TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

苦しんでる方。話を聞いてくれる方。来てください/53


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
33:  [×]
2012-07-17 12:31:10

応援してくれるだけで嬉しい

34: 海事 [×]
2012-07-17 12:33:04

そっか・・・それならたくさんするぜ!!!

諦めんなよ?w希望はたくさんあるんだからさ!!

35:  [×]
2012-07-17 12:38:54

うん。ありがとう


諦めない。『脊髄小脳変性症』の病気になってる人は私だけじゃないしっ!みんながんばってるのに諦めてられないよ!

36: 海事 [×]
2012-07-17 12:41:44

そのいきそのいき!!!!!


頑張れよ!!!

じゃあ俺もそろそろだから・・・またな!!!!

元気でいろよ!!!

37:  [×]
2012-07-17 12:42:42

がんばる!


バイバイ!



38: 匿名 [×]
2012-07-17 16:39:24

もう、解決してるんかな?
自分で良ければ、自分も相談のるで!!


39: 篤志 [×]
2012-07-17 16:42:55

匿名ってのも、何かアレやなw
上の匿名です。篤志にするわw


40:  [×]
2012-07-17 16:51:57

きてくれてありがとー

41: 篤志 [×]
2012-07-17 17:57:42

どいたま(笑

42:  [×]
2012-07-17 18:00:37

名前何て読むんですか?

43: 篤志 [×]
2012-07-17 18:09:01

あつしやでw



44:  [×]
2012-07-17 18:11:59

篤史

おぉ~ホントだーっ

篤史は『脊髄小脳変性症』って知ってる?

45: 篤志 [×]
2012-07-17 18:13:54

おうwまぁ篤志な。志がちゃう(笑

知識としてはあるで?

46:  [×]
2012-07-17 18:21:55

あれ?ホントだ…ごめんね。
篤志。これだっ



『脊髄小脳変性症』
篤志が知ってる事教えてくれる?

47: 篤志 [×]
2012-07-17 18:47:57

大丈夫やでw

ええで。でも、一個人の解釈やから、あんまり本気にしたらあかん。
脊髄小脳変性病は、簡単に言えば神経の病気や。
小脳って言う位やから、脳の小さいとこがおかしくなる病気。
発祥の原因の主なのが、遺伝やな。
そんで症状としては、神経が麻痺するんや。
例えば、手足が段々言うこと利かんくなったり、呂律が段々回らんくなったり、歩行障害があったり、起立性低血圧が起こったりするんや。
進行速度は人それぞれやけど、大体二年とかの間にゆっくり進行していくんや。自分でわかるくらいやけどな。

こんな感じかな。他に聞きたい事あるか?あったらわかる範囲で教えるで。でも、ネットで調べるのが一番偏見無しにわかりやすいと思うw

一リットルの涙知っとるか?その番組が、この病気を題材にしとるんや。見てみるとわかりやすいかもしれんな。

長くなってごめんな

48:  [×]
2012-07-17 19:15:19

治らないの?

49: 篤志 [×]
2012-07-17 19:18:49

今の所は、そうやで。でも、いろんな人が研究しよるから、改善策は考えられとる。

進行を遅くするための薬がある。
でも、通院になるな;

50:  [×]
2012-07-17 19:54:03

やっぱり治らないんだ…

51: ユズレモン [×]
2012-07-17 19:57:44

通院!!初めてやんからチョイ話がわからん・・・
スイマセン↓↓ 

でも言っちゃ悪いけど病気なんだね・・・
頑張ってね。

52:  [×]
2012-07-18 20:07:52

ユズレモン

ありがとーがんばる!

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle