TOP > その他のテーマ

相談乗るよ・・・/40


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
20: ASUKA [×]
2012-06-11 23:30:10

暇人さん、
同じぐらいの年の人がいないのはきついですよね・・・
確かに友達作るためじゃないけど、気軽に話せる人が1人ぐらいいてほしいですよね。
私だったら、その仕事を辞めるかもしれませんが、
私もその立場にならないとわかりません・・・
なので、私の意見は
「こんな意見もあるんだ」
ってかんじで聞いてください

私は昔からある一つの夢に向かって
頑張ってきました。
でも、その夢は叶いませんでした
必死にあきらめてほかの仕事を探そうとしました、
でも、やっぱりその仕事がしたいです

暇人さんも、
『学生時代勉強してきたこととまったく違うことやってるし』
と言うことで、にたようなかんじかもしれません
(これはあくまで私の推測です)
私の場合
その、なりたかった夢ならまだ頑張ります
でも、ちがう仕事で
自分にむいてなさそうな仕事は
多分すぐにあきらめてしまいます

でも、最後に暇人さんが、
「これでいい」
と思う答えを出してください

変な話して、しかもながなが書いてすみません
全然役にたてなかったかもしれませんが、
暇人さんの、思う通りにがんばってください

21: 暇人 [×]
2012-06-11 23:38:36

ASUKAさん
なんか吹っ切れました!
もともと辞めようとは思ってたんですけど、勇気がなくて・・・
ただ、今年の12月まで新しい事業を任されているんで、それをちゃんと完成さしてから辞めようと思います。
なにかやり遂げてから辞めたいんです。
なんか吹っ切れました。とにかく今は今の仕事をがんばります!!!
完成させて仕事辞めて新しい仕事ついたら再度お礼に来ても良いですか?

22: ハッピーキャット♂ [×]
2012-06-11 23:42:41

相談ありますヨゥイェー
俺のトピに遊びに来てください

23: みん [×]
2012-06-11 23:43:40

相談いいですか?

私は、四年間片想いしていた子がいて
その子の事で悩んで、泣いたこともありました。
そして今、私とsさんという人を好きになったと
周りの子に教えてもらいました。
四年間の想いが通じたと思うと嬉しくてたまりません。
なので告白しようかなと考えているのですが、もしsさんへ気持ちの方が
大きかったら、振られてしまうんじゃないかと考えてしまいます…
こんな私の相談にのってくれませんか?



24: ASUKA [×]
2012-06-30 01:45:00

長い間来なくてすみません

暇人さん
私でも役に立てたなら嬉しいです
12月まで仕事頑張ってください
新しい仕事につけたら、また来てください
もちろん新しい仕事つく前でも来てくださいね
また何かあったら相談に乗るので!
これからも頑張ってください

ハッピーキャット♂さん
できれば、トピック名を書いてくれたら嬉しいです
相談なら、ここでも聞きますよ!



みんさん
もちろん相談乗りますよ!
私、そんな恋愛とかしたことなくて・・・
なので役に立てるかはわかりませんが、
えっと、もうちょっと詳しく書いてもらえると嬉しいです





25: yui♥ [×]
2012-06-30 10:40:07

相談いいですか?

26: 夜空 [×]
2012-06-30 11:33:00

こんにちは。千葉に住む中学二年生です。
4月に新しい学校に転入してからあまり友達ができていないんです。


元々、前の学校で男子にいやがらせを受けていたので他人が怖くなって人をよせつけなくなって・・。
そしたらいつの間にかクラスで孤立していました。
しかも幼稚園の頃一緒だったSくんにまで敵対心むき出しにして・・・。

でも、無視しててもいつも罪悪感しかなくて、あれだけ無視していれば離れるかなって思ってたら
ずっと声かけてくるし・・・。


もうどうしたら良いのかわかりません。


こんな私ですが、相談乗ってください・・・。お願いします。

27: ASUKA [×]
2012-07-06 21:54:22

yui♥さん、
何でも相談してください!

夜空さん、
まず、無視するのはいけないと思います
あなたがもしも無視をされたことがあるのならわかると思いますが・・・
無視されると本当に辛いんです
たとえどんな理由でも無視はダメだと思います

『他人が怖くなって人をよせつけなくなった』って言うのはわかります
私もそうでした
でも、かわろうと思ってもかわれない
怖かったから
声が出なかったし、うまく笑えないし
でも、少しずつなれていくしかないと思います
きっとあなたをわかってくれる人がいるはずです

あなたは罪悪感を感じて、こうして相談しているからきっとすごくいい人です
こんな私なんて言わないでください
確かに無視をしているのは悪いことです
でも、こんな私と言ってもSくんは喜ばないと思います
だから、今は頑張って・・・
まずは人とふつうに話せるように頑張りましょう!

28: 夜空 [×]
2012-07-09 00:26:51

ASUKAさん、ありがとうございます。
私自身、皆を(特にS君を)無視していてすごく良心が痛かった・・・。
確かに私も小学生の時一時クラス中に無視されたことがありました。ひたすら悲しかった・・・。
人は無視されるのが一番つらいのはわかってるんだけど、何もできなくて・・・。
これからは、なるべく無視しないように心がけます。

皆があんなに声かけてくれたのに、なんであたしは何もできなかったんだろう・・・?って何度も自分を問い詰めたこともありました。リスカだって何度もしました。でも、そんなことしてても何も変わらないから、本当にどうしていいかわかなくて泣くしかありませんでした。
少しずつ変わりたいです・・・。

本当に、いいアドバイスありがとうございます。

29: ASUKA [×]
2012-07-13 23:00:20

夜空さん、
もしもお役に立てたなら嬉しいです
あまり自分を問い詰めないでください
少しずつでもかわりましょう
「人を大切に自分も大切に」
私の中学生の頃の先生が言っていました
よく聞くような言葉ですが、すごく大事なことです
夜空さん、これからは自分もそしてSくんや皆を大切にしてください
また何かあったらいつでも相談に乗るので来てください
いつでも相談に乗りますよ

30: 夜空 [×]
2012-07-15 13:31:59

本当にありがとうございます。
おかげで楽になりました。 
人を大切に自分も大切に ・・・いい言葉ですね。S君や皆と仲良くなれるように頑張ります!


31: 桜花 [×]
2012-07-15 14:55:19

中2です。
もう死にたいです。自分大嫌いです。殺したいです。
どうしたらいいんですか?


32: ASUKA [×]
2012-07-21 18:17:11

桜花さん、
何があったか話してくれませんか?
もう大丈夫ですよ
おちついてください
私はあなたに死んでほしくはありません
きっと話したら楽になりますよ
話してください

33: ASUKA [×]
2012-07-25 19:28:45

気軽にコメントしてくださいね


34: しゃべりば完全体(Eモバイル契約してる人いませんか? [×]
2012-07-25 20:01:41

相談乗るよ(^O^☆♪

35: ナナ [×]
2012-07-25 20:02:31

雑談でもいいですよ
もちろんそうだんもOKですよ

36: ASUKA [×]
2012-07-29 00:14:39

↑ごめんなさい
妹が名前かえていて・・・
今見てやっと気がつきました。
本当すみません。

37: ASUKA  [×]
2012-08-25 00:45:27

相談のりますよ。

気軽にコメントしてくださいね

38:  [×]
2012-08-26 09:49:39

はじめまして。
相談にのってくれますか?


39: ASUKA  [×]
2012-08-27 18:16:24

心さん、
はじめまして。
もちろん。相談してください!

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle