TOP > その他のテーマ

日本で友達が欲しい...よかったら.../39


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
20: ケン君 [×]
2013-02-01 18:55:33

ばばぁさん
私も北海道行ってみたいな、雪を見たい><
香港には雪を降らない...残念

21: かな [×]
2013-02-01 18:55:52

ケン君
私もこないだ校外学習の都内めぐりで浅草とか上野とかまわったーw
楽しかったよ(^_^)v

4月はお花見するんかw
桜きれいに咲くといいねw

22: ケン君 [×]
2013-02-01 18:58:09

紅蓮桜
東京のモツ鍋を食べたことがあるね
福岡のモツ鍋は違う?


23: かな [×]
2013-02-01 18:58:23

紅蓮桜さんは福岡住みなのかな?w
私は福岡は何回か行ったことあるでw

もつ鍋うまいヽ(^◇^*)/

24: 紅蓮桜 [×]
2013-02-01 19:00:52

んとねー・・・
東京のモツ鍋食ったことないからわかんないなww
一口にモツ鍋っつってもいろいろあるんだよなー、
醤油ベースのスープだったり、豚骨だったりね、

25: ケン君 [×]
2013-02-01 19:03:34

かな
浅草寺の前に...people like to put the smoke on their face, right?
すみませんが、日本語で話せない、英語でわかる?




26: ケン君 [×]
2013-02-01 19:06:29

紅蓮桜
醤油ベースのスーブですか、美味いそう

27: 紅蓮桜 [×]
2013-02-01 19:09:33

でもそっからも別れていくと思うよ、
昆布ダシだったり、シイタケだったり、カツオだったり、はたまた合わせダシだったりね、

28: かな [×]
2013-02-01 19:11:21

ごめん、英語分からんo(TヘTo)

人々は彼らの顔に煙を置くことが好き?正しい?
どういうことや( ̄ー ̄?).....??アレ??

29: かな [×]
2013-02-01 19:28:20

ん、落ちちゃったかな?w
分からんくてごめんよm(__)m

落ちますw

30: ケン君 [×]
2013-02-01 19:31:41

紅蓮桜 

なるほどね、香港にはモツ鍋がないよ、食べたい V_V

かな

気にしないで~>< ごめん
私の日本語まだ初心者レベルです

31: ばばぁ [×]
2013-02-01 19:36:07

それってもしかして
参拝者が煙をかぶる行為の事をさしてるなかね?

32: ケン君 [×]
2013-02-01 19:39:23

ばばぁ
はい!!!その意味です...!!!

33: ばばぁ [×]
2013-02-01 19:46:00

えっとな。
むかしからの言い伝えだと、煙をかぶるのは「体の悪い所を治す」意味と
「汚れを払う」という意味があってね

参拝する前には、煙をかぶって体を清めてから参拝するのが礼儀となっているのや

簡単に説明したけどわかったかな?w


34: ケン君 [×]
2013-02-01 19:53:49

ばばぁ
よ~~~く、わかった!


35: ばばぁ [×]
2013-02-01 20:00:05

また何かわからないことがあったら聞くといいさ(≧ω≦)b

ケンの話し相手は若い子に任せるわヽ(=´▽`=)ノ

36: ケン君 [×]
2013-02-01 20:19:16

ありがどうな
FACEBOOKがありますか?^^

37: ばばぁ [×]
2013-02-01 20:22:49

あたしゃそんなハイカラ(若い子が使うような)なもんもっとらんわ(笑)

38: ケン君 [×]
2013-02-01 20:33:02

ばばぁ
そんな事ないよ@@僕の親父も使ってるよ^^

39: ばばぁ [×]
2013-02-01 20:40:42

親父様・・・なかなかやるのぅ・・・・



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle