TOP > 質問・相談

「自殺=逃げ・甘え」/110


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
91: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:36:14

>88
なんか印象つけよww
88=匿名ちゃん、俺ww


92: 匿名さん [×]
2013-03-04 18:36:37

αさんの建てたトピックなので消すと言う事を口に出すと失礼だと思います。。。

93: 462 [×]
2013-03-04 18:37:30

俺だけ追究してるの?
脱線から復帰できんか?>トピ主

94: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:38:10

>92
ごめんなさい;;

95: 勇気 [×]
2013-03-04 18:39:51

そもそも一度建てたスレを消すことは出来ない。

96: 匿名さん [×]
2013-03-04 18:40:13

>>93
決めるのはまだ早いですよ。

>>94
いえ・・気を付けた方が良いかなと・・・。

97: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:41:17

そっかー、スレは消せないのか。
新参者ですいません。


98: 462 [×]
2013-03-04 18:41:45

話の主旨がもはや風前の灯・・・・

99: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:43:08

>98
同意ww

100: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:44:58

>96
96の匿名さんはいつから書き込んでたんですか?

俺含め匿名多いから分からなくて;;

101: 匿名 [×]
2013-03-04 18:47:12

また俺らの話もトピに関係ないなw

このまま、さげとけば?

コメは終わりにして

そしたら、もしかしたらトピにあった人がコメするかもなw

102: 匿名さん [×]
2013-03-04 18:48:03

>>100
今回が初めてです・・・というか、
もう雑談のようになって来て居るのでコメントは控えます。

103: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:49:24

もう俺しかいないのかー・・・

おちよう

104: 匿名ちゃん [×]
2013-03-04 18:50:10

雑談ごめんなさい。

それでは

105: 462 [×]
2013-03-04 19:50:40

このトピに答えて曰く


自殺は「生き甲斐の消失」と思う
「生き甲斐」とは「感激」である
読書が楽しい・スポーツが楽しい・駄弁るのが楽しい・食事が楽しい
何故楽しいか?それは野暮な問いだ
強いて言うなれば「生きている」からだ
生き物(人間含む)は創造意欲の発揮こそが生きる喜び。或いは「義」が原動力だ
「義=理由」である

自殺願望者はそれらを失った者、或いは忘れた者であろうと思う
今の世は「忙しい」
忙しいの旁は「心+亡」だ。つまりは心を亡くす現代だ
生きる意義をその心を失う
それが自殺者急増の真理と思われる

106: あるふぁ [×]
2013-03-04 19:53:09

結構意見でとんね。
やっぱこのサイトはこういうのについて語りたがりが多いな。

自分としては 自殺=その人にとっての救い、っていう考えで
何人か似たような人がいて見てて楽しかった。

てことでここはいったん下げるね。




以後書き込み禁止。

107: 462 [×]
2013-03-04 19:53:53

105について
自分で言うのも何だが
詰めが甘い
まだ的の真ん中を得ていない感がある。まだまだですね~
落ち

108: 新世紀の負け犬 [×]
2013-03-06 23:08:24

R君じゃないの( ^ω^ )


109: 匿名 [×]
2013-03-06 23:36:46

書き込み禁止って書かれてるのに書き込んでるやつ笑

110: α [×]
2013-03-08 16:17:56

しかも下げチェックもせずにな。どういう神経してるんだろうな。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle