・馬鹿にしてないもん。
むぅ・・・(不機嫌になるが宿題を始める

84: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 19:37:11


(/ 今晩は、!
誰か居ますかね?^^*)

85: 雨宮 響也 [×]
2013-03-14 19:40:05

>木戸さん

(一応いるんですが・・・すみません!落ちますね;;;
 また明日、話しましょう!)

86: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 19:42:31

(/いますよ!!)

>>キド


わかってるよー、いーこいーこ
(へらっとした調子でニコリと笑えば、「分かってる」と相手に伝えた。そしてその後、ムスッと不機嫌になりながらも宿題を始める相手を見ては軽く微笑んで頭を数回クシャッとなで回した。)

>ロルは大体50文字(1.5行)位からお願いしますm(_ _)m

>>響也君

87: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 19:43:05


>ヒビヤ

(/ あらら (汗
また明日です!! )

88: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 19:43:36

(/落ち了解ですー!!)

>>響也君

89: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 19:48:40


>カノ

(/ あ、良かった...
では絡み文返しますね! )

...同じ雑誌を何時まで読んでいるんだ、 ( 若干呆れ気味に苦笑浮かべれば、いつの間にか目の前に立っていた少女。 先程、用事を済ませて帰って来たのか、左手にはビニール袋、右手にはipodを持ち、片耳にだけイヤホンをいれている様子でいて。 「 チョコレート買ってきたんだが...要るか、? 」 とゆるりと小首を傾げ乍問い掛けては。 /)

90: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 19:54:29

(/あ!!ありがとうございます!!丁度暇だったんで……;;)

……だって暇なんだもん。
(天井へと向けていた顔をゆっくりと横へ倒し声の主の方へと視線を動かした。そこにはよく知った顔があった。そのよく知った顔の少女がチョコレートを差し出してきたため、一瞬キョトンとしてしまった。『珍しいこともあるな、明日は台風かな』等と相手に失礼なことを考えながらも「ありがとう」と言いつつ起きあがって相手からチョコレートを受け取った。)

>>キド

91: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 20:01:14


>カノ

(/ お、暇同盟組みましょうy←ry )

じゃあ仕事をしろ。
( ぴしゃり、と云いきれば、袋の中から仕事用の備品を取り出して。 「 買い物のついでだ... それに、バレンタインはろくに何もしてやれなかったしな... 」 とか、ぼそりと呟いて。 そう、今日はホワイトデ-なのだ。たまにはこう云ったサプライズも楽しいだろう、と考えた己からのプレゼントだった。 /)

92: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 20:09:26

(良いですね、賛同しまs((ry)

う゛ー…仕事って何かあったっけ?
(唸り声を軽く上げながら起きあがり、伸びをした。そして相手へと向き直り、上記の言葉を呟いて質問した。どうやら自分は何の仕事をしなければいけないのか、と言うことがイマイチ分かっていないようだ。と、その時、相手の口から予想もしていなかった言葉が出てきた。「バレンタインにはろくに何も出来なかった」という相手を見て、気にしてくれてるんだなーなどとのんびり考え、そして一言呟いた。)
キド、女の子だね。

>>キド

93: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 20:17:08


(/ やった-! 同盟同盟同めry )

部費の確認とか、済んだのか? ( ゆるりと小首を傾げては、彼の仕事の有無を問い掛けて。 「 お...俺が女!? ...バカノだな。 」 と、照れ隠しで彼の鳩尾に拳を食い込ませては。← /)

94: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 20:22:28

(/わーいわーい、同盟d((ry)

んーあー……あはは…
(そう言えばそんな仕事あったなーと自分の仕事内容を思い出していくうちに「あ…部費確認済んでいないや…」と確実に怒られる失敗をしてしまったことを思い出し、とりあえず笑っておくことにした←)
え?女のk
(「女の子でしょ」と言おうとした瞬間、鳩尾に鋭い痛みが走った。相手に殴られたのだ。「グフッ!!」と格好良くない声を上げてカノは床に倒れ伏した。)

>>キド

95: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-14 20:28:23

(/落ちますねー♪)

96: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 20:37:23


(/ ふい-...← )

...早く済ませろ、 ( やれやれ、とでも云いたげにため息を零せば、己のデスクに向かい乍資料の点検をし始めて。 「 ...大袈裟だな、 」 と呆れ顔で云えば、片手を差し出して立ち上がらせようと。 /)

97: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-14 20:39:01


(/ 把握しました! )

98: 榎本 貴音 [×]
2013-03-14 23:44:39



名前:榎本 貴音
性別:女
学年:高3
性格:深刻な厨二病、いろいろ冷めてる部分が多々ある。
容姿:白いカッターシャツの上に栗色のカーディガン、スカートは黒と赤のチェック。
   3分丈の黒いスパッツを着用、リボンは基本つけない。常にヘッドホンを首掛け。
   (小説2巻を参考に…←、)
設定:>>1と同様。(生徒)
備考:"目を覚ます"能力。九ノ瀬遥とは同級生。


(/>>44の者です、プロフ投下しました!!
 まあ余談なんですが、本編と同じように養護学級に通ってる設定の方がいいですかね、?;)



99: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-15 15:40:18

はぁーい
(のんびりとした調子でソファから「生徒会会計」と書かれた三角形のプレートが置かれてある自分用のデスクへと向かった。そしてその椅子に座るなり、横に積んであった紙の束の中から何十枚もの紙をホッチキスで留めたものを取り出し、パラパラと捲りながら、机の上に置かれた別の紙に何やら書き込みをしていた。どうやら自分の分の仕事くらいは真面目にこなすようだ。)

>>キド


(/養護学級に通っていても良いし、伸太郎や文乃と同じくラスに通っていても構いません。
貴音本体様のお好きな方を選んで頂ければそちらの設定で物語を進めていきます!!)

>>貴音本体様

100:  [×]
2013-03-15 15:52:46

【参加キャラ表/設定】

木戸 つぼみ/生徒会会長-高校2年生
瀬戸 幸助/生徒会副会長-高校2年生
鹿野 修哉/生徒会会計-高校2年生※主
榎本 貴音/生徒-高校3年生
楯山 文乃/生徒-高校3年生
朝比奈 日和/生徒-小学6年生
雨宮 響也/生徒-小学6年生
九嶺 澪/生徒[オリキャラ]-高校2年生


【キャラ表/設定】

如月 伸太郎/生徒会会計-高校3年生
小桜 茉莉/生徒会書記
如月 桃/生徒会書記-高校2年生
九ノ瀬 遥/生徒-高校3年生
エネ/生徒-高校3年生
コノハ/生徒-高校3年生
小桜 紫苑/寮母
楯山 研次郎/理事長
薊/校長


(/分かる範囲で学年を決めさせて頂きました!!
  尚、伸太郎と茉莉は期限までにPFが提出されなかった為、キャラリセをさせて頂きました。)

【~余談ついでに対処法~】

↓『一度予約をしたけど期限までにPFを提出できなくてキャラリセされちゃった……』そんな時は?!↓

>他の方に予約されていない限り何度でもキャラキープ可能です!!ぜひ参加を!!

では、更にたくさんの方の参加を心よりお待ちしております…。



101:  [×]
2013-03-15 16:43:25

よいしょっと……
あーげまーすよーぅ

102:  [×]
2013-03-15 17:16:27

……あは、どんどん下がっちゃいますね…
そして……暇だっ!

103: 瀬戸 幸助 [×]
2013-03-15 17:27:34

たたいまーっす…って珍しいっすねカノが仕事してる
(ガチャっと言う音と共にドアを開ける。中に入ると普段遊んでばかりいる幼なじみの少年が書類仕事をしているのが見えた。普段と違う姿に若干驚くがこれまた幼なじみでこの学校生徒会長の姿を見てああ、と納得しと自分の席に座った。

104: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-15 17:37:19

あぁ、セトお帰りーって帰ってきて早々酷いこと言うね。
(集中して会計の仕事をしていると、突然ガチャッと言うドアが開く音と共に見知った顔の青年が入ってきた。顔を上げて相手を確認した後に「お帰り」と返答を返すが、相手の「仕事をしているのが珍しい」と言う言葉に眉を下げて苦笑しつつ上記の言葉を相手にはなった。そしてその後、「だって真面目にやらないとキドに殴られちゃうからね」とヘラヘラと笑いながら言った。)

>>セト

105: 瀬戸 幸助 [×]
2013-03-15 17:50:40

普段からしっかりやっていればキドだって怒んないっすよ
(ヘラヘラ笑いながらこっちを見ているカノにため息を着きながら答える。
席に座るが何かを思い出したようにすぐにピンっと立ち上がり慌てた表情でカノの元へいく。

そう言えばカノ、ホワイトデーどうしたっすか?
(相手の耳を近づけ問いかける。

106: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-15 17:57:36

え~?しっかりやっているつもりなんだけどなー…
(椅子の背もたれにもたれ掛かり天井を見上げながら上記の言葉をポツリと呟いた。がその声色はガッカリしたような残念なような気持ちが読み取れるようなものだったが、カノの表情はそんな思いなんて微塵もないような清々しいほどににこやかな笑顔をしていた。)

え?何急に……キドには貰ったけど…
(椅子に座ったかと思うと、突然ピンッと立ち上がり慌てたように此方へと近づいてくる相手に驚いていると相手から放たれた言葉は意外な言葉だった。一瞬キョトンとしてしまうが、「キドには貰った」と目を少し泳がせながら相手の質問に答えた。)

>>セト

107: 瀬戸 幸助 [×]
2013-03-15 18:07:51

まあ、なんだかんだ言ってカノはやるときはやるから心配はしてないんすけどね
(相手の笑みにこちらも悪意のない笑顔を返す。幼なじみ故に彼がいざというときには必ず先頭切ってやってくれる男だと信じているからだ。

貰った…?ああ!そう言えばカノはキドからバレンタイン貰ってなかったっすもんね
(バレンタイン貰えず一日中唸っていた目の前の少年を思いだし、ははっと笑う。

108: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-15 18:16:47

さっすがセト!!僕のことよく分かってくれている幼馴染みはサイコーだよ
(相手の言葉を聞いて、天井へと向けていた視線を首を横に倒して幼馴染みである青年の方へと向けた。それはもう、満面な笑顔で。此方も相手を信頼しているのか、その満面な笑顔と共に相手を褒め称える言葉を放った。)

……ま、それは置いといて…でもきっと義理だよー?友チョコの方が良いよねー?
(相手から前回のバレンタインの日を思い出していた。何とも言えない表情で話を逸らした。カノはキドを友達だと思っている故、義理は辛いよねーと相手に共感を求めようと言った。そして続けて今度は此方から相手へと質問を投げかけた。)
セトは誰かから貰えたの?あ、逆に愛する白いふわふわ髪のメデューサの女の子に渡したのかな?

>>セト

109: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-15 18:54:00

(/落ちますねー)

110: 瀨戸 幸助 [×]
2013-03-15 18:55:03

でもだからってサボってばっかだとキドに愛想つかされちゃうっすよー
(自分の言葉を受けこれ以上ないくらいの笑顔で笑う相手を見てこちらも自然と笑みが零れる。そして少しニヤッとした笑みに代わり相手をからかうような言葉を放つ

んーどうなんすかね、その辺は俺にはよくわかんないっす
(相手の質問に上手く答えられず自然と照れた笑いになる。
愛するって・・まあマリーの事は好きっすけど
(特に照れた様子もなく好きという言葉を使う。その後の表情から察するに本当に抵抗はないらしい。
直後何渡せば良いかわかんないんすよねーと言葉を付け加える

111: 瀨戸 幸助 [×]
2013-03-15 18:56:11

(レスを遅れて申し訳ないっす!自分も落ちますね。お相手感謝です)

112: 楯山文乃 [×]
2013-03-16 09:08:54

((あげます‼))

113: 九嶺 澪 [×]
2013-03-16 11:49:36

ぁ-あ。暇だなぁ…
(教室で椅子に寄り掛かりそう述べる。
生徒会室にだれか居ないかな、と思いつつ向かうと話声も何も聴こえないことから誰も居ないことが分かり「はぁ…」と溜め息を付くと中へと入りソファーにダイブしては寝転がり。時期に気持ち良さそうに寝てしまって)

(取り合えず絡み文投稿しとくっす←)

114: 瀨戸 幸助 [×]
2013-03-16 16:11:14

(上げますー)

115: 九嶺 澪 [×]
2013-03-16 22:38:42

ふぁぁ-…ひっっつまぁ-っ!!
(眠りから覚めたのかソワァーから体を起こしては伸ばして余程暇なのか誰も居ない空間で叫ぶ程。その空間をジトッと眺めては溜め息を繰り返し。余りにも暇なのでもう一度寝ようと考えて寝転がるが目も覚めているので眠れない。そしてまた溜め息を吐いて言葉を解き放った)
暇だなぁ……

(マジで誰かいませんか((()

116:  [×]
2013-03-18 15:30:26

暇ってこーゆー事を差すんですよね……
と言うわけで上げついでにキャラ表ー↓


【参加キャラ表/設定】

木戸 つぼみ/生徒会会長-高校2年生
瀬戸 幸助/生徒会副会長-高校2年生
鹿野 修哉/生徒会会計-高校2年生※主
榎本 貴音/生徒-高校3年生
楯山 文乃/生徒-高校3年生
朝比奈 日和/生徒-小学6年生
雨宮 響也/生徒-小学6年生
九嶺 澪/生徒[オリキャラ]-高校2年生


【キャラ表/設定】

如月 伸太郎/生徒会会計-高校3年生
小桜 茉莉/生徒会書記
如月 桃/生徒会書記-高校2年生
九ノ瀬 遥/生徒-高校3年生
エネ/生徒-高校3年生
コノハ/生徒-高校3年生
小桜 紫苑/寮母
楯山 研次郎/理事長
薊/校長


【~余談ついでに対処法~】

↓『一度予約をしたけど期限までにPFを提出できなくてキャラリセされちゃった……』そんな時は?!↓

>他の方に予約されていない限り何度でもキャラキープ可能です!!ぜひ参加を!!

では、更にたくさんの方の参加を心よりお待ちしております…。



……うん、誰か参加者来ないかなー……。
と、言うわけで、

>まだまだ参加者大募集中!!

……っと。


117:  [×]
2013-03-18 16:10:45

(/うぅん…時間の問題もあるのでしょうけど……誰も来ませんねー残念((ショボボン)

118: 楯山文乃 [×]
2013-03-18 16:21:14

((あげます‼))

119: 瀬戸 幸助 [×]
2013-03-18 17:16:12

(上げとくっすねー)

120: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-18 17:50:14


(/ あげ! ノン)

121: 鹿野 修哉 [×]
2013-03-18 18:03:27

(/さぁーて、上げついでに絡み文ー↓)

ふぅ…やっと終わった……。
(昨日から必死になって真面目に取り組んでいた仕事は会計の仕事だった。そして今、ようやくその仕事を終えることが出来たのだった。カノは溜め息と共に椅子の背もたれへと背を預けた。誰も居ない生徒会室にカノの溜め息の音だけが響く。外はもう夕日で紅く染まっていた。椅子から立ち上がり、窓へと歩み寄って校庭を見てみれば、サッカー部や野球部などの部活に取り組む生徒達、楽しそうに帰っていく生徒達など様々な人が居た。カノは窓枠に腰掛け、後ろを振り向くように窓の外を無言で見つめていた。)

>>ALL様

122: ぬし [×]
2013-03-18 18:48:03

ありゃりゃ?誰も居ませんがな、とりあえず何度もしてるけど上げ。

123: ぬし [×]
2013-03-19 14:46:28

上げますー
誰か来たら>>121に絡んで欲しいなー(^^)/



124: ぬし [×]
2013-03-19 14:47:29

とと、これがないと分かりませんよね、と言うわけでどーぞー


【参加キャラ表/設定】

木戸 つぼみ/生徒会会長-高校2年生
瀬戸 幸助/生徒会副会長-高校2年生
鹿野 修哉/生徒会会計-高校2年生※主
榎本 貴音/生徒-高校3年生
楯山 文乃/生徒-高校3年生
朝比奈 日和/生徒-小学6年生
雨宮 響也/生徒-小学6年生
九嶺 澪/生徒[オリキャラ]-高校2年生


【キャラ表/設定】

如月 伸太郎/生徒会会計-高校3年生
小桜 茉莉/生徒会書記
如月 桃/生徒会書記-高校2年生
九ノ瀬 遥/生徒-高校3年生
エネ/生徒-高校3年生
コノハ/生徒-高校3年生
小桜 紫苑/寮母
楯山 研次郎/理事長
薊/校長


【~余談ついでに対処法~】

↓『一度予約をしたけど期限までにPFを提出できなくてキャラリセされちゃった……』そんな時は?!↓

>他の方に予約されていない限り何度でもキャラキープ可能です!!ぜひ参加を!!

では、更にたくさんの方の参加を心よりお待ちしております…。



……うん、誰か参加者来ないかなー……。
と、言うわけで、

>まだまだ参加者大募集中!!

……っと。

125: ぬし [×]
2013-03-19 16:47:52

【参加キャラ表/設定】

木戸 つぼみ/生徒会会長-高校2年生
瀬戸 幸助/生徒会副会長-高校2年生
鹿野 修哉/生徒会会計-高校2年生※主
榎本 貴音/生徒-高校3年生
楯山 文乃/生徒-高校3年生
朝比奈 日和/生徒-小学6年生
雨宮 響也/生徒-小学6年生
九嶺 澪/生徒[オリキャラ]-高校2年生


【キャラ表/設定】

如月 伸太郎/生徒会会計-高校3年生
小桜 茉莉/生徒会書記
如月 桃/生徒会書記-高校2年生
九ノ瀬 遥/生徒-高校3年生
エネ/生徒-高校3年生
コノハ/生徒-高校3年生
小桜 紫苑/寮母
楯山 研次郎/理事長
薊/校長


【~余談ついでに対処法~】

↓『一度予約をしたけど期限までにPFを提出できなくてキャラリセされちゃった……』そんな時は?!↓

>他の方に予約されていない限り何度でもキャラキープ可能です!!ぜひ参加を!!

では、更にたくさんの方の参加を心よりお待ちしております…。



……うん、誰か参加者来ないかなー……。
と、言うわけで、

>まだまだ参加者大募集中!!

……っと。



126: ぬし [×]
2013-03-21 13:30:10

上げまーす。

127: 瀨戸 幸助 [×]
2013-03-25 00:32:10

最近これなくて申し訳なかったっす・・

上げとくっすね!

128: 木戸 つぼみ [×]
2013-03-25 06:58:14


あげておくな...、

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle